« 別レッスン開講準備(13/03/12) | トップページ | お返し???(13/03/14) »

共通点(13/03/13)

昨晩、飲み会へ行った旦那bottle

帰ってきたら、右手にお土産~~present

これで寿司の折り詰めだったら『サザエさん』的な昭和なかほりが漂うんだが、世は平成。

彼が買ってきてくれたのはミスドのドーナッツ。

それもこの時期限定の

Dsc05683

桜バージョンcherryblossom

わ~~~いhappy02

これCMで見て、と~~っても気になってたのよぉ♪

今朝、皆で美味しくいただきました。

そんなこんなで幸せ気分な本日、コレといって出かける予定がなかったスライム9%。

よっしゃ、気分が良いから、この間収穫した甘夏でマーマレード作ろうrock

ってんで大量の甘夏を剥きはじめた。

甘夏の実を剥いたら、今度は皮を薄く刻んで、何度も洗って綺麗にして、一緒にして鍋の中へ~。

Dsc05685

ちなみに甘夏は14個ほど使ってますscissors

うちにある一番でっかい鍋にパンパン。

ここまでするのに2時間弱ほどかかっちょりますcoldsweats01

この後は2時間ちょっと寝かせて馴染ませたら、クツクツ砂糖で煮るだけ。

ってことは、この下準備が終わったら作業のほとんどが終わったも同じ。

でもってこの下準備が一番面倒で大変でしてcoldsweats01

甘夏の皮ってごついからねぇ……gawk

昨日爪切るんじゃなかったわthink

親指の爪の間が痛いdespair

まっ、でも、大変なとこは過ぎたから、煮るまでの間、クロッシェのビーズをレース糸に通そう~~っとwink

と鼻歌交じりにワイヤー針でちまちまビーズを通しはじめて気がついたflair

「今日は何をやっても同じだcoldsweats01。」

ほら、クロッシェもビーズ通したら作業のほとんどが終わったも同然でしょ~。

でもって、ビーズ通すのが一番面倒で、気を使うsweat01

そして、この下準備さえやっちゃえば後は大した作業じゃないのよぉcoldsweats01

マーマレードは頑張って下準備したおかげで、午後からクツクツ煮て、夕方には鍋いっぱいに出来ましたscissors

Dsc05687

んだば、次はクロッシェが出来上がる番だ。

今回のはビーズの数が多かったから、そこそこ大変だったのよぉ~sweat01

さっ、今から楽しい楽しいアミアミ作業開始っっっhappy02

Banner_04_4 ←こんだけ頑張って作っても、毎朝3人で食べたら、あっちゅう間に無くなっちゃうのよね…。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←大量の甘夏、今回14個消化したけれど、ま~~だまだ残ってて。後何回マーマレード作ることになるのかしら。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←晩御飯の後、クラッカーにちょびっと塗ってみんなで食べたんだけど。なかなか良い出来じゃ♪と手前味噌ならぬ手前マーマレードなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 別レッスン開講準備(13/03/12) | トップページ | お返し???(13/03/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

良いな~!私もミスドのドーナツ、そうなんですそれ!季節限定の食べたい!とコマーシャル見てからずsign04
思っているのに、未だ我が口に入る気配なし crying
近くにあったお店が閉まってしまい…

大量のマーマレード、美味しそうdelicious
あっ、クラッカーに塗って食べるの美味しそう、
無農薬で作ったマーマレードて、是非ご賞味したいです‼

何をするのも、下準備が大変⬅カールの曲でnotes

投稿: サンマ | 2013年3月13日 (水) 21時11分

 ドーナツ屋って素通りできませんね~(笑)
 去年私もいただきもので初めてマーマレードを作ってみました。少しだったけど手作りっていいですね~up
ヨーグルトにかけて食べましたよ~shine
ヨーグルト+コーンフレーク+ジャムが最近の定番です。
 毎朝手作りマーマレードなんて、いいね~happy02

投稿: みずたまりこ | 2013年3月14日 (木) 00時55分

cloverサンマさんへ

うちもね、近くにミスドはないんですよぉ~。
出先じゃないと買えない…。
なんで、サプライズで買ってきてもらうと嬉しいですねぇぇぇ♪

今回のマーマレードは、かなり上手に出来たような。
皮のえぐみが全くないんですよぉhappy01
タミィが「美味しい♪」って言ったくらいですからぁscissors
でもねぇ~、同じ物は二度と作れな~~い。
全てどんぶり勘定だからなぁcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月14日 (木) 13時13分

cloverみずたまりこさんへ

ドーナツの魔力って大きいですねぇぇえ。

マーマレードって手間が掛かるでしょ?
あの皮むきがねcoldsweats01
でも手作りってなぜか美味しいsmile
ヨーグルトにかけても絶対美味しいわ♪
あと、ホットケーキなんかにもいけそうhappy02
あっ、スコーンと紅茶ってのもhappy01

しばらくは楽しめそうで~~すheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月14日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別レッスン開講準備(13/03/12) | トップページ | お返し???(13/03/14) »