« 量産型タイプD『P』使用(12/11/27) | トップページ | 貴重なご意見(12/11/29) »

気にしつつも(12/11/28)

我が家のトースターはもうヨレヨレでしてねぇsweat02。←十ん年。

なんとか頑張ってはくれてるんだけど、最近じゃ食パン焼くのに5分もかかるcoldsweats01

いくらなんでもsweat01

ってんで、本日買いに行って参りましたぁscissors

まっ、ほとんど代わり映えしない感じのですけどcoldsweats01

でも、お昼に食パン焼いたら2分ちょっとだったのは感動だったかなbleah

トースター買いに出たついでに、お茶屋さんに寄りまして。

「期間限定の紅茶なんですけど、いかがですかhappy01?」

とお姉さんがにこやかに声をかけてくれまして。

わ~~い♪と一杯頂くと、葡萄の香りがして美味しいheart04

「これクリスマスティーなんですよ~xmas

ワインをイメージして葡萄の香りなんですwine。」

ほほう、な~~るほどねぇ。

ってんで

Dsc04984

ついゲットbleah

こうやって一つクリスマスもの買っちゃうと他にも目がいっちゃって。

Dsc04978

タミィのアドベントカレンダーも購入~~scissors

まっ、これは毎年買ってるものだからぁ。

ん?でも今回のは日付が書いてないぞ????

と思ったら、裏に

Dsc04980

シールが入ってて。

どうも自分で自由に日付を入れられるらしい。

こりゃあ、楽しめそうだhappy02

そうそう、ついでにこれも~~~。

Dsc04982

クリスマス柄のマカロニheart04

実はね、この間

Dsc04986

こ~~んな雑誌を手に入れましてwink

タミィがミネストローネが好きでしてねぇ。

でも、ワタクシ一度も作ったことナッシングcoldsweats01

ネットでレシピ探しても良かったんだけど、ついつい『太らない』の文字にのっかちゃってsmile

他にもいろんなスープのレシピが載ってるから、クリスマスマカロニ入れてってのもいいよね~~~。

でもさ、カロリー気にしつつ、カロリーオフのレシピでスープ作ってもマカロニ投入しちゃったらさぁ……coldsweats01

Banner_04_4 ←ワタクシ、クラムチャウダーがか~な~り好きなんだけどぉ、アサリが面倒でねぇ~。なかなか作ろうとしないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←オニオングラタンスープも好きなんだけどぉ、とにかく手間が……と思っちゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今回のレシピ本、しょうがシジミ汁やおから豚汁なんてのもあって。「そっか、みそ汁は『miso soup』だもんね~smile」とつぶやいたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 量産型タイプD『P』使用(12/11/27) | トップページ | 貴重なご意見(12/11/29) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅茶、頂いてみたいです!think
葡萄の味って魅力的happy01
そうですね~。クリスマスの時期が又、今年も来ますね…xmas

今年位私にも来てくれないかなbell
多分何時もと同じでしようけどbearing
太らないスープの本、気になります。我が家にも
一人 ダイエット中が居ますのでsmile

投稿: サンマ | 2012年11月28日 (水) 20時15分

 ウチのトースターもダメです!
嫁入り時のですから、もう15年越え~coldsweats01
トーストのスイッチが反応してくれなくなりました。でも頑張って押せばなんとか…catface
ゴキゲンをとりながら暮らしております。
 あったかいスープがうれしい季節になりましたね
 今日は、気がむいてロールキャベツ作りました。
美味しかったですよ~痩せないけど(笑)

投稿: みずたまりこ | 2012年11月29日 (木) 00時17分

cloverサンマさんへ

今年ワタクシは先にサンタ『D』が来ちゃってましてcoldsweats01
矢をねwink
ってんで、イブは飲んで食べて寝ますscissors
ダイエットスープ本は必需品でございますcoldsweats01
クワバラクワバラ。

紅茶、葡萄の味っていうか香りっていうか。
でも紅茶の味は消されてないから面白いなぁ~って思いますわ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月29日 (木) 15時34分

cloverみずたまりこさんへ

うちも電気機器は嫁入りの時なのぉ。
ホントは電子レンジも欲しい…。
今時ターンテーブルっすからぁ。
あっ、冷蔵庫も欲しいわぁぁぁあsign03

先週ロールキャベツしましたぁscissors
冬場はこういうものが良いですねぇぇえ~。
でも、ホンっっっト痩せないわgawk
低カロリーでも大量だったら高カロリー……sweat02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月29日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 量産型タイプD『P』使用(12/11/27) | トップページ | 貴重なご意見(12/11/29) »