« もしかしてぇ(12/11/09) | トップページ | 冬の3兄弟(12/11/12) »

気分は♪(12/11/10)

実は今週火曜日から出張で沖縄へ行ってた旦那さん。

昨晩無事ご帰還なされましたwink

第一声は

「こっちは寒いなぁ~coldsweats01。」

あちらは相当温かかったようでございますsmile

そうそう、た~~くさんお土産も買ってきてくれました。

まずは、タミィちゃんのリクエスト

Dsc04788_2

べにいもタルトwink

「これだけは絶対買ってきてぇ!!」

っていうくらい彼女はべにいもタルトが好き。

美味しいもんね~heart04

でもって、ワタクシの好きな

Dsc04792

『島とうがらし』impact

これ、豆腐チャンプルーにかけて食べるとたまらなく美味しいんですぅhappy01

最近手ぬぐいにはまってる我々のため

Dsc04790_2

シーサー柄の沖縄てぬぐいと沖縄限定のクールバンダナ・ネックも。

めっちゃ沖縄っぽい♪

そうそう

Dsc04781

サーターアンダギーの素も買ってきてくれまして。

んだば、作ろうrock

と張り切って作り始めたんですけど……。

Dsc04785

最初に揚げたのは油の温度が高かったようでcoldsweats02。←黒糖が入ってるから結構低い温度じゃないとsweat01

こりゃ『爆弾』bombかえ?????。

学習したスライム9%。

次、揚げたのは

Dsc04786

そう、これよ、これsign03

失敗は成功の母なのだsmile

そして、今回ワタクシにとって最大のお土産がこちらscissors

Dsc04795

Dsc04797

Dsc04800

泡盛っっheart04

三昧だぁぁぁぁぁあ~。

さすがに一気に呑むこたぁできませんがsmile。←度数がcoldsweats01

でもってこの泡盛ちゃんたちを入れる

Dsc04793

琉球焼きのカラカラ(沖縄式泡盛とっくり)&お猪口も買ってきてくれたぁ。

晩ご飯はもちろん豆腐チャンプルー。

カラカラで泡盛呑んで、デザートにはサーターアンダギー&べにいもタルト。

外気温は低くくたって、気分は沖縄よんlovelyheart04

Banner_04_4 ←こんだけ泡盛があれば、しばらくはお酒には困らないよね~。と喜ぶスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←爆弾サーターアンダギー、少々香ばしかったけれど中はとっても美味しかったわぁ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←大量の洗濯物というお土産もございまして。天気が良くて助かったわ…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« もしかしてぇ(12/11/09) | トップページ | 冬の3兄弟(12/11/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄にお仕事ですか~?
暖か~い所!良いな~!wave 羨ましいな。。。

早く、暖かい春が来ないかな~…coldsweats02
此れからが、本格的な冬が来ると言うのにsnow
其れにしても、美味しそう!
サーターアンダギー!私、実はまだ食べた事が無いのです!
お味の方は、如何でしたか?delicious

投稿: サンマ | 2012年11月10日 (土) 20時19分

 揚げたてのサーターアンダギーはおいしいでしょうね~
 いつもながら、ハズさない旦那様お見事ですfuji
さて、今日から大阪のうちのダンナはどうでしょうsmile
 食べ物系は絶対はずさないんだけど、そのほかの分野はちょっと弱いです。
 一度文句言ったら、「それはまりこの趣味が特殊なんだgawk」って、逆襲されましてね~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2012年11月11日 (日) 01時20分

cloverサンマさんへ

ワタクシ、沖縄は一度も行ったことがなくて。
仕事とはいえ、定期的に行ってる旦那がちょっと羨ましい~sign03

サーターアンダギー、基本ドーナツですねぇsmile
今回は黒糖が入ってたから、ちょっくらコクがあったような。
美味しかったんで、今度、ホットケーキミックスでドーナツ作ろうかな~って思ってま~すscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月11日 (日) 18時08分

cloverみずたまりこさんへ

最初爆弾化したんでドキドキしましたけどぉ。
でもと~~っても美味しかったですよんscissors

おや、ご主人大阪ですかぁ~。
粉モンくるかなsmile
あとは通天閣&ビリケンなんてのもsmile
ご主人、何をチョイスされるか楽しみですねぇsmile
みずた女史の趣味????
た~し~か~に、一部特殊な領域もあるかもbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月11日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしかしてぇ(12/11/09) | トップページ | 冬の3兄弟(12/11/12) »