« 汗と涙の青春物語(12/10/09) | トップページ | サンプル???(12/10/12) »

(-"-;A ...(12/10/11)

本来、書くことってのは嫌いじゃないスライム9%。

し~か~し、レポートとなるとこれまた別の話coldsweats01

まっ、学生時代はやたらレポート書いてて、あの頃はさほど苦じゃなかったんですけどねぇ。←文系だったからねぇ~~。

感覚がマヒしてた説もございますが、慣れてりゃそんなもんかも知れませぬ。

と~こ~ろ~が、タミィが生まれてから、真面目なレポートって提出したことなかったから、この期に及んでのレポートは結構頭抱えちゃう。

実はね、今度の弓道の審査、筆記試験もあるんですsweat01

本来は会場で筆記試験を受けるんですけど、無指定のワタクシは先に書いちゃって、当日提出すればいいscissors

無指定の特権でございますわhappy02

内容は、記述が2問。

問題は4問あって、その中から2問チョイスしてまとめりゃいい。

今回の無指定の問題は

①弓道を学んであなたの生活に、良い影響を与えていることについて述べなさい。

②あなたは弓道修練を通してどんなことを身につけたいと思っていますか。

③射法八節を順序よく書き、そのうちの一つについて説明しなさい。

④弓具の取り扱いについて①弓②矢③ゆがけの3つに分けてそれぞれ注意する点について説明しなさい。

この中から2つ選べばいいんだけどぉ~。

内容をグループ分けすると、上2つと下2つだよね。

ってことは出来ればそれぞれのグループから一つずつ選んだ方がバランスは取れる。

そ~こ~で、①と③で書くことに。

②の『どんなことを身につけたいのか』ってのは相当書きやすそうなんだけど、アレもコレも身につけたいことがあってとても一つに絞れんcoldsweats01

ってんで①に。

弓歴5ヶ月そこそこのワタクシに与えた良い影響なんて、そんなたくさんはないもんね~smile

③については、教本見ながら書けば問題ないからいけるだろう。

とりあえず下書きをさらっとね~smile

……だったはずなんだけど。

Dsc04621

上手くいかんっっっっ!!!!

書いてると脳が『スライム9%』になってしまってcoldsweats01

とりとめがなくなっていくぅぅぅぅうcrying

実技だけじゃなくてこっちも前途多難だcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←学科問題、二段くらいまでならなんと何を書けば良いのかは分かるんだけどねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←三段の『弓道修練の理念をあなたの言葉で説明しなさい。』???弓道修練の理念ってなんなんだぁcoldsweats02と頭悩ますスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←①は『すんごくちっちゃい事を、とんでもなく大きく』書いちゃったようなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 汗と涙の青春物語(12/10/09) | トップページ | サンプル???(12/10/12) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

アラまあ~筆記試験も有るのですか⁉
大変ですねcoldsweats02
やるからには、やっぱり合格証書が欲しいですものネ!
応援しています。。。motorsports

フレーフレー!スライム9%さん‼お手を拝借 ⬅(3・3・7拍子で)
punchhappy01

投稿: サンマ | 2012年10月11日 (木) 21時10分

 あ、松も書いたらしいですよ~happy01
誤字脱字ぐらい見てやろうと思っていたのに、先生になおしてもらったからいいんですって~gawk
見せてもらえませんでしたcoldsweats01
この手の文章は、あんまり難しくしないで、素直~にいったらどうですcatface
 こちらも、当日出すだけでいいんですってよ~wink

投稿: みずたまりこ | 2012年10月12日 (金) 00時01分

cloverサンマさんへ

なかなかカンタンにはいかないものらしいですcoldsweats01

無指定で審査を受ければ、大人だったら1級か初段をもらえるんです。
どっちをもらえるかってのが相当大きくてねぇcoldsweats01
実技はもちろんのこと、筆記も60点以上取らないとダメらしいcoldsweats01
嗚呼、なんてこったい。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年10月12日 (金) 16時05分

cloverみずたまりこさんへ

松くん今度初段でしたよね~happy01
弓道も初段からは筆記があるんですよぉ。
ただ、こっちは無指定初段はレポートだけど、級を取ってから初段を受けるのは当日試験なんです[E:coldsweats01。
タミィは今回、級無指定なんで多分3級はもらえるはず。(中学生は級からしか受けられないらしい。)
1級までは筆記要らないけど、ヤツが初段を受けるときは試験。
だ~か~ら、ワタクシは今回出来ることなら初段が欲しいっっっrock

素直に~って思ったんですけどねぇ、文体がなんか小難しくなっちゃってるcoldsweats01
もちっと柔らかめにってただ今奮闘中っす。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年10月12日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗と涙の青春物語(12/10/09) | トップページ | サンプル???(12/10/12) »