« ダブルのミカン&リンゴ(13/01/09) | トップページ | 新たな楽しみ♪(13/01/12) »

大盤振る舞い~(13/01/11)

ここ昨日今日と寒いですねぇぇぇ~~coldsweats01

火曜日は風が無くて暖かく感じてたのに……gawk

あの時は

「どんなに寒くても、休まず道場に通うぞ!」

と言ってたんですけど、昨日さっくり休んだスライム9%ですcoldsweats01

だってぇ~、風ぴゅ~ぴゅ~吹いてて、めっちゃ寒いんだもん。

あっ、でも本当はね、今日タミィちゃん、学校で県の学力調査テストがあったもんだから、

「私、家で勉強したい。」THE 最後のあがき。

って言いましてね。

やっぱテスト優先でしょ~smile。ってことにしておいてください。

決して

「スライム9%だけいけば良かったのにsmile。」

とは思ってはいけませんよ~~~coldsweats01

とまぁ、昨晩は娘のテスト勉強にかこつけてぬくぬくと家で丸まっていたんですけど、今日は鏡開きですよね~♪

ってんで、ぜんざい作りましたscissors

もっちろん小豆からね。

昨晩一日小豆を浸けておいて、今日コトコトと。

栗の甘露煮も大盤振る舞いhappy02

鍋いっぱいのぜんざい~~~~。

Dsc05180

栗が沈んじゃうんで、お玉で掬うとぉ~すごいでしょhappy02

バンバン入れちゃったもんねscissorshappy02

熱燗片手に美味しくいただきましたわsmile

これうちは一晩で無くなっちゃうんだからぁ。

体重計の数字も大盤振る舞い???

……嗚呼怖いsweat02

Banner_04_4 ←旦那は年末年始で相当きているようで…。1ヶ月ほど体重計に乗っていないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←これだけ寒いとますます動かなくなるしねぇ~。タミィと走る予定になっているんだけど、暖かくなってからにしようかなぁ。などと完全ヘタレ発言繰り返すスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←おうちでぬくぬくPS3の大神♪これが一番!と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ダブルのミカン&リンゴ(13/01/09) | トップページ | 新たな楽しみ♪(13/01/12) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 子供たち、すんごいモチが好きで~heart02
去年は、カビが生えちゃったんでメチャメチャ文句言われましたpout
 今年は、年末なるべく冷凍室を空けるようにしたので、まだ大丈夫~smile
 中学生はまだまだモチで釣れますね~
かわいいもんですね~smile
 ウチも、今日で終わりました。
結果は?アイツのいうことは全然アテになりませ~んgawk

投稿: みずたまりこ | 2013年1月11日 (金) 23時47分

頑張っているタミィちゃん、偉い!
母も甘い物を作って後押し。微笑ましい親子愛wink
我が家は諸事情が有り、お鏡餅が無かったので、其の内
作ってみようと思っています
善哉、甘くて美味しいですものねーdelicious
甘い物を朝食べると脳脳働くんですって!
ガンハレタミィちゃんmotorsports

投稿: サンマ | 2013年1月12日 (土) 05時10分

cloverみずたまりこさんへ

おもちのカビって削れば問題ないんですけどねぇ~。
あっ、でもワタクシが小さい頃は文句言ったっけcoldsweats01

うちもお餅で釣れますscissors
栗も大きいかな~bleah

「いつもより書けたscissors」これがタミィのテストの感想です……。
アテにならない上に不安でい~~っぱいcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年1月12日 (土) 11時30分

cloverサンマさんへ

頑張らざるを得ないですなgawk
だって、冬休み前に約束していた勉強内容、結局やらないままで放置してるんだもんannoy
後押し????
いえいえ、年中行事だからですわgawk

うちは鏡開きのお餅は量が少ないので、切り餅使いま~す。
食べやすくて良いみたいnotes

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年1月12日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルのミカン&リンゴ(13/01/09) | トップページ | 新たな楽しみ♪(13/01/12) »