« きのこと狐(12/10/29) | トップページ | 明治か大正か(12/10/31) »

1年分(12/10/30)

本日、タミィちゃんたちの中学校では『文化発表会』がございまして。

市内のホールをお借りして合唱コンクールが行われましたscissors

去年の合唱は忘れたくても忘れられないほど印象的だったけどさcoldsweats01

今年はもちっと普通に聞いていられるといいんだけど。

まっ、ここ2週間ほど朝練やって頑張ってたから大丈夫……だといいなcoldsweats01

今回タミィのクラスは『あすという日が』という曲でして。

天馬よりは色んな意味で現実的smile

Cimg0759

おっ!出てきた出てきたsmile

頑張れ~~~~motorsports

曲紹介が終わり、いよいよ歌い始め。

おや、去年より随分いいじゃないかぁheart04

練習した成果も出ているけれど、なにより男の子の声が去年より随分安定している。←ほぼ声変わり終了ってとこかな。

これ大きいですねぇぇぇえ~wink

みんな1年分きっちり成長してるってことだよね。

おかげで今年は落ち着いて聞けましたわ。

来年は中学最後の合唱コンクール。

また1年成長するだろうから、今から楽しみだsmile

……受験でピリピリしてるかもしれんがcoldsweats01

Banner_04_4 ←男の子、背も随分伸びてねぇ~。タミィも随分変わったけれど、男の子の変貌ぶりにはホント驚くなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最近タミィが「今度は○○君に背を抜かれた。」と肩を落とすことが多くて「あんたねぇ、男の子と身長で張り合おうなんて無駄よ!!」と大笑するスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←「私だってまだ伸びるんだからrock」と意気込む娘に「あ~、残念ながら、たぶんあんたはもうそんな伸びないと思うよ~~coldsweats01」とトドメをさしてやってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« きのこと狐(12/10/29) | トップページ | 明治か大正か(12/10/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうですね!
先生によれば、女子と男子が逆転するのは、中2から3ってことでしたけど、女子だって、そう簡単に抜かせてくれませんよね!
 男子はにょきにょき!
すでにダンナも抜き去りました~coldsweats01
うちも、練習やっているそうなんですが、クラスに男子のガタイのいいのが多くて、お立ち台に乗り切らないとか…

投稿: みずたまりこ | 2012年10月30日 (火) 22時21分

今年は成長したのを見ていただけたのですね!
良かったですネ。
タミィちゃん、お疲れ様でしたnotes
そですね~。。。確かに中学生の時に逆転が多いいですよね
家は、小学校で既に170㎝有りましたから…余り大きすぎても親は色々な面で、困る事が沢山有りますよcoldsweats01
気になるのは、スライム9%さんのお洋服!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: サンマ | 2012年10月31日 (水) 03時18分

cloverみずたまりこさんへ

今まで「勝ってた」と思っていただけに、みるみる追い越されていくと相当ショックらしいですわ~。
で、牛乳飲んだりして無駄なあがきをしてみるcoldsweats01
もう諦めなさいって言ってるんですけどね~coldsweats01

松くん、半端じゃない伸びっぷりですねぇぇぇえ~wink
夜中骨の伸びる音で目が覚めたりしないかしらぁ。
その勢いじゃ、袴買わなくちゃいけなくなるのは当然かしらbleah

そういえば、うちの子達のクラス、男の子は縦にあっても横に大きい子はいないかもぉ~。
無事お立ち台に乗れてよかったわぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年10月31日 (水) 13時59分

cloverサンマさんへ

去年は悲惨でしたからねぇ~coldsweats02
歌ってる本人達も逃げ出したい心境だったらしいし。
でも、今年は随分よかったですよんscissors

た~し~か~に、あんまり大きくなりすぎても洋服に困っちゃうしねぇcoldsweats01
ただ、タミィの場合はあと7センチは欲しいかなぁ。
じゃないとワタクシのスカートやらパンツがスライドさせられな~~い。
まっ、7センチは無理だろうけれど、あと2センチくらいなんとかcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年10月31日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこと狐(12/10/29) | トップページ | 明治か大正か(12/10/31) »