« 愛すべき(12/11/05) | トップページ | 冬支度(12/11/07) »

改良の必要有り(12/11/06)

昨日の朝、

Dsc04730

こ~~~んなあんパン食べたスライム9%。

なんとパンには地酒『花の舞』の酒粕を練り込み、餡は小豆だけじゃなくて、はとむぎ、うるち米、きび、あわを使って作ったらしいscissors

思いっきりご当地あんパンでございますhappy02

お味はってえと、いつものあんパンより甘さ控えめであっさり。

パンからは清酒の香りが~~~♪

大人のあんパンかな。

大変美味しゅうございましたhappy01

ま~た買ってこよ~っとscissors

面白いものを食べた後は、面白いものを作りたくなりましてねぇ~。

Dsc04738

Dsc04739

ゼリエースのメロン味と苺味でもってザクとシャア専用ザク作成っっっっsmile

あっ、シャア専用の方には『角』はございませんがcoldsweats01

件のお豆腐が入ってた器、色々遊べてお得だったなscissors

ゼリー液が余ったんで

Dsc04742

Dsc04744

ズゴックも~。

う~~~~むgawk

金魚に見えるのはワタクシだけだろうか……coldsweats01

ザクもそうだったけれど、透明なゼリーだと線がはっきりしなくて、イマイチ形状が分かりにくいよね。

プリンで作ってカラメルを上から垂らした方が形がはっきり出るかなぁ~。

でも、出来ればシャア専用は赤で作りたいし…think

『改良の必要有り』だなrock

Banner_04_4 ←「シャア専用のは苺ムースにしたら?」と旦那。それも手かもと思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←プリンは近々チャレンジせねば!とプリンの素を買ってくる気満々のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←モビルスーツは色々改良しなくちゃねぇ~smileとつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 愛すべき(12/11/05) | トップページ | 冬支度(12/11/07) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに!可愛い金魚ちやんが では無くて、金魚ちやんに見えますね~lovely
豆腐ちゃんの容れ物も、こんなに可愛がって貰ったら
嬉しいでしようネsmile

酒あんぱん、チョッと食べて見たいですねぇ
でも、ご当地商品では手が出ないcrying

投稿: サンマ | 2012年11月 6日 (火) 21時40分

 ごくろうさまです。
ちゃんとザクに見えますよheart01
でも、一筋縄ではいきませんね~
イチゴムースなるほど~smile
 ここはひとつ、マグネットコーティングしますか~wink

投稿: みずたまりこ | 2012年11月 7日 (水) 00時22分

cloverサンマさんへ

一度金魚に見え出すと、もうズゴックには見えなくてcrying
絶対改良してやるんだからぁrock

花の舞あんパンのようにご当地ものって最近増えてきてますねぇ~~。
そちらにはそちらで面白いものあるかもsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月 7日 (水) 14時35分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、見えます???
よ、よかったぁぁぁあcoldsweats01
ひっくり返した瞬間、言葉を失ったスライム9%でございましたのよ~。

コーティング、ちょっと考えちゃいますわsmile
モビルスーツは少しずつ性能を上げていかなくちゃいけませんものね~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月 7日 (水) 14時39分

「ズゴック豆腐」
なかなか見かけなかったのですが、
先日やっと発見し、捕獲しましたぁ~♪ (#^.^#)
デザート風のもあったので一緒に捕獲し、冷蔵庫に幽閉中♪♪

両方とも週末に食しましたが、楽しかったです♪
昨年の「ザク豆腐」は、とうとう見かけないまま。。。

カレーの海。
これは、絶対にやってみようと思い、パッケージは取ってます。 (#^.^#)

投稿: 英 茉莉 | 2012年11月12日 (月) 14時57分

clover英茉莉さんへ

おめでとうございま~~~すhappy02
うちも発売開始からずっと探して、ようやくゲットしましてねぇ~。
売り出すのに地域差があるのかしらcoldsweats01
デザートタイプ、美味しいですよね~heart04
うちはめっちゃはまりましたscissors

カレーの海、出来上がるとうれしくなっちゃいますよんhappy02
うちは「チキンライスでもやって!!」とタミィに言われたんで、そっちもやってみようかとwink

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年11月12日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛すべき(12/11/05) | トップページ | 冬支度(12/11/07) »