« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

灯台下暗し(13/01/31)

前にザク豆腐の『タイプD』をご紹介したスライム9%。

ああいうもの好きなのよね~。

そしたら今回はチョッパーの『タイプD』があることをネットで見つけまして。←ビバ!男前豆腐。

ところが、かなりあちこち探し回ったんだけど、な~かなか見つからない。

と、そんな話を友人にすると

「それ、近所のスーパーにあったよwink。」

えっcoldsweats02???

慌てて探索に行くとぉ~run

Dsc05297

あるぢゃないかcoldsweats01

『灯台下暗し』たぁ、まさしくこのこったgawk

Dsc05302

ザクと違ってチョッパーは黒蜜ときな粉をかけるらしい。

……まだ食べてません。

美味しいとは思うんだけど、少し躊躇してたりしたりして~coldsweats01

Banner_04_4 ←とうふもきな粉も大豆だから、いわば兄弟みたいなもんなんだけど…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←兄弟でも性格はそれぞれちがうからなぁ~。などともぶつぶつ言ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン←今度はどんな『豆腐』がでるのか、楽しみだったりもするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

名作を(13/01/29)

昨晩、アマテラスケーキで多いに盛り上がったスライム9%家。

これで今年の誕生日は終了♪と思っていたら、旦那が

「プレゼントもあるんだけど…smile。」

「あらぁ、ありがとうございますhappy01

何かしらheart04

と開いてみると

Dsc05309

おおおおおおっっっっっ!!

電子書籍kindlebook

以前、これがTVで紹介されたとき

「便利そうだけど、でもやっぱ本は紙のほうがいいなぁ~coldsweats01。」

とかなんとか言ってケチをつけてたんですけど、いざ手元に来るとそりゃあ勝手が良いいのなんのhappy01

こうなると、目一杯弄りまわる。←節操なし。

まだ無料でダウンロードできるものしか入れてないから、あっと言う間に『名作集』のできあがり。←山月記に杜子春、走れメロスに羅生門、こころ、古事記もガッツリね~。

読んだことのあるものばかりだけれど、久々に読み直すと、味わい深いですなぁ。

今日もあちこち出掛けなくちゃ行けなかったから、kindle大活躍。

待ち時間を潰すのにこれ以上良いものはないscissors

旦那、ありがとうございまっす。

ゲームばっかりやってるおばちゃんってのもねcoldsweats01

しばらくは名作読んでインテリしま~~~すscissors

Banner_04_4 ←様子を見て、お金出してダウンロードしよう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でもまずは名作を全部読み直すってのもいいかもしんない。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←朝kindleを見つけたタミィがすぐさま「ママそれ何????」。ヤツのあの輝く瞳が恐ろしいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

お得だ♪(13/01/28)

本日、ワタクシ誕生日でして。

これくらいになると指折り数えて待つってこたぁないんですけどね。

出来れば折り返したいcoldsweats01

とまぁ、そんなことを思っていたら、すももちゃんママがお誕生日プレゼントを持ってきてくれましてheart04

センスのいい彼女、今年は何かな~とウキウキしながら開けてみると

Dsc05293

きゃあああ!!

かわい~~~heart04

ウサギちゃんのポーチ&ペンケース。

「仕事の時に使ってね~notes。」

って言われたけど、ポーチにレース糸、ペンケースにはレース針入れて持ち運びたいっっっrock

ホントありがとね~。

大事に使わせていただきま~~~す。

そうそう、誕生日っていうと、御用達のお店なんかから『誕生月限定』のお得クーポンとかプレゼント贈呈ハガキとかくれたりしますよね。

これってかなり嬉しかったりして。

1月もそろそろ終わり、使えなくなっちゃう前に回収しよう!!

ってんで、本日御用達のお茶屋さんへGO。

ハガキを出すと、にこやかにお店のお姉さんが

「お誕生日おめでとうございますぅhappy02。」

と言って

Dsc05303

バースデイティーをhappy02

ありがとうございまっすsign03

年取るのってそろそろ切なくなったりもするけれど、お得な事もあるからね~~。

そう言えば、近所のドラッグストアのお誕生月限定ポイント5倍券ってのも残ってたっけ( ̄ー ̄)ニヤリ。

明日辺り、基礎化粧品を一気に買ってポイント増やしてこよ~~~っと。

お得だ、お得だsmile

追記

ケーキも準備していなかった女房のために、旦那が買ってきてくれました♪

Dsc05307

『大神』のアマテラスケーキhappy02

勿体なくて切れないわあ~。

Banner_04_4 ←今年はマジメに綺麗サッパリ忘れてまして。今日の夜他の予定をさっくり入れようとしていたワタクシに旦那が指摘。アレがなかったら完全スルーだったな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←忘れていた分、来年は盛大にお祝いしよう!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ポイントって大きいのよね~。お得感も大きいし。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

変化球をば(13/01/26)

今日はこんなの作ってみました。

Dsc05270

Dsc05272

ベージュのレース糸にベージュの丸大、グレーのスワロベースでたまに赤系や黄色系のスワロがちらほら。

昨日とはうって変わっておとなしい~~coldsweats01。ってか地味……gawk

と思ったそこのあなた。

確かにおとなしいんですけど、実はこれこのまんまじゃないんですよんscissors

Dsc05276

グレーのスワロ、あれ『カンタロープ』なんですぅhappy01

だから蛍光灯下ではグリーンにscissors

ワタクシ、このカンタロープが好きでしてねぇ、かなり使ってた事もございました。

それの残りがまだ80個ちょっとありまして。←整理してもまだまだカオスな在庫倉coldsweats01

おかげで面白いシュシュが出来たわbleah

Dsc05282

Dsc05286

変化球な2WAY。

こんなんもいかがっしょsmile

Banner_04_4 ←とりあえずこの辺りで別の作業をしようかな~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←春先、また舞い戻って別色作るかもしれないけどね~。などとも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←アレキサンドライトは一つも無かったのよね…。好きなのばっかり買い込んで、在庫倉にもキッチリ残しちゃうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

金色の野(13/01/25)

昨日一昨日と比較的濃いめのレース糸を使ってクロッシェシュシュを作ってるんですけど、濃いめの糸ってのはどうもビーズのキラキラ感を削っちゃう感がございまして。

いや、あれはあれで好きなんですけどぉ。

しか~~~し、できればもっとゴージャスに、もっとキラキラにしたいrock

ビーズアクセはキラキラ光ってなんぼなとこがございます故。

ってんで、本日ご紹介するのはこちらぁ~。

Dsc05262

Dsc05264

わはははははは♪

黄色のレース糸にゴールドの丸大、でもってスワロ3mmソロバンはヒヤシンスにサンとくるぅ~happy02

まさしく金色に輝くゴージャスさでございます。

赤の戦闘色に始まり、青での沈静化、そして『金色の野』。←大ババ様の予言はさすがだ!

これぞ正しい色の順でしょうなぁ~smile

Dsc05269

髪に着けたとき、一番映えるのは今日の金色シュシュ。

もう文句なしっっっっ!!←あんたが大将っっっ。

その割に嫌みじゃないのよ~。

もうじき一面菜の花も見られるだろうし。

そろそろこれっくらい底抜けに明るい色が欲しい時季にさしかかってきたのかな~。

節分までにはまだち~とありますけどねcoldsweats01

Banner_04_4 ←次はこの路線からすこ~~~しだけ違う感じのを作ってみようかな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←在庫、スワロの方が先に尽きるかと思ったら、レース糸と丸大の方がやばくなってきて。かなりため込んでたなぁああ~と天井を見つめるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←またシュシュの山ができはじめてて。そろそろ打ち止めにしたい気もするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

どんひゃらら(13/01/24)

クロッシェシュシュ祭り開催中のスライム9%でございます。←どんひゃららぁぁ~~~happy02

昨日は赤だったからぁ、今日は

Dsc05250

mist

赤の戦闘色の後はブルーで沈静化をsmile。←BGMはナウシカ♪らんらんらららんらんら~~~ん♪

今回も

Dsc05253

丸大とスワロでキラキラとshine

スワロはブルー系の3色使用。←ライトサファイアとサファイアとジルコンあたりだとcoldsweats01

でも今回はそれぞれの色を散らさず、固めて使っておりま~す。

毎度お馴染み『自己申告しなければ分かりません』ですけどぉcoldsweats01

Dsc05260

赤の戦闘色をブルーで沈静化した後、出てくる色ってのは……smile

え~~、バレバレですけど明日ねbleah

Banner_04_4 ←また100円ショップで色レース買ってこようかな~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←いいとなったらそればっかりやっちゃう凝り性スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ブレスレットにも使えそうだ♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

改良版(13/01/23)

昨日、弓道の自主練習会に行ってきたスライム9%ですscissors

もちろん、旦那作の『的中ノート』抱えてね~。

あっ、爆発的には上達してませんからぁcoldsweats01

ちなみに26射中的中は3……。

上達どころか、この間より率下がってんじゃんcrying。←この間は22射中的中3。

ドンマイっっっっっっrock

で、その時髪をまとめていたのがこちらscissors

Dsc05237

昨日のキットシュシュの改良版ねsmile

キットはレース糸が白で、使ってるビーズは丸大とパールと清楚系でしたが、クリスマスカラー&キラキラ大好きスライム9%としては普段に使えない。

ってんで

Dsc05239

赤いレース糸にグリーンの丸大にスワロソロバン3mmを4色まぜて使用でっす。

4色、わかるかなぁ~coldsweats01

赤系が3色にトパーズ色が1色なんだけどぉ、濃い赤い糸使っちゃうと……gawk

でもでも、スワロだからパールよりキラッキラ光って綺麗なのよshine

Dsc05242

うん、いいぞ、いいぞgood

そんじゃ、次何色作ろうかなぁ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ。

Banner_04_4 ←このシュシュ、スワロの在庫整理に良いかも~~。ある程度数は必要なんだけど、色は別に揃える必要なさそうだから♪と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←パールも在庫倉にはあるんだけど、やっぱりキラキラさせたくて、スワロに手が伸びちゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←昨日、ワタクシの後ろで弓を引いてた人、キラキラして気が散っちゃったかなぁ…coldsweats01と今になって心配になってきているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

大正解~~!(13/01/22)

年末、浅草橋に行った折、クロッシェのキットも衝動的に買っちゃってたスライム9%。

クロッシェってビーズを通しさえすれば、作業の8割終わったも同然なんだけど。

この作業がちょっと敬遠しがち~coldsweats01

通し間違うとやり直さなくちゃいけないじゃない???

だから今の今まで放置してたんですけど、昨日のすももちゃんネックが呼び水になったらしくて、土日、この『好き』とは言いがたい作業にも手を出しまして。

おかげさまで

Dsc05224

シュシュできあがり~~~。

Dsc05233

フリフリの部分はぜ~~~んぶビーズ。

3ミリのパールと丸大ビーズがぎっちりっすscissors

クロッシェって最初苦労するけど、ボリュームが半端じゃないのよね~heart04

頑張って通した甲斐ありっっっっ。

今回キットだったから白でしたけど、これ、色を変えて別バージョン作ったら、絶対楽しいってhappy01

うちには色レースも、丸大ビーズもた~~くさんあるのよんhappy02

ごそごそ在庫倉漁るスライム9%。

その物音を聞いた旦那は

「今日はハンドメイドの日smile?」

娘は

「シュシュ祭りになりそうだねぇ~happy01。」

二人とも、大正解っっっっっっsign03smile

Banner_04_4 ←来年度、最初の参観会に着けて行こうかな~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←クロッシェってビーズでもあるけど、編み物でもいけるんだよね~。とカテゴリに悩むスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←次はワタクシの好きそう~な色で作ろうrock。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

共同作業?(13/01/21)

本日、タミィのお友達のすももちゃんのお誕生日でして。

「今回はどんなプレゼントにしようかな~♪」

と年末から悩んでいたタミィちゃん。

そこで、年末浅草橋へ行くとき、一緒に連れて行きまして。

パーツクラブのキットコーナーで、いろいろ物色していた我が娘eye

中学生にもなると、少しオシャレなものを身につけ出すらしくて、←タミィは全然その手のものは身につけようとはしないんだけどさ。伝聞ね~。

「すももちゃんはこういうのが好きだと思うwink。」

って、スワロとチェーンを使ったネックレスのキットをチョイス。

でもって

「これなら私でも作れるかも~scissors。」

と購入。

……したんだけどねcoldsweats01

ヤツは今まで丸ヤットコ使ってピンワークってやったこと無し。

テグスでアミアミ系は大丈夫なんだけどさ。

その辺りの事を指摘すると

「出来なければ、ママが作って、私が作ったかのように渡すscissors

ヲイっっっっっっcoldsweats02!!!

私選ぶ人、あなた作る人。ってかぁ~coldsweats01

まっ、役割分担は出来てて合理的ちゃ合理的だがgawk

で、結局、ワタクシが作ることに相成りましたsweat02

Dsc05216

ワタクシだったら絶対チョイスしないデザインでございますが、確かにすももちゃんに似合いそうだhappy01

うむ、選ぶってのも大切な仕事かもねconfident

Dsc05219

すももちゃん、お誕生日おめでと~~~!!

タミィからですけど、おばちゃんの気持ちも添えてねwink

Banner_04_4 ←ぐちゃぐちゃにされるのもイヤでね…。横で見守ることが出来ないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←おかげでちょっとビーズ触ろうと思いだしまして。ちょこちょこ始めだしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←いつまでもゲームばっかりやってるわけにもいかないからぁ。などと言いながら、実は2回目に捕まっちゃってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

目標と結果(13/01/18)

年明け、一番最初の自主練習会の時、

「年も改まったことだし、今年の目標を立てた方がいいですよ。」

ってな事を先生から言われ、同時に

的中ノートに中りを記入して残しておくと、自分が一日に何本射たかわかるし、どのあたりで『中り』が多くなってきたのかが分かって励みになりますよ。」

とも言われまして。

お仲間達はアプリの的中ノートをダウンロードして使用してたり、し始めたり。←アプリ、なんでもあるんだな。

しか~~~し、このご時世に携帯を愛用しているスライム9%はこれが使えないcoldsweats01

となると、やっぱり弓具屋さんでアナログな『的中ノート』を買ってくるしかないかぁ~。

ってなことを旦那に話したところ、

Dsc05206

こんなのくれまして。←旦那も弓道人。

なんでも以前作ったのなんですって。

いいじゃん、いいじゃん♪

ってんで、昨晩自主練習会の時持って行って、付け始めました。

すると、周りのお仲間たちが

「おっ!的中ノート!!すご~~~い、これどうしたの???」

「私、携帯だからアプリ使えないんで、旦那が作ってくれたんですscissors

「いいねぇぇぇえ~~heart04。」

反応が予想以上にすごくて、気分上々なスライム9%happy02

でもってこういうもの付けだすと、なんとなく上手になった気分になっちゃうんですけどぉ

Dsc05208

そうそう世の中甘くない……coldsweats01

1時間半で、22本射て中りが3本。

出だし良かったんだけど。

周りからも

「今日、調子いいじゃない?」

って言われたのに、その後は『×の大行進』。←15本中りナッシング。

でもね、ノートを付けて良かったな、って思うのは、2時間で20本以上射るってのは相当頑張らないとダメってことが分かったってこと。

今まではちょこちょこあっちとしゃべったり、こっちでまったりしたり。

あのペースだと、2時間で10本も引いてない日もあったに違いない。←たぶんそんな日ばっかりだったんじゃcoldsweats01

あれじゃ上手くはなりませんってば。

よ~~し、このノート、毎度1枚ずつ道場に持っていって、ある程度たまったら綴じようscissors

いいデータになるわwink

と思っていたら、昨晩仕事から帰ってきた旦那が

「良いものあげよう~~smile

Dsc05211

的中ノートを綴じて冊子にしてくれました。

旦那のハンドメイドsmile

ワタクシとタミィの名前入りwinkでございますわ←ちなみにピンクがワタクシでブルーがタミィ。

わ~~~いhappy02

これならバラバラになっちゃう心配がないし、見たいデータをその場で見られるscissors

ただし、見られたら超恥ずかしい成績だからそんじょそこらには置いとけないなcoldsweats01

一枚一枚だったら

「今日調子が悪いわbleah。」

って言えるけど~smile

折角なんで昨日の成績を『弓道練習ノート』に写しておきました。

Dsc05213

当座の目標と先生から注意を受けたところも書き込んでscissors

来週はもちっと中るといいなぁぁあ~~~。

Banner_04_4 ←火曜日、またみんなの反応が楽しみなスライム9%応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「冬場がんばって矢数をかけると春上手になりますよ。」との先生の言葉を信じ、この冬の目標を「練習時は必ず20本以上は射る!」と掲げたスライム9%こちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←冬場澄んだ空気の中で的中したときの音ってのは、これまた素晴らしい音でして。4射したら1本的中くらいできたら嬉しいんだけど…。と呟くスライム9%こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

再開(13/01/17)

おかげさまで、『大神』終わりましたぁscissors

『箱船ヤマト』は空を飛び、最後にはイスカンダルならぬ『タカマガハラ』へ『アマテラス』を乗せて向かって行きましたhappy01

最後のバトルは感動でしたよ~~~crying

一緒に旅してきた『イッスン』の

「いつも神だのみばっかりじゃいけねぇ。

今度は、ちょっとばかりの感謝の気持ちを届けようじゃないかsign03。」

確かにね。

受験シーズン、どうしても神頼みが多くなるけれど、きちんと感謝もしなくちゃ。

そうでなくちゃ、ラスボス『常闇ノ皇』に折角集めた『筆神様』を何度も持って行かれて世の中真っ暗闇よnewmoon

感動のラストを終えると、今度は今までのHPやお金などを引き継いだまま、もっかい最初から出来るように。

1回目はストーリーが気になって仕方なかったから、取り忘れたアイテムやら、やりきれなかったミニゲームがございますゆえ、2回目はそれらを取るため、ゆっくり進めま~~~す。

ってことはぁ、ハンドメイド再開scissors

とりあえず

Dsc05202

年末から始めてた編み物を~~。

がんばりゃ今週末には出来る予定なんだが。

……『大神』の2回目に捕まりませんようにcoldsweats01

Banner_04_4 ←武器も引き継いでるから、敵が弱くてねぇ~。戦いは楽なんだけど、眠くなってきちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←今週末、また寒くなるみたいだから、それまでに編み上げたいなぁ。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←やりたいビーズのキットも残ってて。ち~と落ち着いてハンドメイドやりたいわ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします。

| | コメント (4)

ちょっといい気になって(13/01/15)

昨日はものすんごい雪の地域もあったようで。←成人式大変そうだったなぁ~coldsweats01

そう考えると、雪無し地域のこの辺りは申し訳ない気持ちでいっぱいだわcoldsweats01

確かにこっちもざかざか雨は降りましたけど、雨は降ったらそれでおしまいだもん。

雪が残って凍結。な~~んてのはホント大変だもの。

皆さん、お気を付けくださいねぇ~~。

え~、この連休、スライム9%はというと、どっぷり『大神』。←PS3のゲームね。

マジで早く終わらせないと、生活に支障が出そうだgawk

ちなみにただいまどの辺りかと言いますと、『カムイ』でフクロウの双子妖怪と交戦すべく先を急ぐ途中~~。

今度はアイヌの世界感らしいhappy01。←カンナカムイheart01

コロボックルの村にも行ったしねぇ。

でもね、湖には『箱船ヤマト』がありまして。

……今まで神話や昔話、物語だったんだけど、宇宙にしろノーマルな戦艦にしろ、とうとう神話や昔話の域を出てしもうたsweat01

このヤマトが空に浮かんで飛んでって、どっかの星を目指しだしたら、それはそれで~~smile

さ~て一体この後どうなることやら。

とまぁ、メインはこんな連休だったんですけど、如何せんこのままじゃいかんrock。ってんでビーダーもち~とだけやってみまして。

Dsc05183

年末浅草橋に行ったとき、可愛いビーズを見つけてましてね。

これ使って

Dsc05185

シンプルピアスを。

一つ一つのビーズに個性があるんで、アンシンメトリっぽい感じもしてgood

小心者スライム9%はピアスを使えませんけど、弓道仲間に使っていただけるから、ちょっといい気になって作成っす。

折角なんで

Dsc05189

こんなのもheart04

ちょっと和っぽい感じしません???

も一つこんなのも。

Dsc05191

ちょっと遊んでみちゃったscissors

どの辺りまで許容範囲なのか探り探りでございます。

Dsc05195

今日、道場へ持っていってお渡しする予定で~~~す。

許容範囲が広がれば、いい気になってどんどんガチャガチャしていきそうだsmile

Banner_04_4 ←軽い素材を選んだせいもあって、見た目より軽くて。こうたくさんピアスを作ると、自分もつけてみたくなるなぁ~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←弓道仲間からも「一緒に着けようよぉ~」と言われかなり揺れ動いてはいるんだけど……。そんなスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←でも、なんだかんだ言いながら結局開けられないような気がするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

新たな楽しみ♪(13/01/12)

毎日時間が出来るとPS3の電源をONにし、『大神』アマテラスを疾走させているスライム9%です。

ちょっと前までは『フセ姫』に頼まれて『八犬士』を探してたかと思ったら、昨日は『カグヤ』がタケノコ型のロケットで空に上っていき、『ヒミコ』にようやく会って、話し方がチャラい『ウシワカ』にまたもや遭遇、でもって子供らにいじめられていた『ウラシマ』に声を掛けました(爆)。

古事記やら魏志倭人伝やら里見八犬伝やら昔ばなしやら。

魔物もいわゆる妖怪。←こちらもスライム9%の大好物heart01

個人的に、雑魚なんだけど『姑獲鳥』嫌いcoldsweats01

『女郎蜘蛛』や『疫神』にも苦戦させられたけど、やつらは中ボスですからね。

雑魚は度々交戦しなきゃいけないからさgawk

こんな感じでワタクシの好きなもんばっかりだから止まらん止まらん。

この手のお話とゲームがお好きな方は是非一度『大神』をsmile

そんなスライム9%、実はまた新たな楽しみを見つけてしもうたscissors

昨晩20時から始まったNHKのBS時代劇『火怨・北の英雄 アテルイ伝』sagittarius

初代征夷大将軍『坂上田村麻呂』も好きだけど、それ以上に『アテルイ』が好きなスライム9%。

弓の名手だしねsmile。←小笠原流じゃないけどbleah

昨日の初回、良かったなぁ~。

大沢アテルイや北村モレも良かったけれど、大杉アザマロがいいheart04

残り3回も相当楽しみだhappy02

でもっても一つ。

こっちはテレ朝で23時15分からの『信長のシェフ』

原作の漫画は知らないんだけど、及川光博扮する『信長』、あれはなかなか良いかも~smile

戦国時代に使われていた食材なんかも説明されてて、「へぇ~~sign03」な所もgood

まっ、アテルイと違って、こちらはツッコミどころが多々ありますけど、それはそれでねwink

寒いから仕方がないかもしれないけれど、どんどん、ますます『こたつむり』まっしぐらっすsweat02

それにしても、相変わらずワタクシの好みはコアだな……coldsweats01

Banner_04_4 ←「アテルイ、原作が高橋克彦だからワタクシ的に絶対HITするはず~♪」と旦那に話したスライム9%応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昔旦那から「竜の柩」に「総門谷 」、「刻謎宮」を借りて読んだ記憶が。もう一回読み直そうかな。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←ワタクシが好んで読んだのは「鬼」とか「安部清明 陰陽師」、あっ「炎立つ」もだ♪。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

大盤振る舞い~(13/01/11)

ここ昨日今日と寒いですねぇぇぇ~~coldsweats01

火曜日は風が無くて暖かく感じてたのに……gawk

あの時は

「どんなに寒くても、休まず道場に通うぞ!」

と言ってたんですけど、昨日さっくり休んだスライム9%ですcoldsweats01

だってぇ~、風ぴゅ~ぴゅ~吹いてて、めっちゃ寒いんだもん。

あっ、でも本当はね、今日タミィちゃん、学校で県の学力調査テストがあったもんだから、

「私、家で勉強したい。」THE 最後のあがき。

って言いましてね。

やっぱテスト優先でしょ~smile。ってことにしておいてください。

決して

「スライム9%だけいけば良かったのにsmile。」

とは思ってはいけませんよ~~~coldsweats01

とまぁ、昨晩は娘のテスト勉強にかこつけてぬくぬくと家で丸まっていたんですけど、今日は鏡開きですよね~♪

ってんで、ぜんざい作りましたscissors

もっちろん小豆からね。

昨晩一日小豆を浸けておいて、今日コトコトと。

栗の甘露煮も大盤振る舞いhappy02

鍋いっぱいのぜんざい~~~~。

Dsc05180

栗が沈んじゃうんで、お玉で掬うとぉ~すごいでしょhappy02

バンバン入れちゃったもんねscissorshappy02

熱燗片手に美味しくいただきましたわsmile

これうちは一晩で無くなっちゃうんだからぁ。

体重計の数字も大盤振る舞い???

……嗚呼怖いsweat02

Banner_04_4 ←旦那は年末年始で相当きているようで…。1ヶ月ほど体重計に乗っていないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←これだけ寒いとますます動かなくなるしねぇ~。タミィと走る予定になっているんだけど、暖かくなってからにしようかなぁ。などと完全ヘタレ発言繰り返すスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←おうちでぬくぬくPS3の大神♪これが一番!と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

ダブルのミカン&リンゴ(13/01/09)

昨晩から弓道の自主練習会が再開されました♪

お正月休みに入る前、先生方や先輩方から

「年明けって寒いからツライよ~~coldsweats01。」

と言われてたんで、かなり不安だったんですけど、おかげさまで昨晩は温かくてねぇ~。

風が無かったのが良かったんだろうな。

ヘタレなスライム9%でも道場へ行けましたsmile

しか~~~し、2週間近く弓を触ってなかったのはまずかった…。

だって、9Kの弓が重いっっっっっcoldsweats02。←たかが9Kなのよ~。

その上いろんな事をボロボロ忘れてるぅ~~sweat01。←特に弓を引くときの背中の開き方。

……嗚呼なんてこったいcrying

これからどんなに寒くても、休まず行かなくちゃrock

そんな少々慌て気味のスライム9%にダンディーさんが

「またうちのミカン持ってきたから、帰りに車まで取りにおいで~~wink。」

ダンディーさんのミカンは美味しいのよぉheart04

昨年はダンディーさんからちょこちょこおミカンいただいて。

おかげで買わずにすんでるわ~。

わ~~~い♪

すっかり気持ちが上向いたところに、今度は別の方から

「今日、リンゴを一箱持ってきたんで、帰りに良かったら一つずつ持って帰ってくださいhappy01。」

とのお達し。

このリンゴ、長野産らしくて←箱に『六文銭』がheart04

一つ一つがめっちゃ大きく、且つあま~~~い香りhappy02

写真とっときゃよかったんだけど、あまりに美味しそうなんで、昨晩すぐに食べちゃった。←『待てしばし』ができない我が家。

いやぁ~、とんでもなく美味しゅうございましたぁhappy02

これですでにウハウハなスライム9%なところに、も一つ良いことが。

年末、ピアスを作ってお渡しした同期の仲間から

「お正月に韓国に旅行に行ってね。

お土産よ~~~heart04。」

Dsc05174

おや、またミカンとリンゴ???と思うでしょ~。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

確かに見た目はかぶってますけど、これ中にハンドクリームが入ってるんですよ~happy01

でもって香りもミカンとリンゴ。

かわいいでしょ~~~heart04

「ハンドクリームはタミィちゃんと一つずつね。

でも、パックはスライム9%さん用よwink

タミィちゃんは若いからsmile

そりゃもちろんパックはワタクシ一人で使わせていただきまっすscissors

ダブルのミカンとリンゴで、お腹とお肌と両方幸せだぁ~~happy01

Banner_04_4 ←とりあえず1本は中ったんだけど…。あたりゃいいってもんでもなくてねぇ~。先生から「今のうちに直しておいた方がいいよ。」と言われ、四苦八苦しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「今年の目標を立ててください。」と言われ「とりあえず2段を受けるってのにしようかと。」と言うと周りから「それは目標にならないよ~~~。」と笑われたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「スライム9%さんからもらったピアスをして旅行に行ったのよ♪」と言ってもらって、作者冥利に尽きるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

魔除け(13/01/08)

どっぷり白いオオカミ『アマテラス』に浸かっているスライム9%。←『大神』最高♪

ただいまアマテラスの装備は『足玉』という『勾玉』でしてねsmile

その前は初期装備の『真経津鏡』。

鏡だの、勾玉だの、剣だの。

こうなると、頭の中は目一杯呪術系~~~bleah

数年前ワタクシ

Dsc05167

横浜中華街で翡翠の幅広指輪買いまして。

これがめっちゃお気に入り。

身につけてる率がかなり高いんです。

そしたら、弓道仲間に

「それ、翡翠ね♪

魔除けだね~~~happy01。」

って。

そう、翡翠は魔除け効果もあるのよ!!

『八本足の貞子』もとい、『女郎蜘蛛』を倒すにゃ、やっぱ翡翠で身を固めなくては!!

ってんで、正月買った翡翠玉で

Dsc05165

ブレスレットを。

まっ、繋いだだけですけどぉ~coldsweats01

いやいや、呪術系にはこういうシンプルなのが一番rock

Dsc05172

指輪とセットで『女郎蜘蛛』と交戦impact

おかげでなんとか倒しましたよんscissors

でも、今度は『青天邪鬼』がっっっ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←残った翡翠玉が30粒。こっちは傾国系のきらびやかにしたいんで、よ~~~く考えてから使おう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←作るとしたら春先使えるプリンセスラインのネックにしたいんだけどな~。とつぶやくスライム9%にこちらも応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←それにしてもこの『貞子』なんとかならんかぁぁぁぁあ!!と画面に向かって叫びまくったスライム9%にも一つ応援クリックお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

最近の動向~(13/01/07)

年明けて、またちょっこしバタバタしている最近のスライム9%ですcoldsweats01

で、最近そんな中で空いた時間を何やっちょるかと言いますと

Dsc05171

年末買っちゃったPS3のゲーム『大神』dog

わはははははははhappy02

もう笑うしかないcoldsweats01

バタバタしてるっていうのに、年明けタミィは実力テストがあるっていうのに、こんなもん買ってる時点でアウトなんですけどね~~coldsweats01

でもさ、去年出たDQⅩはオンラインだったからやらなくて、寂しいのよぉぉぉぉお。

そんな時、ゲーム売り場で見たこの『大神』の紹介POPは、ワタクシがそのままスルー出来る内容では無くてねぇ。

簡単に言っちゃえば古事記ベースのRPG。

ボスキャラはヤマタノオロチで、それを倒すのが白いオオカミ『アマテラス』。

オオカミで大御神だから『大神』。

いやぁ~よく出来てるsmile

大剣士スサノオはでてくるわ、酒造りをする娘クシナダはでてくるわ、木精サクヤ姫は出てくるわ。

聞いたことある名前がい~~っぱい。

それだけじゃなくて、このゲームとにかく絵が美しくて。

まるで『日本昔ばなし』のようheart04

一つ話を進めると一気に花が咲き乱れるんですけど、これがもう圧巻。

店頭の紹介POPでは

【最後、感動で泣きました。】

ってあったから楽しみだあ~~~happy02

でもね、ただいま『女郎蜘蛛』で大苦戦中……。

めちゃめちゃ強いってのあるけれど、ビジュアルが怖すぎっっっっ。

だって『8本足の貞子』なんだもんcoldsweats02。←く~るぅ、きっとくるぅうう~~~♪

そんなこんなな最近のスライム9%で~~~~すsmile

Banner_04_4 ←漫画も読んでるし(憲ちゃん悩み多いなぁぁぁあ~~。)、本も読みたいし。なかなかハンドメイドまで手が回りそうにないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でも、あの翡翠は何とかしたいし~KIWAでクロッシェのキットも買っちゃったし~、編んでる途中のものも編み上げたいし~~~。一日48時間くらい欲しいスライム9%にこちらも応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←はっ!今日は七草だった…。慌てておかゆの準備をしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

昨日の事でございます(13/01/03)

年明け、大寒波が来ると年末TVで脅されていたんだが…。←ダウンのコート着ていると汗ばむこともcoldsweats01

おかげさまで相当穏やかな年明けをまったり過ごしておりますheart04

そんなスライム9%、昨日は初売りへの参戦と、毎年恒例の献血に渋谷へGOrun

ちょっと前からタミィが

「献血ルームに行ってみたい♪」

と言うので、今年は彼女を連れて行きました。

まだ2年ほどたたないと献血はできないんですけど、興味を持つのは悪い事じゃない。

看護師さんにも

「今から知っていれば、怖がらずにすんなり出来るようになりますよ~wink。」

ですよね~~smile

しか~~~し、彼女の本当のお目当ては献血への『興味』ではなく、『マンガ読み放題』だったようでsweat02

嬉々としてハンター×ハンターを最初から読んでた…coldsweats01

まっ、そんなもんよgawk

でも、16歳になったらここで一緒にやらせるんだからぁrock!!

と思っていたら、スライム9%夫婦御用達の献血ルームSHIBU2が

Cimg0838

3月31日でなくなっちゃうらしい。

ここ、結構好きだったんだけどなぁcrying

しゃ~ない、来年からはハチ公前に予約しよう。

こっちにもマンガたくさんあるといいけどcoldsweats01

初売りでは、旦那の洋服を福袋でゲットsmile

おかげで新たなジャケットが手に入って良かった良かったscissors

後は東急ハンズでぶ~らぶら。

でやっぱり引っかかる5階のビーズコーナーeye

ここに入ってる『Genuin』さんのはお高いんだけど、いい天然石が揃ってるの。

前から翡翠大好きなんだけど、最近またどうしようもなく好きでしてねぇ。

Cimg0839

20%オフだったんでついcoldsweats01

でもね、本当は定価¥15000の大粒が欲しかったの…。

さんざ眺めたけど、さすがに理性が勝ちましたcoldsweats01。←まだかすかに残っていたらしい。

これでもそこそこの大きさがあるから、ブレスとネックあたりにできるだろうてscissors

タミィの学校が始まったら、ハンドメイドに没頭してやるっっっっっっrock

Banner_04_4 ←相変わらず旦那は400mlの全血。取るのに10分もかからんらしい。それに比べて成分献血で小一時間かかっちゃうスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でも成分だと看護師さんが至れり尽くせりで♪ちょっと嬉しいスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→翡翠玉、2連にして腕に巻いたろか。とちと思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

巳年カモン♪(13/01/01)

新たしき

 年の初めの初春の

   今日降る雪のいや重け吉事  By大伴家持

いやぁ~、巳年到来ですねぇ。

年越し寒波だって言われてたんで、朝起きたら家持の歌バリに降り積もってるかと思いきや、穏やかかつあたたか~~~~い新年でございましたsun

実際雪は降らなんだが、今年は我が家にも、拙宅を訪れてくださる皆様にも良いことがどんどん降り積もりますようにhappy01

元日と言えば、スライム9%家は毎年旦那とタミィちゃんがマラソン大会に出場するのが恒例なんですけど…。

今回、タミィは年末足の靱帯を痛めましてgawk

あれがまだ完治せず、病院の先生から

「まだ走るのはねぇ…coldsweats01。」

と言われ、結局棄権crying

仕方ないのでパパだけ参加っす。

Cimg0835

赤い人が旦那ねwink

「ここしばらく走ってないから、ゆっくり走るよwink

と言いつつ、きっちりタイムを設定して、そのタイムで戻ってくるんだからたいしたもんだconfident

パパを待ってる間、

Cimg0824

美しい富士山見られたし、タミィはそこら辺に生えてた草で

Cimg0825

『走る人』を作成happy02

こういうマラソン観戦ってのもあるんだなbleahヲイっっっ!!

家に戻るとタミィちゃんは待望のお年玉を皆から頂きまして。

『守銭奴』化しておりますcoldsweats01。←『きり丸』化とも。

大事に使えよ~~~~~~sign03

でもって母スライム9%はと言うとぉ、お屠蘇代わりの吟醸呑んじゃって、昼間からすっかり出来上がってるcoldsweats01

今年は巳年だも~~ん。

『うわばみ』まっしぐらrun

こんな年明けも有りだよねsmile

とまぁ、そんなこんななスライム9%ですが、今年もお見捨てなきようよろしくお願いしま~~~~すwink

ハンドメイドがんばるぞいrock

Banner_04_4 ←ハンドメイドが一番だろう!!と自分でツッコミ入れてるスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←当然夜も飲んだくれているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっすぅ。

blogram投票ボタン←昨日の紅白、小林幸子の後釜がきっちり出てきてるじゃないかsmileと思ったのはワタクシだけじゃないだろうなぁ~。とつぶやいているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »