« 使い果たしたような(13/03/29) | トップページ | 健在っ!(13/03/31) »

信じることは大事(13/03/30)

昨日のことでございます。

ひっさびさにタミィが一日家にいるってことだったんで、

「あんた、少し宿題進めなさいよ~。」

と指令を出した母スライム9%。

と~こ~ろ~が、1時間経つかどうかってところで、ヤツ、ガタガタし出しまして。

「どうしたの?」と聞くと

「宿題の問題集が見つからないcoldsweats01。」

はぁ?????

全くなにやってんだかannoy

勿論母も参加して、家中大捜索eye

…しっかし見つからずcrying

「どうすんのよ!」

と心底心配している母の横で娘は

「大丈夫、多分学校にあるからscissors。」

何が大丈夫なんだか、わたしにゃ全く分からん。

大体春休みって自分のモノは全て持ち帰るんじゃないの???

「今から学校へ行って取ってくるwink。」

まっ、それしか手は無いわな。

で、自転車で学校へ行ったわけですbicycle

そっから1時間半……まだ帰って来ないgawk

うちから学校までは5分とかからないはずなのにっっっっ。

まさか問題集無かったのかしらcoldsweats01

不安を抱えて待っていると、ようようタミィちゃんご帰宅。

「問題集はすぐ見つかったんだけどね、自転車のカギkey無くして、探しててcoldsweats01

でも見つからないから自転車抱えて帰ってきたcoldsweats01。」

……絶句shock

あまりの要領の悪さもさることながら、このままカギを諦められては困るっっっっ。

そこで、今度はワタクシも一緒に行ってカギの大捜索~。

なんか『捜索』ばっかりしてるなぁ……crying

でもね、見つからないのよぉ~crying

ワタワタしていると、用務員さんがいらして

「タミィさん、ありましたかぁ?カギkey。」

どうも一緒にさっきまで探してくれてたらしい。

「あっ、ワタクシ、新しい用務員です。

よろしくお願いしますhappy01。」

「こちらこそ、よろしくお願いしますぅ。」

それにしても、4月に入る前に既に名前を覚えられてるって……coldsweats01

「新しい用務員さん、この学校の生徒で私の名前を一番最初に覚えたかも~happy01♪」

喜ぶなっっっっっっっっannoyannoyannoy!!!!

「それにしても、見つかるといいけど、カギ部分だけ無くしちゃってるから、なかなか難しいかもcoldsweats01。」

用務員さん気を遣ってくださってますけど、ワタクシも同感。

しかたない、諦めて帰るか。

でもね、最後にもっかい。と往生際悪く、側溝を覗くとぉ~。

「あったぁぁぁぁぁあhappy02!!!!!」

意外と見つかる時ってのはこんなもんかもしれん。

「良かったねぇ~~happy01

お母さんの執念の勝利かなsmile。」

「はいっrock。」

ホント良かったわぁheart04

すると用務員さん

「きっと良いことあるよ~wink

切れかかった縁がつながったんだからぁhappy01。」

良いことおっしゃるhappy01

絶対なんか良いことあるに違いな~いwink

めっちゃそんな気がしてきたsmile。←単純人間。

そして一晩明けて本日、とんでもなく暖かくて良い天気。

これだけで『良いこと』のような気がする。

でもって

Dsc05805

庭のチューリップ開花tulip

めっちゃ気分がいいわhappy02

良い気分のまま買い物へ行くと、今日は花や野菜の苗が68円で売ってまして。

なんかあるかなぁ~eyeって覗くと、たった一株だけイチゴ『章姫』の苗がnotes

良いぞ良いぞ~~~~happy02

ほらコイツも縁があったってことだ。

もちろんゲットscissors

Dsc05810

一番日当たりの良いところへ置いてやりました。

頑張ってたくさん実を付けておくんなましsmile

気分が良いまま、ついでに土も買ってきたんで、昨年の今頃100円ショップで購入し、台所にそのまま置いてあった観葉植物も植え替え。←ペペロミアというらしい。

Dsc05812

良い感じgood

可愛い鉢でしょ~。

表は顔だけど、裏は

Dsc05813

『sodate!』happy02happy02happy02

これはねぇ、まだタミィが小学生の低学年のころ購入したものなんですけど、今までず~~~っと押し入れで寝てたの。

ビーズや糸だけじゃ無くて、我が家はいろんなモノが眠っているようだcoldsweats01

残った土で他にもいくつか種まきをしたスライム9%。←ヒマワリにプチトマトにアスターに松葉ボタンに朝顔。

こいつらもみ~~~んな元気に『sodate!!』よぉ~。

良いことある♪って信じちゃうと、普通普段だったらスルーしちゃうささやかなことでも、『良いこと』に大出世するbleah

『信じる者は救われる。』これって正しいねsmile

ってことでしばらく『カギの発見』御利益を信じ続けることにしま~~~~すrock

Banner_04_4 ←タミィはあまり真剣の慌てることが無いようで……。よく言えば『大物』、悪く言えば『暢気者』。せめて『暢気者だがバカでは無い』であってほしいんだが。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今晩からNHKBSで始まる『大岡越前』、すっかり忘れていたのを某所よりの連絡できっちり録画することに成功~~。ホント良かったわぁ。と呟くスライム9%こちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←章姫の苗、タミィもめっちゃ喜んでて。母娘して『捕らぬ狸の皮算用』を始めている幸せなスライム9%親子にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 使い果たしたような(13/03/29) | トップページ | 健在っ!(13/03/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 春…それは忘却の季節cherryblossom
 とても他人ごととは思えません。
うちのもそろいもそろって、ひどいもんです。
私自信もかなりのもんですけどね~catface
 松も、頭のネジのゆるみぐあいったら、すごいですよ!ひょっとしていい高校にいったら、周りの皆さんも濃くて松が目立たないんじゃないかと思っていたんですけど…「僕の周りの秀才は、みんなすごいしっかりしているscissors」だそうです。

投稿: みずたまりこ | 2013年3月31日 (日) 00時55分

みずたまりこ さんの仰る通りですよねぇ。。
何処も同じ!
鍵、見つかって良かったですねhappy01
用務員さんに、名前を覚えて貰った事が、収穫としましょうbleah
苺、沢山なれば良いですネ tulip可愛いlovely
食べ頃には気を付けて下さい!鳥に食べられない様に…経験者よりsmile

投稿: サンマ | 2013年3月31日 (日) 03時49分

cloverみずたまりこさんへ

どこもそうなんでしょうかぁ……。
正直最近相当不安ですcrying
タミィに比べたら、松君は相当しっかりしてるわぁsign03
『おにいちゃん』っていう『称号』は大きいような気がしますぅ。

『周りの秀才は、みんなすごいしっかりしている。』
これ、タミィも同じこと言うのよぉcoldsweats02
嗚呼っっっっっっっっcryingcryingcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年3月31日 (日) 10時10分

cloverサンマさんへ

ヤツはおおらかというか、暢気というか……。
「まっ、なんとかなるわ~。」か「仕方ないね~。」
大物なんだかお間抜けなんだかcoldsweats01
あちこちで名前を覚えてもらうのは早いんですけど、その過程がいつもこんな感じじゃねぇ(嘆息)

イチゴ、実が成りだしたら、ネットかぶせますrock
少なくとも5つ以上は食べられそうなんだもんscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年3月31日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使い果たしたような(13/03/29) | トップページ | 健在っ!(13/03/31) »