« 使えるっっっ!!(13/02/13) | トップページ | 祈り(13/03/15) »

本命用(13/02/14)

今日はバレンタインheart01

この間の日曜日にタミィの友チョコは作ったけれど、本日はワタクシが使うのを作ろうrock

ってんでまずは

Dsc05383

ナッツこれでもか!のブラウニーを3枚作成smile。←後はカットしてラッピングしてぇ

これは友チョコねwink

そして本命用は

Dsc05385

チョコレートケーキscissors

これ、デコレート部分以外はキットでねぇ。

スポンジ部分も電子レンジで出来るからと~~っても楽happy02

実は、日曜日、タミィのお友達と一緒に友チョコ作ったとき、彼女には彼がいる事を知りまして。

ところが彼女は

「他には作らない。

彼にはこの友チョコを渡すよ~smile♪」

この発言に恋愛からはほど遠いタミィが

「えっ?

それはダメでしょ~coldsweats02!」

タミィ、そのツッコミは大正解sign03

「そうだねぇ~、おばちゃんも本命には別のを作って渡すつもりだよsmile。」

「お姉ちゃんにも同じこと言われたんだけど…despair。」

そりゃみんな同じこと言うだろうてcoldsweats01

「仕方ない、そんじゃおばちゃんのネタを教えちゃおうwink。」

と、このチョコレートケーキのキットを見せてあげました。

「これなら出来るかもheart04。」材料まぜて電子レンジで3分、後はチョコかけるだけ~。

かなりやる気だったけれど、彼女はどうしたかしらconfident

ワタクシは本命に無事手渡せましたよんscissors

あっ、もちろん、本命は旦那ですけどねsmile

Banner_04_4 ←友チョコブラウニーも余ったのは本命も食べるんだけどね。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←外国製のチョコも買ってあって、そちらも渡したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←でも市販のはちょびっともらうつもりだったりするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 使えるっっっ!!(13/02/13) | トップページ | 祈り(13/03/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

我が家も陰謀にしっかり…
今年は生チョコを本命に渡しましたcoldsweats01
で、自分のも一緒に smile
頑張っている自分にもちゃんとご褒美で~す!
我が家の本命さんは今年は例年より
一つ多いhappy02
タミィちやん、突っ込み、good!fuji
スライム9%さんの 本命チョコ、美味しそうheart04

投稿: サンマ | 2013年2月14日 (木) 21時26分

 私も、今年は頑張りました~♪
連れ合いは空気というものの、たまにはそれらしいこともやっとかなきゃかな~ってwink
お返しは、一眼がほしいな~(爆)
 レンジでできるのがあるんですか~
おいしそうですねhappy02
 今日、梅に友チョコがいくつかきたもんで、うちもお返し考えなくっちゃ~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2013年2月14日 (木) 23時37分

cloverサンマさんへ

しまった……。
自分のご褒美用買ってなかったcrying
まっ、しゃ~ない。
ホワイトデーの時美味しいお酒でも買ってこようrock
生チョコいいなぁ。
来年考えてみようかなしら。

タミィ、久々のHITですわbaseball

本命チョコは3人で一気に食べちゃいましたぁ。
結構美味しかったですよん。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年2月15日 (金) 12時36分

cloverみずたまりこさんへ

空気がなくちゃ、人間、数分と生きられないですからねぇ~smile
お返し、一眼レフ????
それいいなぁぁぁあ~~~smile
ホワイトデーが楽しみだbleah

スポンジを電子レンジで作るキットってそこそこあるみたいで。
お手軽で、お味もとっても美味しかったですわ。

うちもねぇ~、いくつかお返しを考えなくちゃ。
そんなに数はないんだけど。

昨日タミィは道場でチョコ配りまくってました。
周りから「タミィちゃん、来月楽しみだねsmile」って。
鯛がどんだけ釣れるかな~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年2月15日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使えるっっっ!!(13/02/13) | トップページ | 祈り(13/03/15) »