« 再開(13/01/17) | トップページ | 共同作業?(13/01/21) »

目標と結果(13/01/18)

年明け、一番最初の自主練習会の時、

「年も改まったことだし、今年の目標を立てた方がいいですよ。」

ってな事を先生から言われ、同時に

的中ノートに中りを記入して残しておくと、自分が一日に何本射たかわかるし、どのあたりで『中り』が多くなってきたのかが分かって励みになりますよ。」

とも言われまして。

お仲間達はアプリの的中ノートをダウンロードして使用してたり、し始めたり。←アプリ、なんでもあるんだな。

しか~~~し、このご時世に携帯を愛用しているスライム9%はこれが使えないcoldsweats01

となると、やっぱり弓具屋さんでアナログな『的中ノート』を買ってくるしかないかぁ~。

ってなことを旦那に話したところ、

Dsc05206

こんなのくれまして。←旦那も弓道人。

なんでも以前作ったのなんですって。

いいじゃん、いいじゃん♪

ってんで、昨晩自主練習会の時持って行って、付け始めました。

すると、周りのお仲間たちが

「おっ!的中ノート!!すご~~~い、これどうしたの???」

「私、携帯だからアプリ使えないんで、旦那が作ってくれたんですscissors

「いいねぇぇぇえ~~heart04。」

反応が予想以上にすごくて、気分上々なスライム9%happy02

でもってこういうもの付けだすと、なんとなく上手になった気分になっちゃうんですけどぉ

Dsc05208

そうそう世の中甘くない……coldsweats01

1時間半で、22本射て中りが3本。

出だし良かったんだけど。

周りからも

「今日、調子いいじゃない?」

って言われたのに、その後は『×の大行進』。←15本中りナッシング。

でもね、ノートを付けて良かったな、って思うのは、2時間で20本以上射るってのは相当頑張らないとダメってことが分かったってこと。

今まではちょこちょこあっちとしゃべったり、こっちでまったりしたり。

あのペースだと、2時間で10本も引いてない日もあったに違いない。←たぶんそんな日ばっかりだったんじゃcoldsweats01

あれじゃ上手くはなりませんってば。

よ~~し、このノート、毎度1枚ずつ道場に持っていって、ある程度たまったら綴じようscissors

いいデータになるわwink

と思っていたら、昨晩仕事から帰ってきた旦那が

「良いものあげよう~~smile

Dsc05211

的中ノートを綴じて冊子にしてくれました。

旦那のハンドメイドsmile

ワタクシとタミィの名前入りwinkでございますわ←ちなみにピンクがワタクシでブルーがタミィ。

わ~~~いhappy02

これならバラバラになっちゃう心配がないし、見たいデータをその場で見られるscissors

ただし、見られたら超恥ずかしい成績だからそんじょそこらには置いとけないなcoldsweats01

一枚一枚だったら

「今日調子が悪いわbleah。」

って言えるけど~smile

折角なんで昨日の成績を『弓道練習ノート』に写しておきました。

Dsc05213

当座の目標と先生から注意を受けたところも書き込んでscissors

来週はもちっと中るといいなぁぁあ~~~。

Banner_04_4 ←火曜日、またみんなの反応が楽しみなスライム9%応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「冬場がんばって矢数をかけると春上手になりますよ。」との先生の言葉を信じ、この冬の目標を「練習時は必ず20本以上は射る!」と掲げたスライム9%こちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←冬場澄んだ空気の中で的中したときの音ってのは、これまた素晴らしい音でして。4射したら1本的中くらいできたら嬉しいんだけど…。と呟くスライム9%こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 再開(13/01/17) | トップページ | 共同作業?(13/01/21) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 頑張ってますね~happy02
毎回ノートを付ければ、客観的にみることができるんだ~スゴイfuji
 なんでも、冬にがんばったことが春に結果としてでるんですね!
 剣道も冬は大会はなくて、たまに練習試合があるらしいです~
部活動も夏休みまでだからあと数か月になりましたcatface
 

投稿: みずたまりこ | 2013年1月19日 (土) 01時12分

ご主人さんからお二人に素敵なプレゼントですね!sagittarius
日々の積み重ねは、大きいですから。。
表紙の色もバッチリgood
寒中にもめげず、頑張って 水、緩む頃が楽しみですネ!happy01

昨日、近所で ロウバイの花が咲いていました。
は~るよ来い♪は~やく来い♪clover

投稿: サンマ | 2013年1月19日 (土) 19時19分

cloverみずたまりこさんへ

おほほほほほ♪
とりあえず「やってみるといいよ~」っていうことは貪欲にやってみようとhappy01

どんなものでもキツイ時期に頑張ると、その分結果がでるんでしょうねぇ。
春、どんだけ上手になってるか楽しみだわsmile

段々部活も引退の時期が見えてきて、受験がひたひたと~~~coldsweats01
怖いわっっっっ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年1月21日 (月) 13時27分

cloverサンマさんへ

寒い冬に頑張った分だけ、春に結果が出るそうで♪
楽しみ、楽しみ~~~scissors

スマホやらタブレットだとアプリが使えて、確率の計算もしてくれるから、あれはあれで楽みたいなんですけどね~。
でもアナログな書き込みは、愛着が湧きますからshine
タミィ、めっちゃ喜んでましたわ~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年1月21日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開(13/01/17) | トップページ | 共同作業?(13/01/21) »