« サンプル???(12/10/12) | トップページ | そろそろ(12/10/16) »

責任重大(12/10/14)

ここ数日、アレルギーのせいか目が痒くて目が痒くてたまらなかったスライム9%でございますcrying。←コンタクトが入らないの。

でも今日はなんかよくわからないんですけど、症状が緩和されてましてscissors

タミィも同じく、ここ数日同じようだったらしいんですけど

「今日はなぜだかあんまり痒くな~~~いhappy01

と、朝喜んでました。

天気がイマイチだったおかげかなぁ~。

さて、本日はうちの町内、秋祭りでしてね。

秋祭りは夏祭りのように派手には開催されないんですけど、我が家にとっては大変重要なイベントがありまして。

そう、もち投げっっっっっっbell!!

晩ご飯がかかっているぅぅぅぅう~~~rock

このときばかりは友人はもちろん、横にいる親兄弟とてライバル。

必死で取らねばならない……んですけど。

実は今日、ちょうどその時間、タミィちゃんは英検がございましてね。

でもってそれの送り迎えをする旦那ももれなく留守。

ってことはぁ、ワタクシ一人が頑張るしかないcoldsweats01

でもねぇ~、ここ数年ワタクシ玉砕なのよねcrying

やばいなぁぁぁぁあ~。

しか~~し、弱音を吐くわけにいかない。

いざ出陣!!!

ここ数年は場所取りにも失敗したところもあったから、今年はここ数年の傾向から、比較的たくさんお餅が飛んでくる場所をゲット。←多少頭も使ってみたwink

その成果は

Dsc04637

おほほほほほほ。

22個よんscissors

まずまずの出来じゃhappy02

人間、一人の時って意外と頑張れるのかもsmile

Banner_04_4 ←拾ったばかりのお餅はまだ暖かくてhappy02。できたてって美味しいのよね~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ここからタミィは毎週日曜日にはなんかしらの試験が入ってまして。勉強の秋じゃ!頑張れよ!!と発破かけるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←来年のもち投げの時は、試験の日程とかぶりませんように~~。と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« サンプル???(12/10/12) | トップページ | そろそろ(12/10/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

此れは此れはまさに、大漁ですね!happy01
良く一人で。。。スライム9%さん、頑張りましたgood
出来たて って美味しいですよね〜delicious
そのまま頂くのも良し!色々楽しめますよね!
守り神様の、御加護が有ります様に。。。

投稿: サンマ | 2012年10月14日 (日) 21時14分

22個とは、
祝い事が、22回も重なる予兆。

ニコニコ

投稿: 忠犬ナナ | 2012年10月15日 (月) 09時18分

 経験値があがって、大量ゲットおめでとうございます~wink
きっと、霊験あらたかなおもちなんですね~
 秋は、イベントが多くて大変ですが、しっかり食べて頑張りましょう♪
 そろそろ松にも、勉強してほしい…coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2012年10月15日 (月) 14時01分

cloverサンマさんへ

頑張ったかいがありましたわ~scissors
できたてのお餅はホント幸せですhappy02

とりあえず、今度の日曜日に氏神様のご加護が欲しい~~~~!!!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年10月15日 (月) 18時42分

clover忠犬ナナさんへ

カバラでも22は特別数らしいですし~smile
良いこと重なりますように~~~happy02
とりあえず、今晩は巾着餅ですwink

投稿: スライム9% 忠犬ナナさんへ | 2012年10月15日 (月) 18時49分

cloverみずたまりこさんへ

経験は人を成長させますわsmile
小さなお宮なんですけどねぇ~、毎年人が群がって大変なことになってますsmile

うちは松くんと違って文化部なんでねぇ…。
こういう検定もので『武装』するっきゃないんすよぉ~。
まっ、受かってくれなきゃどうしようもないんだけどcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年10月15日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンプル???(12/10/12) | トップページ | そろそろ(12/10/16) »