« 良いお年を♪(12/12/31) | トップページ | 昨日の事でございます(13/01/03) »

巳年カモン♪(13/01/01)

新たしき

 年の初めの初春の

   今日降る雪のいや重け吉事  By大伴家持

いやぁ~、巳年到来ですねぇ。

年越し寒波だって言われてたんで、朝起きたら家持の歌バリに降り積もってるかと思いきや、穏やかかつあたたか~~~~い新年でございましたsun

実際雪は降らなんだが、今年は我が家にも、拙宅を訪れてくださる皆様にも良いことがどんどん降り積もりますようにhappy01

元日と言えば、スライム9%家は毎年旦那とタミィちゃんがマラソン大会に出場するのが恒例なんですけど…。

今回、タミィは年末足の靱帯を痛めましてgawk

あれがまだ完治せず、病院の先生から

「まだ走るのはねぇ…coldsweats01。」

と言われ、結局棄権crying

仕方ないのでパパだけ参加っす。

Cimg0835

赤い人が旦那ねwink

「ここしばらく走ってないから、ゆっくり走るよwink

と言いつつ、きっちりタイムを設定して、そのタイムで戻ってくるんだからたいしたもんだconfident

パパを待ってる間、

Cimg0824

美しい富士山見られたし、タミィはそこら辺に生えてた草で

Cimg0825

『走る人』を作成happy02

こういうマラソン観戦ってのもあるんだなbleahヲイっっっ!!

家に戻るとタミィちゃんは待望のお年玉を皆から頂きまして。

『守銭奴』化しておりますcoldsweats01。←『きり丸』化とも。

大事に使えよ~~~~~~sign03

でもって母スライム9%はと言うとぉ、お屠蘇代わりの吟醸呑んじゃって、昼間からすっかり出来上がってるcoldsweats01

今年は巳年だも~~ん。

『うわばみ』まっしぐらrun

こんな年明けも有りだよねsmile

とまぁ、そんなこんななスライム9%ですが、今年もお見捨てなきようよろしくお願いしま~~~~すwink

ハンドメイドがんばるぞいrock

Banner_04_4 ←ハンドメイドが一番だろう!!と自分でツッコミ入れてるスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←当然夜も飲んだくれているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっすぅ。

blogram投票ボタン←昨日の紅白、小林幸子の後釜がきっちり出てきてるじゃないかsmileと思ったのはワタクシだけじゃないだろうなぁ~。とつぶやいているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 良いお年を♪(12/12/31) | トップページ | 昨日の事でございます(13/01/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 元旦からごくろうさまです~
こちらも、多少降りましたが、心配したほどではなく、穏やかなお正月でしたsnow
 ちゃんといつものように、初もうで&集金の旅に行ってまいりました!
 うちは、梅がきり丸化しております~dollar

投稿: みずたまりこ | 2013年1月 2日 (水) 01時00分

今年も宜しくお願いします。色々 楽しませて下さいませ。。
ご主人さん、今年もしっかり富士山を見ながら
完走する所が凄いです。fuji

タミィちやん作、走る人、よく出来ていますョrun
来年はお父さんと一緒に参加出来たら良いですねhappy01

投稿: サンマ | 2013年1月 2日 (水) 09時37分

cloverみずたまりこさんへ

あいかわらずでしょ~~。

そちらも穏やかなようで、良かったわぁwink
集金の旅に出るには特にねsmile

女の子は『きり丸化』しやすいのかしらぁ。
まっ、その方がいいけどね~~~bleah
ちなみにワタクシは梅ちゃんの頃にはきり丸以上の『守銭奴』でしたscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年1月 3日 (木) 17時11分

cloverサンマさんへ

こちらこそ~~~♪

旦那、最近忙しくて走れてなかったんですけどねぇ~。
またこれから頑張るんだろうなぁcoldsweats01

今年は年末に怪我なんかさせませんよrock
我が家ではあの怪我はわざとやったんじゃないかって専らの噂ですgawk

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年1月 3日 (木) 17時14分

明けましておめでとうございます♪
大雪になるかも。と脅されていたお正月は、どんより空ながら 雪も降らず、思っていた以上にも冷え込まず、そこそこ穏やかに迎えられました。
その後の冷え込みには、ちょっと参りましたが。。。

元旦の富士山。キレイですねぇ~♪
TVで見て とてもうらやましかったです。


ビーズやニットの作品たち。
ご家族の楽しげなエピソードなど いつも楽しみにしていますよ♪
タミィちゃんもいよいよ受験生。来年の本番に向けて大変でしょうが、素敵な未来をつかめるよう頑張ってくださいね。

すっかり遅くなってしまいましたが。。。
(ギリギリ松の内と言うことで、ご容赦をcoldsweats01)今年もよろしくお願い致します。

投稿: 英 茉莉 | 2013年1月 7日 (月) 10時09分

clover英茉莉さんへ

おめでとうございまっす♪

そちらもそこそこ穏やかなお正月だったんですねぇ~~。
良かった良かったhappy01

今年はタミィはもちろんワタクシも頑張る年なのかな~って思っちょりますrock
まずは動く!でもって後は考えない!!
……なんだいつもと変わらんじゃないかぁ~coldsweats01

今年もよろしくお願いしますね~~~~。

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年1月 7日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を♪(12/12/31) | トップページ | 昨日の事でございます(13/01/03) »