« 魔除け(13/01/08) | トップページ | 大盤振る舞い~(13/01/11) »

ダブルのミカン&リンゴ(13/01/09)

昨晩から弓道の自主練習会が再開されました♪

お正月休みに入る前、先生方や先輩方から

「年明けって寒いからツライよ~~coldsweats01。」

と言われてたんで、かなり不安だったんですけど、おかげさまで昨晩は温かくてねぇ~。

風が無かったのが良かったんだろうな。

ヘタレなスライム9%でも道場へ行けましたsmile

しか~~~し、2週間近く弓を触ってなかったのはまずかった…。

だって、9Kの弓が重いっっっっっcoldsweats02。←たかが9Kなのよ~。

その上いろんな事をボロボロ忘れてるぅ~~sweat01。←特に弓を引くときの背中の開き方。

……嗚呼なんてこったいcrying

これからどんなに寒くても、休まず行かなくちゃrock

そんな少々慌て気味のスライム9%にダンディーさんが

「またうちのミカン持ってきたから、帰りに車まで取りにおいで~~wink。」

ダンディーさんのミカンは美味しいのよぉheart04

昨年はダンディーさんからちょこちょこおミカンいただいて。

おかげで買わずにすんでるわ~。

わ~~~い♪

すっかり気持ちが上向いたところに、今度は別の方から

「今日、リンゴを一箱持ってきたんで、帰りに良かったら一つずつ持って帰ってくださいhappy01。」

とのお達し。

このリンゴ、長野産らしくて←箱に『六文銭』がheart04

一つ一つがめっちゃ大きく、且つあま~~~い香りhappy02

写真とっときゃよかったんだけど、あまりに美味しそうなんで、昨晩すぐに食べちゃった。←『待てしばし』ができない我が家。

いやぁ~、とんでもなく美味しゅうございましたぁhappy02

これですでにウハウハなスライム9%なところに、も一つ良いことが。

年末、ピアスを作ってお渡しした同期の仲間から

「お正月に韓国に旅行に行ってね。

お土産よ~~~heart04。」

Dsc05174

おや、またミカンとリンゴ???と思うでしょ~。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

確かに見た目はかぶってますけど、これ中にハンドクリームが入ってるんですよ~happy01

でもって香りもミカンとリンゴ。

かわいいでしょ~~~heart04

「ハンドクリームはタミィちゃんと一つずつね。

でも、パックはスライム9%さん用よwink

タミィちゃんは若いからsmile

そりゃもちろんパックはワタクシ一人で使わせていただきまっすscissors

ダブルのミカンとリンゴで、お腹とお肌と両方幸せだぁ~~happy01

Banner_04_4 ←とりあえず1本は中ったんだけど…。あたりゃいいってもんでもなくてねぇ~。先生から「今のうちに直しておいた方がいいよ。」と言われ、四苦八苦しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「今年の目標を立ててください。」と言われ「とりあえず2段を受けるってのにしようかと。」と言うと周りから「それは目標にならないよ~~~。」と笑われたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「スライム9%さんからもらったピアスをして旅行に行ったのよ♪」と言ってもらって、作者冥利に尽きるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 魔除け(13/01/08) | トップページ | 大盤振る舞い~(13/01/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大漁ですね~smile
此れは年明けから『福の神』が、舞い降りて来られましたネhappy02
クリーム、可愛いheart04 香り付き
外国ならではのお土産、嬉しいですね!
どっちがどちらを頂いたのかしら?think

投稿: サンマ | 2013年1月 9日 (水) 20時24分

 こちらは、田舎ですから、夏はきゅうり、冬はネギ、いろんなものをいただくんですけど、スライム9%さんのところも、いろいろですね~
でも心なしかオシャレだわ(笑)
 「2段を受ける」は、もう決定事項ってことなんですね~それでどう修正されたのか気になります~smile

投稿: みずたまりこ | 2013年1月10日 (木) 01時03分

cloverサンマさんへ

「一つずつね~~♪」とは言われたんですけど、可愛いから二つを二人で使うことにしましたsmile
あっ、でもタミィは若いから、冬でも手はツヤツヤ~~。
なんかワタクシ一人が使っちゃいそう~smile

外国のお土産、やっぱり日本のとちょっと違って面白~~~いheart04

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年1月11日 (金) 14時42分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、うちも夏場はキュウリやらナスやらいただきますよん♪
冬瓜や大根も~~~happy02
ビバ、田舎!!でっす。

「2段までは中らなくても普通に受かるから~!!」
って言われましたcoldsweats01
ってことで、今年中に十本中三本は中てられるように……。
弓道に関してはどこまでも謙虚っすcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年1月11日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔除け(13/01/08) | トップページ | 大盤振る舞い~(13/01/11) »