« 逸れてくれないかなぁ(12/09/29) | トップページ | 無事(12/10/01) »

準備で(12/09/30)

今日は中秋の名月~~fullmoon

前々からこの日のために、旦那が特別なお酒を

Dsc04556

用意してくれてたんですけど……。←折角の大吟醸『空』がcrying

なんてこったい、台風直撃予定ぢゃね~かぁぁぁあcoldsweats02!!!

昨日から家中にかかってるすだれやらよしずを片付け、飛びそうなもんはしっかり固定。

本日、朝起きたらまだ風もなく良い天気sun

よっしゃ、今のうちに洗濯物干しちゃえ!

でもって、アイロンがけしなきゃいけない物はやっちまおうrock

停電になったらたいへんだもん。

ソーラーライトも今のうちに充電MAXにしておいてっと。

そうそう、買い物も行っておきましょうrvcar

信号機が止まっちゃったり、明後日の方向に向いちゃう前にさ。

あっ、植木も家に入れられるもんはいれてやってとdash

塩害で枯れちゃうと可哀想だもんね。

バタバタ午前中を送ってたら、13時過ぎから本格的に降り出しっっっrain

来たぁぁぁぁあ!!!

タミィ動員して家中の雨戸締めsoon

そうだ!!水もためておかなくちゃsweat01

風呂場へ直行し、湯船にお水を~~sign04

ガスがどうこうなることはないとは思うけれど、なんかあっちゃヤダから、先に晩ご飯作って御重に詰めちゃえscissors。←煮物と練り物だけだけどさ。

Dsc04567_2

月見団子もみたらしで作成♪

Dsc04570

月見られなくても、月見酒は飲むぞbottle~ってことになったんで。←どんなことがあってもこういう事は割愛しないスライム9%家。

今まで台風直撃って言われても、そんなに神経質になったことは無かったんですけど、ここ2回の台風でエライ目にあっちゃったもんだから、不安がつきまとっちゃうのよぉ~。

とまぁこんな風に、一日中先々考えすぎて、バタバタ動いた結果、台風が本格的に来る前に、頭も体も疲れ果てちゃったスライム9%coldsweats01

人間疲れちゃうと

「ここまでやって何かあっても、もうし~~~らないsign03

月球儀見ながら飲んで寝ちゃうんだもんねsmile。」

と開き直ちゃうようでしてcoldsweats01

バカだなsweat02

Banner_04_4 ←あんなに準備したのに、全部無駄だったわ!!ってことになるよう祈ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←飲んでも酔えないような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←しっかり固定はしたけれど、自転車小屋が飛んでないか気になって…。でも恐ろしくて外の様子を見に行けないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 逸れてくれないかなぁ(12/09/29) | トップページ | 無事(12/10/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そろそろ抜けましたか~?
ご無事ですか~paper
 日曜日で不幸中の幸いでしたね。
 夕飯おいしそうwink
台風酒っていうのもまたオツなcoldsweats01…って被害がなければですけど~
 

投稿: みずたまりこ | 2012年9月30日 (日) 23時46分

台風は通過したようですが、皆さん、大丈夫ですか? 自然の猛威にはただ、通過してくれるのを待つしかないですから…私も友達が其方にいますので案じていますm(_ _)m大きな被害が無いことを祈っていますm(_ _)m

投稿: サンマ | 2012年10月 1日 (月) 02時09分

cloverみずたまりこさんへ

22時過ぎには綺麗な満月が見られましてねぇ~。
今回は進むのが早かったですわ。
瞬間的に突風っぽいのが吹いてドキドキはしたけれど、うちは大きな被害無しでございますhappy01
良かったぁ。
ただね、晩ご飯中に停電になっちゃいましてcoldsweats01
準備はしていたんだけど、やっぱり相当不便でした。
あっ、でも、お酒はおいしかったhappy02
良い酒はするする入っていくし、悪酔いしなくていいわぁぁぁあlovely

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年10月 1日 (月) 12時54分

cloverサンマさんへ

おかげさまで~~。
我が家には大きな被害なく通過でございます。
ただ、停電が長いことあった場所もあるらしくてwobbly
うちは夜7時半くらいから、朝の2時半くらいまででしたけど、もっと早くからつかなくなっちゃったところもあったみたいですsweat02
いくつか明後日の方向むいちゃってる信号機もあるし。
いままでこの辺りはさほど大きな台風の被害がなかったんですけどねぇ~。
これから防災用品の中身、ちょっと替えた方がいいかも~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年10月 1日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逸れてくれないかなぁ(12/09/29) | トップページ | 無事(12/10/01) »