« 不思議で温かい(12/11/13) | トップページ | 色づいてきたから?(12/11/15) »

危うく(12/11/14)

昨晩、弓道のお教室へ行ってきたスライム9%。

先週木曜日は5本も中ったのに、昨日は1本のみcoldsweats02

やっぱまだまぐれ中りなのかしらcrying

でもね、先生からは

「随分良くなってますよ~。

中ればいいってもんじゃないからね。」

と言われてますので、多分成長はしているはず。

これから益々寒くなるけれど、頑張って休まず通お~~~っとrock

そうそう、昨晩は、先日の審査の認許書の授与もございましてね。

Dsc04831

向かって左がワタクシで右はタミィちゃん。

……段位と級位ってこんなとこで大きく差がつくのねcoldsweats01

前もってパパから

「級は証書が小さいから、タミィはまた一段とがっかりするかもcoldsweats01。」

と教えてもらっていて覚悟していたせいもあって、目についてガッカリしたってかんじじゃなかったかな。

それどころか、先生が一人ずつ名前を呼んで、読み上げて証書を渡してくださるんですけど、初っぱなのタミィの時

「某タミィ、弓道参

と読み上げたもんだから、さあ大変。

一瞬「????」ってな間があって、その後大爆笑~~~~happy02happy02happy02

お仲間も

「タミィちゃん、親越えだわっっっっsmile。」

ホント危うくだわbleah

戻ってきたタミィも

「私、一生懸命小さな声で『違いますcoldsweats02』って言ったんだけど、先生、全然気がつかなくて…。

『最初なのに参段っておかしいなぁ~って思ったsweat01。』だって

大きさ、全然違うのにねぇ~~~smile

って大笑い。

タミィの他にも、名前を飛ばされてちゃったな~~んて方もsweat01

『解散』の後で

「せんせ~~~い!!

○○さん、名前呼ばれてませ~~んcoldsweats02!!!」

慌てた先生方は

「みんなまだ終わってなかったぁcoldsweats02!!

戻って、戻ってぇぇぇぇえcoldsweats01!!!」

○○さんが、笑いと共に一段と大きな拍手で称えられたのは言うまでもございませんsmile

そんなこんなで、和やかかつ笑いに包まれた授与だったので、タミィちゃんにとってはありがたかったかも。

近々額を買いに行ってきま~~~すscissors

大きさは二人とも同じサイズでsmile

どうせ数年後にはタミィも同じ大きさのをもらってくるだろうからね~~wink

でもってリビングにか~~~ざろっと。

来る人、来る人に自慢しちゃうんだからbleah

Banner_04_4 ←家に戻って、パパに話すと「一般の教室だから、先生、『級』ってあんまり読み上げたこと無いんだよ~smile。」確かに周りは大人ばっかりだからねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←証書頂いて、「私って有段者なんだぁ~」とちょっと嬉しくなってきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン ←中りだけがすべてじゃないのは分かっているんだけれど…。一度中りの味を覚えちゃうと、どうしてもこだわっちゃうのよねぇ。と超凡人なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 不思議で温かい(12/11/13) | トップページ | 色づいてきたから?(12/11/15) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

あら~タミィちゃん、知らないうちに 「三段」wink
嬉しい間違い?言われた本人はビックリsign03
母を飛び越した。。。其の内真の事になるかも~ネ
スライム9%さん、 無事目標クリア、良かったですね scissors
楽しい先生ですネsmile
お陰で、傷は浅く済み、どちらにしてもバンザイup
お二人共、お目出度う御座いましたsagittarius

投稿: サンマ | 2012年11月14日 (水) 20時29分

 お二人とも、ご立派!
おめでとうございますshine
一生モンですね~
 あの~〇道モロモロ足して〇段っていうの、憧れちゃいます~catface
 履歴書にも書けるのかな~happy01

投稿: みずたまりこ | 2012年11月14日 (水) 22時52分

cloverサンマさんへ

ホント、みんな驚きましたよcoldsweats01
あの一瞬の間ってのはおかしいですねぇ~。
全員の頭の上に『????』ってのが飛びまくってるんだもん。

段は級と違って受審料も登録料も高いですからねぇ~。
どうしても取りたい!って思っちゃいます。
無駄にならずによかったわぁ。

さっ、じゃ、今度は弐段rock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月15日 (木) 12時12分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~すhappy02
これがくると実感が沸きま~~すheart04

ワタクシ、ホントは書道もやりたいんですよぉ。
筆で綺麗な仮名文字かきた~~~い。
でもって合わせて○段、言ってみた~~~いsign03

履歴書、書いていいのかなぁ~~。
弐段取れたら書いちゃおうかなぁ~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月15日 (木) 12時15分

初段 & 参級 おめでとうございます~♪
いつも いろいろなことにチャレンジされていてステキですhappy02
さらに上の段へのチャレンジも!?
頑張って下さいねぇ~~

そういえば、私は「段」が付くような資格持ってなかったなぁ~coldsweats01

投稿: 英 茉莉 | 2012年11月17日 (土) 14時55分

clover英茉莉さんへ

ありがとうございま~~~す。
最近すっかりはまっちゃってましてねぇ。
最低週3回は道場通ってますscissors

なんとなく周りの先生方の勢いに負けて、どんどんハードルがあがってっちゃってましてねcoldsweats01
と、とりあえず来春2段にチャレンジしてみようかと。

有段者ってなんとな~~く心地いい響きでねsmile
有頂天っす。

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年11月17日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議で温かい(12/11/13) | トップページ | 色づいてきたから?(12/11/15) »