« 足も手も懐も(12/11/08) | トップページ | 気分は♪(12/11/10) »

もしかしてぇ(12/11/09)

昨晩、いい気になって、また例のマントを羽織って道場へ行きましたwink

お教室だったので、水曜日より人が多い。

ってことはぁ、反応もたくさん頂けましてねhappy01。←「手編み?いいねぇ~。」「温かそうねぇ~」「素敵♪」等々。

ちょっとアイドルの気分のスライム9%でございますsmile

でもって昨日はそれだけじゃなくてねぇ。

今までどんなに中っても2時間の間に2本中れば良い方で、酷いと1ヶ月ちょっと1本も中らないなんてことが常なスライム9%なんですけれどぉ。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

昨晩は5本。

それも1発目の体配の甲矢でまず中ってぇ、次の体配でも1本。

その後立射で1本。

「今までの記録更新happy01♪」

って喜んでたら、最後終了時間間際に入った一手が2本とも的中bell

二中っすよ、二中sign03

今までは『まぐれ中り』だったけれど、これはもしかして、もしかすると成長したsmile???←はじめて7ヶ月にしてようやくcoldsweats01

ちょっと前から先生には

「多分、もうじき中るようになりますよwink。」

とは言われてたんですけれど~。

もう、嬉しいなんてもんじゃないですわsign03

ちょっとスランプ気味なタミィからは

「ママ、それは神がかっただけだからgawk

すぐ戻るよsmile。」

と水を差されましたけれど、いいんですhappy01

あの快音を2時間のうちで5回も聞けたんだからぁhappy02

と上機嫌なスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc04763

Dsc04766

矢絣柄の巾着袋wink

以前、タミィが審査の時、先生から敢闘賞として手ぬぐいを頂いて、それをお道具袋にしたんですじゃないですかぁ。

あれ、かなり良くてねぇhappy01

ワタクシも欲しいなぁ。と思っていたんです。

そしたら、昨日ご紹介したミニ湯たんぽを購入するとき、和柄の手ぬぐいも見つけましてeye

その中に矢絣柄があったから、こちらもゲットしてたんですscissors

ホント100円ショップ、なんでもあってありがたいhappy02

今回はこの柄だから、レース付けるのはやめて、シンプルにwink

Dsc04761

なかなかいいでしょ~~~scissorshappy01

これに『ゆがけ』と『弦巻』入れて、また道場通うぞいrock

Banner_04_4 ←タミィはちょっと前、相当調子が良かったんです。ヤツは4射のうち3中な~~んてのもバンバン出してた時期があったんですけどねぇ。と~こ~ろ~が、ただ今絶不調。まっ、『足踏み』も必要だからね~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ワタクシとタミィのやりとりを聞いてらした先生が「この親子、ホント面白いわぁ~happy02♪まさにライバルねwink」と大笑いされて。お互いライバル意識が強いからここまで来られてたような気がするなぁ~。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←手ぬぐい、他にも梅の柄がありましてねぇ。「梅柄も今度買ってこようかなぁ~」とつぶやいているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« 足も手も懐も(12/11/08) | トップページ | 気分は♪(12/11/10) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 スライム9%さん、おめでとうございます~
お二人とも頑張ってますね~up
 タミィちゃん、今はきっと、次の段の手前にいるのよ~頑張ってステップアップしてね~rock
 竹はビギナーズラック以来3年間連敗記録更新中ですが、先日の試合は、負けたけどコテ一本とりましたよ。こちらももうそろそろなんとかなってほし~い~smile

投稿: みずたまりこ | 2012年11月 9日 (金) 23時35分

其れは其れは、誠に御目出度い事!良かったですね~。。。
其れにしても、中りが5本とはhappy01
着実に力が付いて来たのでしようネ!good努力すれば報われる
ですね。タミィちゃんも着実に力が付いてきてる筈ですから
ガンバ!motorsports

巾着、好いです~~。。。
多分赤がスライム9%さん、紺がタミィちゃんですよネsmile

投稿: サンマ | 2012年11月10日 (土) 12時18分

すみません~coldsweats01
色を良くみると、グリーンがスライム9%さんで
紫の方がタミィちゃんですよねthink

投稿: サンマ | 2012年11月10日 (土) 14時19分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっす♪

多分、今一番楽しい時なんじゃないかと。
以前、弓具屋さんで「3段くらいまでが一番楽しいですよ~。4段からはどんどん苦しくなっていくんです。なかなか受からないし。」って言われましたcoldsweats01
タミィの足踏みはみずたさんの仰る通りだとsmile
なんでもそうだけど、あるところまで伸びるとくるんですよね~。
でもってそれ越えるとまたぐぐっと伸びてく。

おっ、竹ちゃん小手ですかぁ。
あれって難しいって聞きましたwink
頑張れぇぇぇぇえmotorsports

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月10日 (土) 16時55分

cloverサンマさんへ

ありがとうございまっす。
でもね、旦那には「まぐれでないことを祈る!」と言われましたわ。
う~む、まだまぐれの可能性ってあるんだthink
ただ周りからも「随分射形が綺麗になったね。」とは言われてまして。
先生からも「いいとこ飛ぶようになりましたねぇ~。」とも。
タミィはよくある『プラトー』だと思いま~す。

巾着、今回はグリーンのを弓道仲間に進呈いたしましたぁ。
タミィは先生から頂いたにゃんこのがありますからね~。
紫をワタクシ仕様にしようかとsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月10日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足も手も懐も(12/11/08) | トップページ | 気分は♪(12/11/10) »