« 錯覚(13/03/23) | トップページ | いつまでも…(13/03/25) »

アウェイの桜(13/03/24)

本日、タミィちゃん、弓道の審査がございましてねぇ。

いつもだったら、いつも通ってる道場で受けられる審査を受審するんですけど、今回彼女はどうしても一つ前の審査を受けたいと言いまして。

もし駄目だったら、その後、すぐさまいつもの道場で受けられる審査の申し込みをして、来月半ばに再び受けることが出来るんで。

まっ、その気持ちは分かる。

と~こ~ろ~が、会場がそこそこ遠い……coldsweats01

9時までの受付終了なんだけど、7時にうちを出なくちゃ。

母朝早く起きて弁当作りましたよ。

今月、来月と弁当率高いなぁぁぁぁあcoldsweats01

今回彼女は二級に挑戦。←昨秋三級もらったからね~。

受付を済ますと、開会式。

で、その後模範演技がございまして。

遥か高段位の先生方の射が間近で見られるのは滅多にないから~。

Cimg0939

四段の審査以上は着物着て、男性は肌脱ぎ、女性はたすき掛けなんですよ。

真っ白の道着を着ている我々にはまばゆい光景でございますshine

先生方の射に感動したあとは、すぐタミィちゃんの審査。

今回は彼女は大後(おち)なんで、一番最後に入場です。

Cimg0941

「ただでさえアウェイなのに、大後なんて…coldsweats01。」

ヤツ、最近大後をやってなかったからなぁ~。←体配じゃんけん、母娘ともに勝ち続けで大前ばっかり。

まっ、アウェイはしかたないよ。

君が望んだことだsmile

母はそれが嫌だったから来月に回したんだもんcoldsweats01

Cimg0949

それでも、堂々とやってたんじゃないかい??

的中出来なかったけど、失をすること無く、無事引き終わりました。

こっから、結果が出るまでひたすら『待ち』でございますcoldsweats01sweat01

今回は受審者が少ないから、早めに出るとは思うけど~。

そんじゃ、朝、母が作った弁当持って、花見しましょうかsmile

ところが、あちこちで満開の声を聞くんですけど、こちらはまだち~と早めらしくて

Cimg0974

ソメイヨシノじゃない早咲きの桜は

Cimg0984

満開なんだけどねぇ。

でもソメイヨシノもなんとか探したいrock

てくてく歩いて行くとぉ。

Cimg1009

あったぁぁあheart04

Cimg1008

2~3日後には見頃だろうてheart04

お花見して道場へ戻ると、四段の審査が始まってました。

知り合いの方が受けるんで、観覧motorsports

四段は2本中てなきゃいけないから大変なのよね~think

全ての審査が終わって午後14時に結果発表。

おかげさまで、タミィちゃん、無事二級合格致しましたぁhappy02

サクラサクでございますcherryblossom

これで、次は母だ。

来月半ばまで頑張って練習しなくちゃrock

筆記試験の勉強もあるしなぁ~。

ホームだから、落ち着いて受けられるといいけどぉcoldsweats01

Banner_04_4 ←「これで来月、私は高みの見物できる♪」とタミィ。ワタクシはワタクシで「これで、自分のことだけに集中できる♪」。お互い良かったですなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←知ってる先生が役員としてお見えになってて。かなり気が楽になったタミィちゃん。アウェイってホント大変だわ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←母バリバリのホームでも審査。言い訳は出来ないよね~coldsweats01。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 錯覚(13/03/23) | トップページ | いつまでも…(13/03/25) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、まさに、サクラサク~good
無事、『二級』 お目出度う御座いますsagittarius
日頃の精進の賜ですネup

やはり、場所によって咲き方に差があるのですねcherryblossom
此方は 今がまさに、満開lovely
もうすぐ、我が家の山桜まで満開!happy02

投稿: サンマ | 2013年3月24日 (日) 20時40分

 タミィちゃん、おめでとう~♪
打ち込めるものがみつかってよかったね!!!
 堂々として立派です~
本当に弓って大きいんですねhappy01

投稿: みずたまりこ | 2013年3月24日 (日) 23時41分

cloverサンマさんへ

直すところはた~~~くさんあるんですけどねぇ。
まっ、これからおいおいねsmile

桜もいろんなのがありますからぁ。
同じソメイヨシノでも場所によって咲き具合がちがうってのは面白いsmile
今日明日ちと寒いようなんで、少し楽しめる時間が延びたかな~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月25日 (月) 10時37分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっす。
とりあえず中学生のうちに1級まで欲しいようですsmile

弓、大きいですよ~。
コレでも並寸。
伸寸だともっとでっかい。
もうこれに振り回されっぱなしでございますわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月25日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錯覚(13/03/23) | トップページ | いつまでも…(13/03/25) »