« レッスンの産物♪(13/03/15) | トップページ | 復習~~(13/03/17) »

どこまでも粋だ!(13/03/16)

昨晩、タミィのピアノのレッスンが終わった後、母娘で道場へ行ってきました。

金曜日は本来道場へ行く曜日じゃないんだけどね。

じ~つ~は、タミィが今月25日、でもって母スライム9%は来月14日に審査を受けることになってまして。

まっ、タミィは級位ですから、バンバン受けるのは有り。

でもワタクシは次、弐段。

無謀だ……sweat02

弓道初めてまだ1年経ってないのよsweat01

最近ようやく、たま~~~~に中るようになってきたところcoldsweats01

そんなヤツが性懲りも無く審査受けるってことは、また大騒ぎして練習するしか無い。

こっから1ヶ月、筆記試験の事も考えなくちゃいけないし。

わあわあ言って頑張りますわcoldsweats01

と、まぁ、そんなスライム9%が本日見せびらかしたいものはこちら。

Dsc05732

篆刻scissors

これね、木曜日のホワイトデーに、弓道仲間のダンディーさんからいただいたものなんです。

ダンディーさんが彫ってくださったのよぉ~♪

ワタクシとタミィのそれぞれ一つずつ。

それぞれの名前一文字っす。

どこまでも粋な方だぁhappy02

二人とも、めっちゃ嬉しくてheart04

どっかに押したいんだけど……。

どこに使おうconfident

とりあえずは蔵書印かなぁ。

ホントは手紙を書いた時に押印したいんだけど、二人ともめっちゃ字が下手だから。

これ、使うと酷い字がますます際立ちそうだcoldsweats01

弓道も上手になりたいけれど、書道もやりたいわぁ。

ダンディーさんちが近かったら、絶対習いに行くのに~。

ある程度弓道が上手になったら、次は書道ねらいで( ̄ー ̄)ニヤリ。

……今世のうちに辿り着けるかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←今回のホワイトデーは他にも面白いものも。おせんべいが入ってたのはとっても新鮮で、タミィとハイタッチしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←時間が無かったので、ピアノのレッスンを見に行くのに道着&袴で行ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←メイ先生から「袴姿、格好いいですねぇぇえ♪」と言われ、「この格好だと8割増しに見えるんですsmile。実際はボロボロなんですけどcoldsweats01」と答えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« レッスンの産物♪(13/03/15) | トップページ | 復習~~(13/03/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!素敵なお返しを頂いたんですねぇ~sign03
滅多に頂けない品物happy02
宝物ですねpresent

タミィちゃんもスライム9%さん、頑張って下さい
応援してま~すsagittarius

投稿: サンマ | 2013年3月16日 (土) 21時53分

 篆刻、学生時代にやったことあります~
…といっても最後の仕上げは先生がごりごり削ってくれましたけど~coldsweats01
 ホワイトデーに篆刻…渋すぎる~ステキlovely
 いよいよお着物準備しなくっちゃ~happy02
頑張ってup 

投稿: みずたまりこ | 2013年3月16日 (土) 23時57分

cloverサンマさんへ

でしょ~~♪
嬉しくてねぇ。
どこに使おうか思案中っす。

タミィは一つずつ級を上げていくでしょうけど、ワタクシはどうなることやらぁ。
とりあえず弐段受かったら、1年は修業しますわcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月17日 (日) 16時35分

cloverみずたまりこさんへ

篆刻って難しいんですよねぇ~。
何でも「今朝彫ったんだよ♪」。
アレを短時間であんだけ綺麗に彫るなんてcoldsweats01
すんごい人でございます。
でもってチョイスが素晴らしいhappy01
ああいう風に格好良く年取りたいなぁ~って思いますぅ。

着物は四段の審査から必要に。
あとどれくらいかかるかしらぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月17日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンの産物♪(13/03/15) | トップページ | 復習~~(13/03/17) »