« 鳥拓(12/11/23) | トップページ | とりあえず(12/11/26) »

2勝1敗(12/11/24)

夕方にポストを覗くと、大きな封筒が入ってましてね。

おっ!

これはもしかしたら~smile

Dsc04937_2

おおおおおおっっっっっ!!

タミィちゃん、英検3級合格~~~~happy02

おめでと~~~~~~~~bellbellbell

この秋は10月半ばから11月頭まで、毎週日曜日はなんかかんか検定があったタミィちゃん。

英検3級に、数検4級、漢検2級に弓道の審査に今週は期末テストpencilがあったっけcoldsweats01

で、ぼちぼち検定物は結果が発表されてまして。

まだ認定書は来ていないんだけど、数検も合格しているようでしてscissorsPCで確認。

しか~~し、漢検は……crying

う、う~~~む。

2勝1敗かsweat02

まっ、それでも今回は全敗を覚悟してたから、2勝は上出来かなcoldsweats01

これで中学で欲しい英検の級はクリアだから、残り2教科に絞れるってのは気が楽だね。

っちゅうことはぁ、年明け2月の漢検はがっつり勉強できるってことでsmile

Banner_04_4 ←漢検は次回2級を3回目。「3度目の正直っていうから~♪」と暢気なタミィ。「2度あることは3度ある。にならないでよ!」思わずツッコミを入れたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「さすがに今回の秋はず~~っと休み無しでテスト続きだったから、正直大変だったなぁcoldsweats01。」とこの連休ぼ~~っとしながらつぶやいているタミィ。今日は午前中久しぶりにお友達の家に遊びに行って、夕方からは録画していた映画をまったり見ていまして。期末も終わったし、とりあえずご苦労様っっ!とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←でもねぇ、12月頭には市の定着度が待ってたりしたりして~sweat01。中学生、なかなか大変だわcoldsweats01。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 鳥拓(12/11/23) | トップページ | とりあえず(12/11/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます~
2勝1敗、勝ち越しじゃないですか~wink
英検3級なんて、スゴイスゴ~イhappy01
 うちは、ゼッタイ学校の勉強より前に出ようとはしないな…
 昨日は、塾の高校説明会に迷い込んできましたrock
ちょっとでも、危機感もってほしくてさぁ…shock
 中学生はとにかく忙しいですね。でも高校生はもっと忙しいらしいと聞いて怖いです~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2012年11月24日 (土) 23時49分

タミィちゃん、頑張りましたね~!good
お目出度う御座います!bell
今の中学生って大変ですネbook
漢検は、準2級から中々一回や二回では合格しにくいと
聞きました。でも凄いです。
努力すれば、結果は必ずついて来ます! って昔、母に良く言われた台詞です(笑)smile

投稿: サンマ | 2012年11月25日 (日) 04時21分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~すhappy01
全敗覚悟してたんでホント嬉しいですわscissors
英検は3級もってりゃまっ高校まではいいかなsmile

高校説明会かぁ~。
うちは塾に行ってないから、その手の情報に疎くってsweat02
タミィも危機感は0ですcrying
タミィは運動部じゃないから、松くんより相当時間があるはずなんだけどなぁ~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年11月25日 (日) 16時23分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~す。
親は全敗覚悟してたんで、2勝って知って正直ホッとしましたわ。
珍しく旦那が「タミィ、ケーキ買ってもらえ~!」ってsmile
本日ケーキGETでございます。

中学で文化部に入るというタミィへの条件が漢検2級でしてね。
本人も「マニフェストだからなんとかするcoldsweats01」だそうで。
しか~し、昨今マニフェストって守られないからなぁcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年11月25日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥拓(12/11/23) | トップページ | とりあえず(12/11/26) »