« ご期待には……(12/10/17) | トップページ | 前日(12/10/20) »

優先事項(12/10/19)

じ~つ~はぁ、昨日、ワタクシ、一日ベッドの中でして。

朝起きようとしたら、っていうか、あまりの首の痛さで起きちゃったってのが正しいかな。

寝返りどころか、首をちょっとでも動かそうとすると激痛が走る。

今まで寝違えたことは幾度かあったけれど、こんなのは初めて。

一体自分に何が起こったのか分からず、驚きましたねぇ。

それでもなんとか起きあがったんですけど、振り返るどころか上も下も向けない。

でもなぁ~、首になんか衝撃くらったわけでなし、派手なスポーツやってるわけでも、ドラム叩いてるわけでもない。

弓道はやってるけど、旦那曰く

「弓道で首痛めたなんて聞いたこと無いぞぉ~。」

そうよねぇ~。

私もそう思う。←だって動作は全てゆったりだし、弓引くとき首なんて力入れないし。

思い当たる節がま~~~ったくないんですよぉ。

しっかし、このままじゃ、今日のお教室には行けないわぁ。

いや、お教室どころか、下手すりゃ審査受けられなくなっちゃう。

そ、それはマズイっっっっっっcoldsweats02

仕方ないので、首が痛いっていっても、一体どの辺なんだろうと分析すると、右側半分、首の付け根から肩までかな。

そうそう、肩なんかかっちかちに凝ってて。

ん???

これ、もしかしたら首が痛くて肩が凝ってるんじゃなくて、肩が究極に凝ってるから首に来たってことかも????

そこで、朝一、今まで幾度となくワタクシの原因不明の不快を直してくださっている名医S先生のところへ。

こちらの先生、内科なんですけど、針もやってらしててねぇ。

この針がまたよ~~~く効くんだ。

早速診察をしていただくとぉ

「こ、これはまたとんでもなく凝ってるねぇ~~coldsweats01

首、肩はもちろんだけど、なんか上半身みんなカチカチだなぁsweat01

多分、針効くと思うからやってあげましょうwink。」

ってんで、首から肩、背中とガッツリ針をしてもらってきました。

分析するに、ここしばらく、道場でず~~~っと審査のために『体配』の練習をやってるんですけど、どうもワタクシはその間ずっと緊張しているらしくて。

特に肩に力が入っているらしい。

それを2時間ちょっと続けるもんだから、もう肩なんて鋼鉄のようにがっちがち。

究極のがちがちが首まで来ちゃったようです。

針のおかげで多少は楽になったんだけど、直ぐさまぐわっと良くなる訳じゃございませんで。←あんだけひどく凝ってればねぇ。

その後、家に戻ってベッドで安静~。

夕方少しはマシになったけど、それでも弓を引けるとこまで回復はならず。

仕事から戻ってきた旦那に

「今日のお教室は審査前だからはいつくばってでも行きたいんだけど……。

だって、今の私の最優先事項は審査だもんcrying。」

と泣きつくと

「……あのねぇ~、最優先事項は『体』でしょぉ~gawk。」

あっ、たしかにcoldsweats01

そこで、昨晩は泣く泣くお教室を欠席いたしました。

でもね、欠席して大正解だったみたい。

本日、朝起きたら、

「あれ???

昨日より数段楽になってるheart04。」

とりあえず、腕も上がるし、首も上下に動かせる。

左右は若干まだ寝違えたような感じは残ってるし、右肩は凝ってるけど、これくらいなら~~。

おかげで本日欠席する気だった読み聞かせにも行ってこられましたわscissors

あそこで優先事項を間違えなくて大正解。

っていうか間違えてたんだけど、引き返せてよかったぁ~。←旦那、感謝だ!!

本日夕方、もっかいS先生とこで針打ってもらったから、無理をしなければ日曜日の審査は受けられるかな。

それにしても、緊張のしすぎとは。

全く何やってんだかgawk

Banner_04_4 ←今日は、タミィだけ練習をさせてやるべく道場へ。昨日母のせいで彼女もお教室お休みしちゃったからねぇ~。ただ運転は旦那がしてくれる事に。家族みんなを巻き込んじゃってる小心者スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←体配のみ2時間ってのを連続でこなすと相当なストレスがかかるらしいってことが分かったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←審査が終わったら、結果どうあれ、しばらくは暢気に射を楽しむぞ!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ご期待には……(12/10/17) | トップページ | 前日(12/10/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 寝違えでしょうかcoldsweats01
きっと首回りをひやしちゃったんですよwave
 今までのお疲れが出たんですね~
ゆっくりお体を休めて下さいpaper
 でも、審査は受けられるようでよかったです。
せっかく頑張ってきたんですもんねwink
 まだまだ先は長いんですから、ぼちぼちやってくださ~いsmile

投稿: みずたまりこ | 2012年10月20日 (土) 01時17分

何時もがんばりやのスライム9%さん、余り頑張り過ぎては
当日、にひびきますので…coldsweats01
でも、
毎日頑張っているいるのでしようね〜。。。近所に良い先生がいらして良かったですネ!happy01
朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたので、呉々も御自愛下さいネ。think


投稿: サンマ | 2012年10月20日 (土) 06時58分

cloverみずたまりこさんへ

昨晩、弓道の先生に伺ったら「弓道始めてそろそろ疲れが出る頃にグッと寒くなったからだと思うよ~。」と言われました。
他の先生からは「私も審査受ける1週間前に膝に水がたまっちゃった事があって…。直前のアクシデントってホントに焦っちゃうのよね~。」とか「私も慢性的な肩こりで、よくマッサージしてもらうのよ~」とか。
健康のためと言いつつ、その実満身創痍っぽいですわcoldsweats01

おかげさまで今日は引けました♪
この調子なら多分明日の審査は受けられると思いま~~~すhappy01
ほそ~~く長く続けるには、ぼちぼち、これが一番ですねぇぇぇえ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年10月20日 (土) 19時08分

cloverサンマさんへ

昔からガッツだけで生きてきちゃったもんですからぁ~coldsweats01
でもそこそこ年齢も重ねてますんで、少しペースダウンすることも覚えた方が良さそうです。
とはいいつつ、元来の性格ってのはなかなかcoldsweats01

おかげさまで今日はほとんど良くなってま~~す。
多分疲れと冷えだと思うんですけどぉ、それにしてもなんであんなに酷かったのかしらthink
とりあえず明日の審査を無事乗り越えられますように~~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年10月20日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご期待には……(12/10/17) | トップページ | 前日(12/10/20) »