« イロトリドリニ~~♪(13/02/09) | トップページ | 改良Part2(13/02/12) »

陰謀の果て???(13/02/10)

今週木曜日はバレンタインデーですよね~。

スーパーでも、デパートでも、そこここにチョコレートコーナーがheart04

そういえば、ちょっと前にタミィが

「バレンタインってヨーロッパじゃチョコじゃなくてもいいんでしょ~gawk。」

と言い出しまして。

「そうよcoldsweats01。」

「じゃ、日本はなんかの『陰謀』think???」

「大正解smilebell

ってなやりとりをしたんですけど、その陰謀にあっさり乗っちゃったタミィ。

数日前

「ママ、日曜日、友達とうちでバレンタインのチョコ作ることにしたからぁhappy02。」

ヲイヲイcoldsweats01

そして本日、お友達来訪~~~。

子供達だけでやらせても良かったんだけど、チョコレートを湯煎するんで、ちょっと不安がありましてねぇ。←火傷でもしちゃあ大変だ。

心配性スライム9%も参戦でございます。

1.6Kのチョコを細かく刻んで、湯煎をし、型に流して、デコレートheart04

1時間半後には

Dsc05358

階段がひな壇のように。

赤い毛氈でも敷いときゃよかったsmile

Dsc05363

マーブルチョコやらカラフルなシュガーやらナッツを使って、大量に出来ましたhappy02

ラッピングしたら、うちの分だけで30人前以上っすよ。

しか~~し、こんだけ作っても、タミィは全部友チョコ。←相変わらず本命って居ないみたいcrying

それも弓道仲間sagittariusが圧倒的に多い。

う、う~~~~むsweat02

皆さんアンタの父親と同じくらい、いやヘタすりゃじいちゃんと変わらんくらいの年齢なんだがぁcoldsweats01

さ~~て、タミィ用のは出来上がったから、今度はワタクシ用のを作らなくちゃrock

なんだかんだ言ってワタクシも楽しんで陰謀に乗っかっちゃってるわsmile

Banner_04_4 ←作ってる最中から「全部出来上がったら、食べてもいい??」とタミィとお友達。結局紅茶とともに「美味しいねぇ~」と食べてまして。渡すためじゃなくて食べるためにつくったんかい!とちっちゃな声でツッコミ入れたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「バレンタインってチョコたくさん食べられるからいいよね~」と喜んでる娘を見て、どこまでもどこまでも花より団子だな…と呟くスライム9%にこちらもお願いしまっす。

blogram投票ボタン←弓道仲間、チョコよりお酒の方がお好きかも知れないけれど、まっ、気持ちだから♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« イロトリドリニ~~♪(13/02/09) | トップページ | 改良Part2(13/02/12) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 色鮮やかで、おいしそう~shine
 1.6キロォ~coldsweats02
それはごくろうさまです!
でも、女の子は、こちゃこちゃやるのが楽しいんでしょうね~
 クッキーも型ぬきじゃないとダメなのよね~wink
 うちも、今年「も」女子からもらえそうにないもんで、製菓用チョコレート注文しましたよ~♪

投稿: みずたまりこ | 2013年2月11日 (月) 00時52分

凄~い量ですね!sweat01
友達とワイワイガヤガヤ言いながら作るのが これ又
楽しいですよネ!happy01
自分用のプレゼントでもあったりしてdelicious
我が家は、まだ 思案中…coldsweats02

投稿: サンマ | 2013年2月11日 (月) 09時35分

cloverみずたまりこさんへ

台所だけでなく家中あま~~~~い香りでむせかえりそうでございましたcoldsweats01
1.6Kを包丁で砕く作業はかなりでしたよ~。
しばらく右肩が痛かったものcoldsweats01

なんでもタミィ曰く「と~~っても楽しかった♪」と言ってお友達は帰っていったとか。
ホントこちょこちょやるのがいいんでしょうねぇ。
クッキーも確かに型抜きじゃないとだめよねsmile

男の子の親御さんにとっても、女の子の親にとってもバレンタインはありがたいようなありがたくないような…ですなぁ~gawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年2月12日 (火) 14時04分

cloverサンマさんへ

湯煎のチョコレートは時間との勝負だってのに、手が止まってしゃべることの多いことcoldsweats01
母、孤軍奮闘状態でございましたcoldsweats01
でも、あの時間が楽しいんでしょうねぇ。
まっ、ワタクシもそういう時が無かったわけじゃ無いんでねぇ。

あっ……。
自分用準備してないやcoldsweats02
めっちゃ良いのを買って来ちゃおうかしらrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年2月12日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イロトリドリニ~~♪(13/02/09) | トップページ | 改良Part2(13/02/12) »