« デジャブのようだ(13/03/08) | トップページ | いまどきの(13/03/10) »

たくさんの丸い物×2(13/03/09)

ホント暖かいですねぇぇぇえ~~~♪

ってここ数日同じことばっかり言ってるような気がするけどぉ。

これだけ暖かいと、庭に出たくなるのよねぇ。

そろそろ甘夏を収穫したいしねscissors

ってんで、本日

Dsc05634

大収穫祭~~~~happy02

今年は昨年の台風にも負けず、ホントにたくさん実りましてねぇ。

全部で48個scissorshappy02

それも一つ一つがとっても大きいlovely

味もいいし、皮も綺麗なのがたくさんあるし~。←完全無農薬scissors

マーマレード何回作れるかしらhappy02

来週あたりデカイ鍋でぐつぐつやらねばheart04

しばらくはジャム買っちゃダメだわ。

小屋の上にずらっと並べて悦に入っていたら、

「そうだっflairうちに冷凍の胡麻団子があったっけ。

アレ、揚げよう~~~wink

どうもたくさんの丸い物つながりで不意に思い出したらしいcoldsweats01

ってんで

Dsc05638

20個の胡麻団子っすhappy01

ちなみに我が家は3人家族なんで一人ひとり6個~7個。

綺麗に無くなりましたわ。

こういうのって普通2~3個食べれば十分なんじゃないかとも思うけれどぉcoldsweats01

暖かいと食欲も湧くのねsmile。ってことにしておこう。

みんな、ちょっと運動しようねぇぇぇえcoldsweats01

このままだと、3人とも『まん丸』一直線だぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←マーマレードも結構お砂糖使うし~。気候が良くなったから、少し歩こうかなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←弓道じゃ運動にはならんからなぁ~。とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←段ボールいっぱいの甘夏♪香りも良いけど、色が鮮やかでとっても綺麗。とっても幸せな気分のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

|

« デジャブのようだ(13/03/08) | トップページ | いまどきの(13/03/10) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 こちらもあったかいです。
黄砂もきたらしくて、車のフロントガラスが砂っぽいますcoldsweats01
 甘夏鮮やかですね~
私も、おひなさま片付けようと思っていたのを、今思い出しましたよ~(爆)
 おやつも、自分でつくると、砂糖の多さにびっくりしますね~
 うちは、プリンのリクエストがあったので、作ろうかなと思っているんですが、あれもすごいんですよ~カラメルなんて、砂糖そのものですもんね~smile
 

投稿: みずたまりこ | 2013年3月 9日 (土) 23時26分

すご~い! 立派な甘夏ですねdelicious
マーマレード、美味しいですよね。それに 用途は色々と当然ジャム、紅茶に肉料理等、良いですねぇ~good

我が家の甘夏は不作ですdespair
粒は小さいし、かずも少ない、裏年だったのかな?
マーマレードも好きですが、皮を剥いてそのまま食べるのも好きです。何にもまして、完全無農薬の所が魅力‼happy02

投稿: サンマ | 2013年3月10日 (日) 04時59分

cloverみずたまりこさんへ

黄砂、そっちも来ましたかぁ~。
こちらもそこはかとなくたまってましたcoldsweats01

ふっふっふっふっ。
うちはさっきお雛様を片付けましたscissors
ようやくスッキリですsmile

ホント、自分とこでお菓子作るとお砂糖の量に愕然といたしますなぁ~。
プリンのカラメル、ありゃあホント砂糖の塊~~~。
でもうちも春休みに作ろうかしらsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月10日 (日) 16時43分

cloverサンマさんへ

今週ぐらぐら煮ま~~~す♪
鍋も酸でぴっかぴかになるんですのよ~~wink
一石二鳥♪

果物って表と裏が結構はっきりでますからねぇ~。
うちのは来年駄目だろうなぁ。
まっ、再来年の楽しみってことでsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月10日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジャブのようだ(13/03/08) | トップページ | いまどきの(13/03/10) »