« まぜてもいいじゃん♪(13/02/16) | トップページ | 歴史は繰り返す(13/02/18) »

プライベート道場?(13/02/17)

昨年、スライム9%の生息市で不発弾が見つかりましてねぇ~。

なんでも今回見つかったのは信管が外せないタイプらしいもんだから、移送して爆破処理するしかないそうでshock

でもってその不発弾処理を今日行うらしい。

信管が外せないまま移送って怖いよねぇ~~coldsweats02

移送距離もそこそこあるし。

20130205_27

当然あちこちで交通規制もありましてね。

なんでも新幹線も止まったとかcoldsweats01

とまぁ、この大騒ぎ状態にも関わらず、目一杯この交通規制に引っかかってる場所にある道場に練習へ行ってきたスライム9%母娘smile

だって、今日は旦那がち~と見てくれるっていうんだもん。←旦那は『弓の人』sagittarius

プライベートレッスン、それも指導料はタダ

これほどお得なことは無いdollarshine

ただね、交通規制の時間に引っかかっちゃうと、道場へ行けなくなっちゃうから、その前にたどりつかなくちゃrock

道場は9時から開くんだけど、15分ほど前に着いて待ってました。

それにしても、今日は寒いなぁぁああ~~~coldsweats01

風が無いから多少良いけど、めっちゃさむいshock

ん?でも、待てよthink

不発弾の交通規制&この寒さ???。

ってことはぁ、も~し~か~し~た~ら……。

Cimg0846

おほほほほほほほほhappy02

やっぱり、だ~れも居ないわsmile

『プライベート道場』状態happy01

タミィと二人、ガラガラの道場で、気兼ねすることなく、思う存分引けましたscissors

1時間ちょっとしたところで、お一人いらっしゃって、その後一時間したところで、も一人いらっしゃったけど、それでも4人。

おかげで午前中の3時間で58本も引けちゃった。←いつもは1時間半で20本ちょっと。

ただし、中ったのは3本……il||li_| ̄|○ il||li

いいんですsign03

今日は、旦那に見てもらって、徹底的に妙なところの『直し』をしようと思ったんだからrock

あれだけ矢数をかけると、最後の方で、な~~~んとなく見えるものもあって。

収穫は大きかった気がsmile

たまには休日の昼間、矢数をかけに行こうかなぁ。

でもなぁ~、プライベートレッスン&プライベート道場状態っていう好条件はそうそう揃わないだろうなぁぁああ~~。

だいたい、不発弾&寒気とが揃わにゃならん訳だし。

不発弾処理は、そうそうあっちゃ困るけれど、寒気は毛嫌いせずに、少しはラッキーだと思おうかしら。

あっ、道場行くときだけねcoldsweats01

Banner_04_4 ←「ママ、そんなに矢数かけて、明日腕上がる???」「かなり心配かも…coldsweats01」すでに右の肩甲骨あたりがヤバそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「毎日素引きはした方がいいね。」と旦那。非力なのは分かっているけど外での素引きこの時期寒すぎるぅ。「家の中でゴム引くのでもいい???」結局寒さに負けてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←タミィは来月審査を受けることになってまして。ちょっとマメに練習しに来た方が良さそうだ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« まぜてもいいじゃん♪(13/02/16) | トップページ | 歴史は繰り返す(13/02/18) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

今朝のニュースで新幹線が止まっている って
テロップが出て、何か事故でもと思って見ていたら
不発弾! ビックリしました! 無事に終わり一安心。。confident
戦争の足跡がまだまだ、続いているのですねぇ…

思い切り弓が引けて良かったですネsagittarius
貸し切り状態?気持良かったでしょう?smile
ホント、親子で同じ趣味 いいですね
タミィちゃん、頑張ってmotorsports

投稿: サンマ | 2013年2月17日 (日) 20時57分

 ニュースで見ました!
スライム9%さん家は大丈夫かしらと思っていたんですよ~
 でも、「災い転じて福となす」よかったですね~
剣道もそうなんですよ~
 大雪や、風邪が流行って人数が少ないときに頑張って行くと、先生も丁寧におしえてくださって、得るものが大きいんですscissors
 弓を射るって、繊細な作業だから、難しいんでしょうね~
 ガンバレ~rock

投稿: みずたまりこ | 2013年2月17日 (日) 23時36分

cloverサンマさんへ

ホント、あ~~んなもんが数十年も埋まってたのか…って思うと恐ろしいですわcoldsweats02
戦争なんてものは始めるのは簡単かも知れないけれど、終わらせて、後始末までぜ~~~んぶ終わるのは相当難しいんだな。って思います。

気兼ねなく引けるってのは楽しいですよ~~。
でも、ものすんごく寒かったけどcoldsweats01
おかげさまで今日はまだ後遺症がでてませ~~~ん。
明日出なかったら大丈夫だよね。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年2月18日 (月) 09時50分

cloverみずたまりこさんへ

うちはちょっと外れてるんで問題な~~~しwink
でも近隣の方々は避難して大変だったんじゃないかなぁ。

やっぱ剣道もそうなんだぁ。
弓道も最近夜のお教室に来る人数が少なくてねぇ。
夏の3分の1以下。
寒いけれど、おかげでたくさん教えてもらえますscissors

ワタクシは最後の押しが弱くてねぇぇぇえ…crying
どうしても矢が前に行っちゃうのthink
なんとかしたいわぁぁぁあ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年2月18日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぜてもいいじゃん♪(13/02/16) | トップページ | 歴史は繰り返す(13/02/18) »