« いつまでも…(13/03/25) | トップページ | 神様の『3』(13/03/27) »

これから毎度?(13/03/26)

日曜日、タミィちゃんが弓道の審査で2級合格したじゃないですかぁ。

あの日の夕方、家に戻ってから

「今日の晩御飯は、昨日の残りのカレーでカレーうどんね♪」

と言うと

「え~~っっ!

お赤飯じゃないの????」

「え~と、お嬢さん、赤飯炊けとcoldsweats01???

………あのね、合格するかどうか分からないうちにお赤飯の用意なんて出来ないわよ。

でもって、家に帰ってから準備するったって間に合わないってのgawk!!」

このやりとりを聞いてた旦那大笑い~~~。

しっかたないなぁ、一日遅れだけど

Dsc05787

昨晩、炊いちゃりました。

「まさかとは思うけど、審査で合格するたびに、赤飯炊かなくちゃならなくなるのかしら…。」

ワタクシのつぶやきに旦那

「来月半ばには君の審査もあるからね~smile。」

……年に何回赤飯炊くことになるのやらsweat02

まっ、でも最近じゃ、かなりお手軽に赤飯を炊けるようになってきてて。←まぜてスイッチ押すだけ~。

この手のでやるとしますか。

それに赤飯くらいで

「わ~~~~~い♪♪♪」

とマジで喜んでくれるんだったら悪くない。

昨晩のタミィちゃんのお祝いはこれだけでなくて。

実は件のご近所さんが

「今日、これ買ってきてねぇ。

別になにがあるわけじゃないけど、プレゼントよ~♪」

Dsc05789

マダムシンコのバームクーヘンsign03

これ、食べてみたかったのよぉ~。

でもなかなか手に入らなくて。

デパートで期間限定で売り出してるってのは知ってたんだけど、ここからデパートまで行くのはそこそこ大変なんで、諦めてたんだ。

「わ~~~~!!!

めっちゃうれしい♪

これ食べたかったのよぉ。」

ありがたくいただくことに。

そしたら

「そうそう、タミィちゃん、弓どうだったの?」

「おかげさまで、無事2級ゲットですhappy01。」

「よかったねぇ~scissors

じゃ、これは合格祝いに変更smile

タミィ、喜んだのなんのって。

一口食べて

「ものすんごく美味しい~~~happy02

私、これだったら1ホールいける♪」

母も同感でございますsmile

マダムシンコのバームクーヘンを毎度手に入れるのはむずかしいけれど、審査合格したらケーキってのも有りだな。

ヤツの今度の審査は次の秋。

……と、とりあえず、3週間後のワタクシの審査の為、本日も道場で練習してきま~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←なんかめっちゃ自信のないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最近ホントに当たらなくてねぇ。それどころか矢が前に行っちゃうのよぉ。と叫ぶスライム9%にこちらもお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←タミィはこっから高見の見物。本人は相当気分が良いんだろうなぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« いつまでも…(13/03/25) | トップページ | 神様の『3』(13/03/27) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、良かったですねぇ~happy02
『苦あれば 楽あり』です が、其の逆もありますので、
日々精進!ですネsagittarius
でも、頑張れば 何か良い事が自ずとついて来ますよねhappy01
赤飯も良い色に炊き上がっていますね 美味しそうdelicious
マダムシンコのバームクーヘン、美味しいです!
二度程、私も食べましたが。。今は生チョコの方にgood

スライム9%さん、ケーキGETにむけて 頑張って下さいmotorsports

投稿: サンマ | 2013年3月26日 (火) 20時26分

 いいじゃないですかwink
お赤飯の用意をきっちりして、プレッシャーかけるってどうですか~(笑)
 例のブツも、かぶっちゃいましたけど、お祝いってことで~smile

投稿: みずたまりこ | 2013年3月26日 (火) 21時27分

cloverサンマさんへ

ホント、大喜びですよ♪
マダムシンコのバームクーヘン、キャラメル部分がもうたまらな~いheart04
タミィなんか「これ食べちゃったら、もう終わっちゃうんだよね…。」と呟いて、最後の一口を惜しそうにcoldsweats01
いじましいわぁ。

ワタクシ、受かる気が全くしないんですけど…coldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月27日 (水) 11時42分

cloverみずたまりこさんへ

そっか、その手もあるかぁsmile
タミィの時はそうしてやろうbleah
でもねぇ~、ワタクシは受かる気が全くしないんですよcoldsweats01
どうすりゃいいんだぁぁあ!!!

件のもの、ホントありがとうございますぅ。
みんな大喜び~~heart04
タミィはみんなにお祝いしてもらって、か~な~りご機嫌ですsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月27日 (水) 11時46分

タミィちゃん おめでとうございました♪

やはり、努力はした分 ちゃぁんと実るのですね♪

(自分への戒めを込めて。。。)

そしてご褒美もちゃぁんと用意してくださるし。。。
私もご褒美人参たっぷりと準備して次にかかろうかな。。。?!

投稿: 英 茉莉 | 2013年3月28日 (木) 15時32分

clover英茉莉さんへ

ありがとうございますぅ。

まっ、ヤツの場合はまだ級位ですから、努力はそんな多く必要としないので救われましたわ。
今のうちは基本度胸~~~。
茉莉さんと比べたら申し訳無いっすcoldsweats01

ささやかなご褒美なんですけど、あるとテンションが違うらしいですsmile
茉莉さん頑張れぇぇぇえmotorsports

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年3月29日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまでも…(13/03/25) | トップページ | 神様の『3』(13/03/27) »