« おかげで(12/11/22) | トップページ | 2勝1敗(12/11/24) »

鳥拓(12/11/23)

昨晩、期末テストの終わったタミィと一緒に弓道のお教室へ行ったスライム9%。

ホットカーペットを出しているものですから、皆でそこへ座っておしゃべりしていると、仲間の一人が突然道場の窓を指さして

「ゴメン、話全然違うんだけど、あれっっっっcoldsweats02!!。」

まさか見えてはいけない物でもそこにいらっしゃるんじゃsweat01。とそこにいるみんなが一斉に指さされた窓を見ると

Cimg0781

魚拓ならぬ鳥拓っっっっっっ!!!

ものすんごい勢いで飛んできて激突したんでしょうなぁ~coldsweats01

ある意味『見てはいけない物』だったかもsweat02

それにしても見事すぎるっっっっっっっhappy02happy02happy02

この後、この鳥拓の主がどうなったかは定かではないが……coldsweats01

Banner_04_4 ←翼の痕はもちろんのこと、くちばしや目、足の痕までくっきり。胸の毛の向きまでバッチリ残ってて。「いったいどんだけの勢いでぶち当たったんだろう…。」とみんなで大騒ぎ。偶然の産物が一番のすごいんだろうなぁ。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「もしかしたら、外側に落ちてるかも…coldsweats01」と見に行ってくれたんですけど、そこに主はいらっしゃらなくて。無事では済まなかったとは思うんだけどなぁ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←大きさから多分鳩だろうとは思うんだけど。ご本人に話が聞けるなら、どんな状況だったのか是非伺ってみたいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« おかげで(12/11/22) | トップページ | 2勝1敗(12/11/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スズメが激突したのを見たことがあります。

これほど写るのは異様です。

そのスズメはしばらくうずくまって、
そして飛び去りました。

まぼろしを見たのかもしれません。

投稿: 忠犬ナナ | 2012年11月23日 (金) 21時22分

珍しいですね~。。。shock
魚拓は結構見ますが、鳥拓は初めてです!

皆様が余りに綺麗に掃除を頑張られたからかしら⁉
唯、主の無事を祈るのみです。

此方は、一日雨で、寒かつたですがそちらは如何でしたか?
寒い中、ご苦労様でしたsagittarius

投稿: サンマ | 2012年11月23日 (金) 22時06分

 う~む、大自然の驚異catface
きっと、このガラスにぶつかる前に、水たまりに、はまったかしたんでしょうか~
そうでなければ、ここまできれいに残りませんよね~
 ちょっと痛そうかな~coldsweats01
 

投稿: みずたまりこ | 2012年11月24日 (土) 00時43分

clover忠犬ナナさんへ

ワタクシ、激突したところは見たことはありませんが、スズメやツバメが校舎に入り込んで大パニックおこしてるのは何度かwink

こちらの鳥拓の主も飛び去っててくれればいいけどcoldsweats01
こんだけぶつかってたら無傷じゃいられないですよね……sweat02

投稿: スライム9% 忠犬ナナさんへ | 2012年11月24日 (土) 13時39分

cloverサンマさんへ

昨晩道場へまた行ったんですけど、まだ拭かれずにそのまま残ってましてねぇ。
先生に見ていただいたら「この道場が出来てから、私こんなのはじめて見たわcoldsweats01」って仰ってましたし、画像見た旦那も驚いてましたわ。
かなりレアかもですsmile
どこにも主らしい鳥が落ちてないんで飛び去ってればいいんだけどぉ……。

こちらは昨日も今日も温かいで~す♪
さすが温暖地域scissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月24日 (土) 13時44分

cloverみずたまりこさんへ

この鳥拓、実は角度によってしかここまで鮮明に見られないんです。
正面からじゃだめだし、昼間は多分全然見えないんじゃないかと。
夜、この角度からのみこれだけ鮮明に見えるんですよ~~smile

昨晩も道場へ行って、先生方に見ていただいたら、「これはすごいなぁ~、写真撮らなくちゃ!」ってデジカメ出して撮影される先生や「これ、絶対痛かったよね……。」って仰る先生やら。
自分がこの主でなくてホント良かったわぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月24日 (土) 13時49分

久しぶりにコメント~(笑)
す、すごいwww こんなにくっきりと。(^^;)
ちょっと前にテレビの珍百景で「たまたま珍百景」で同じような鳥拓見ましたが、
ほんとに見られる確率って色んな意味で低いでしょうね。
貴重だけど、ぶつかった鳥さんにとっては
不名誉な事だったに違いない。www
もしかしたら雌にいいトコ見せようとして
「見てろよ、あの狭い隙間に入って戻ってきて見せるから!」とか意気込んで、この結果だったら
カッコいい雄だったとしても
百年の恋が覚める瞬間ですな。(*`▽´*)

投稿: かなた | 2012年11月26日 (月) 12時41分

cloverかなたさんへ

わ~い♪
コメまでありがとうございまっすhappy01

珍百景で、同じようなのやってたんですかぁ。
見そこなっちゃたcoldsweats01
見たかったなぁぁぁぁあ~~~。
ってことはぁ、これも珍百景ものってことでE:smile]

しっかし、ホントになにがどうなったらこうなるのやらcoldsweats01
これが『ええかっこしい』だったら、マジ切ないなぁぁぁあ。
ワタクシが見てた雌だったら100%『他人の振り』して飛び去っていっちゃうもんね~smile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2012年11月26日 (月) 18時08分

「鳥拓」???
タイトルを見て?を飛ばしながら読み始めて納得!
以前 そんな風にぶつかったであろう鳥を保護したことがあります。
脳震盪を起こしていたのか、口端から血を流して犬走りのところに落ちていました。
しばらくしたら少しづつ動き出しましたが、動きも鈍く。。。
鳥獣保護センターに連絡し、後を託したところ 翌日には元気に飛び立っていったようでしたよ。

人間(含 自分coldsweats01)もあまりにきれいに磨かれたガラス窓に激突して、おでこの跡を残してしまっていることがありますが。。。
皆さんのコメントを読みながら、不謹慎にも笑ってしまいました。

投稿: 英 茉莉 | 2012年11月28日 (水) 13時26分

clover英茉莉さんへ

やっぱり何事もなかったかのように飛び去るなんてことは無理ですよねぇcoldsweats01
激突したすぐ後なら保護してあげたんだけどなぁ~think
誰かに助けてもらってればいいんだけどぉ。

ワタクシもね、あるんですよぉ~。
ガラス扉に激突したことがcoldsweats01
人間の速度でもクラッとするんだもん。
鳥さんお気の毒っす。
でもね、やっぱり笑っちゃうのよ~~smile

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年11月28日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげで(12/11/22) | トップページ | 2勝1敗(12/11/24) »