« 『しずく』(13/02/26) | トップページ | 三寒四温(13/02/28) »

立志(13/02/27)

昨日、タミィの14歳の誕生日だったんですが、夜、道場へ行くことになっていたんで、一日遅れの本日お祝いをすることに。

今年は

「どうしてもアイスケーキが食べたいrock

と言いまして……。

午前中、買ってきましたよんscissors

Dsc05506

冷凍庫占拠~~~~coldsweats01

戻って、お昼からは中学校で『立志式』がございまして。

誕生日の次の日が立志式とはナイスタイミングscissors

ワタクシが中学生のころもやったけれど、まだやるんだねぇ~。

昔じゃ元服の年齢。

ってことはぁ、大人に足を突っ込んだってことだよねsmile

式では

Dsc05511

誓いの言葉を手渡されました。

なかなか良いことも書いてあるぞsmile

これは大事に取っておいて、大人になったら折々の時見せてやろう( ̄ー ̄)ニヤリ。

無事立志式も終わり、その後の保護者会も終了~~。

すぐさま家に戻って、今度は誕生パーティーの準備をせねばrock

「『手巻き寿司』がいい♪

でもって、マグロたくさんscissors

はいはいcoldsweats01

Dsc05519

ほぼマグロって感じ。

幸せそうにお食べになりましたわ。

数えでは15歳の『志学』。

今年は受験生にもなるタミィちゃん。

学問の道でなくてもいいけど、何かを志して欲しいなあ~~。

あっ、でも誓いの言葉には超大きな『志』が書いてあって、それ狙うんだったら、マジ半端なく勉強しなくちゃダメだけどねsmile

頑張れぇぇぇぇmotorsports

Banner_04_4 ←昨日はお友達からプレゼントももらったようで♪それもそれぞれが得意な物、例えば絵が上手な子は絵、文章書くのが得意な子は小説、漫画書くのが得意な子は4コマ。こういうプレゼントってとってもステキだなぁ♪と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←本人も相当嬉しかったようで帰ってきてすぐ報告。でも小説と漫画は見せてもらえない……。こうなると中身がとっても気になるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←彼女はとっても素敵な中学時代を送ってるようで、なんとも羨ましい限りなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『しずく』(13/02/26) | トップページ | 三寒四温(13/02/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、お誕生日お目出度う
御座いますbirthday

素敵な一日になって又、良き友達にもめぐまれて。。
アイスのケーキ凄~く可愛いlovely
当然 まるごとアイスですよね。 お口の中が南極状態になりませんでしたか?wink
手巻き寿司の量の多さにも ビックリ!美味しそうdelicious

立志式があるのですね~!
自身への誓い、志しを持って将来に向う
とても良い事ですthink
何を誓ったのか、すご~く気になりますsmile

この一年が タミィちゃんにとって
素敵な年で有ります様に。。notes

投稿: サンマ | 2013年2月27日 (水) 23時21分

 14歳おめでとうございます~
 だんだん、カラーが固まってきたように思いますね~
 松は一生こうなんだろうな~ってcoldsweats01
 いいことも悪いことも全部栄養にして大きくなってほしいですcatface
 とりあえず、そろそろ頑張り時(笑)

投稿: みずたまりこ | 2013年2月27日 (水) 23時38分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
おかげさまでここまで来られましたわcoldsweats01

アイスケーキ、思ったより良かったですぅ。
全てアイスなんで、お腹いっぱいでも入っちゃう。
来年のワタクシの誕生日はプーさんのにしたいかもsmile

マグロはさすがに余りました…coldsweats01
今晩残りを照り焼きにしま~~~すsmile

立志の誓い、相当デカイことを書いてありましたけどぉ~。
頑張っていただかねばrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年2月28日 (木) 12時11分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
早いモンです~。
松くんももうじきでしたよねwink
ホント、カラーが固まってきたって感じます。
うちも多分一生あんな感じなんだろうなぁgawk
でも、もちっと変わって欲しいと思うことが。
やれやれ。

昨日、進路指導もありましてね…coldsweats01
マジ、頑張ってもらわにゃこまるわぁcoldsweats02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年2月28日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『しずく』(13/02/26) | トップページ | 三寒四温(13/02/28) »