« どこまでも粋だ!(13/03/16) | トップページ | 負けられないからね(13/03/18) »

復習~~(13/03/17)

数日前のことでございます。

タミィちゃんは学校の家庭科の調理実習でパスタを作りまして。

どうもそれが相当評判が良かったらしいsmile

「今日の調理実習、めっちゃ上手く出来てね♪

担任の先生や、お友達が美味しいって言ってくれたscissors

そりゃあよかったhappy01

家じゃ彼女は料理なんぞほとんどやりませんからぁcoldsweats01

気をよくしたらしくて

「今度うちでも作ってあげるwink

その気になってるうちに『授業の復習』をやってもらうのがよかろう。ってんで

「日曜日のお昼はパパが居るから、そこで作ってくれない?」

と打診すると

「OK~scissors

そんなこんなで本日でございます。

朝、スーパーに材料を買いに行きまして。

お昼に間に合うように、母の割烹着を着て張り切って料理開始~restaurant

気になってのぞきに行くと、時々ドキドキするような事もしてましたけどcoldsweats01

Dsc05738

無事三人前できあがり~~heart04

Dsc05742

春キャベツとアサリと鮭のパスタでございますheart04

いざ喰はんっっっっrock

「美味しいよ~~~♪」

とパパ。

「うん、美味しい~~~~happy02

両親のこの反応が嬉しかったのか

「これから少しずつやろうかなsmile

頑張れぇぇぇぇえ!!!!

大きく応援いたしますmotorsports

だって、母、楽できるようになるかもしれんも~~~んhappy02

あっ、お嬢さん、お掃除も一ついかがっすかsmile

Banner_04_4 ←隠し味にオイスターソースを足してみるよう勧めたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「次はカレーかな?」とのパパの言葉に「私、煮るの苦手だから…」。いや、カレーはパスタより楽だと思うぞ。と思ってしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今度、キャベツじゃなくて菜の花でやってみたいなぁ~と呟いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« どこまでも粋だ!(13/03/16) | トップページ | 負けられないからね(13/03/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、凄い!
其れに美味しそうdelicious
これだけ出来れば、大したもんですよ~。。

そうそう、カレーの方が簡単だと思いますので
頑張って作って見て下さいネ good

投稿: サンマ | 2013年3月17日 (日) 21時25分

 春らしいパスタ~おいしそうですfuji
パスタは、手際の良さが大切だから、難しいですよ!
 今朝、梅に目玉焼き作ってもらおうと思ったんですけど、卵割るのにびびっちゃって…「そっからかい!」ってつっこみましたgawk
 何事も経験をつまないとね~coldsweats01
 カレーつくってくれたら、「後は頼むしpaper」で、夜のお出かけできますね~happy02

 

投稿: みずたまりこ | 2013年3月17日 (日) 23時01分

cloverサンマさんへ

すこ~~~し、母、手伝いましたcoldsweats01
でも、手も切らず、火傷もせずに無事できましたからsmile

カレーは小学校の時の宿泊訓練でやってるんですけどねぇ~。
どうも記憶に無いみたいcoldsweats01
やれやれ~~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月18日 (月) 15時28分

cloverみずたまりこさんへ

沸騰してないお湯にパスタを入れた瞬間、母固まりましたけど~coldsweats01
なんとかなってよかったわぁ。

目玉焼き、タミィもさっくり作ることはできませ~~~ん。
卵割るのって結構プレッシャーかかるみたいcoldsweats01
梅ちゃん頑張れ~~~motorsports

タミィにはカレーを是非とも作れるようにしてもらってぇ。
母楽したいっっっっbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月18日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまでも粋だ!(13/03/16) | トップページ | 負けられないからね(13/03/18) »