« 辿り着けな~い(13/04/02) | トップページ | 今日から(13/04/04) »

アンチエイジング(13/04/03)

昨晩から弓道の春のお教室が始まりました。

初回は講習料を納めなきゃいけないし、自主練習会より開始が30分早いので、タミィに

「今日はいつもより早く出かけるよ~~sign03。」

と通達。

春休みで比較的時間もあったんで、張り切って出かけました。

で、着いたのが開始1時間coldsweats01

もちろん一番乗りですscissors。←一番乗り、実は大好きなスライム9%。

準備をされていたI先生から

「早いねぇ~smile

「少し早めに…って思って家を出たら、相当早めになっちゃいましたcoldsweats01

おかげで道場内の準備もばっちりできましたわwink

それでも時間が余っちゃったんで、I先生とタミィと三人でおしゃべりを。

何となく流れから、諸先生方の年齢の話題になりまして。

「僕は57歳happy01。」

「えっ??

え~~~~っっっっっcoldsweats02!!!!!!!」

だって、今の今まで旦那とかわらないくらいだと思ってたんだもんsign03

「M先生は60歳wink。」

「か、還暦だったんですかぁぁぁぁぁあcoldsweats01

M先生も50歳、いや40代後半って言っても十分通る。

「D先生は僕と同い年happy01。」

「わ、わ~~~おcoldsweats01

タミィも思わず感嘆の声。

そりゃそうでしょ、40代か見ようによっては30代後半にみえるもんcoldsweats01

「そうそう、K先生はこの間70歳って言ってたかなwink。」

「………coldsweats01sweat01。」

「…………coldsweats01sweat01sweat01。」

もう言葉がございません。

確かに昨年、某先生から

「私は母、亡くなってるから~。」

と伺い、先生の年齢を50代前半と読んでいたワタクシは

「お母様、早くに亡くされたんですねweep。」

と答えた結果

「な~に言ってるの?

私、来年高齢者smilescissors。」

という告白に度肝を抜かれましたけど、ここまでみんながみんなそうだとは…sweat02

「我々親子が思っていた年齢+10歳、軽く超えてるっっっっcoldsweats02。」

「弓道の先生、ホント年齢不詳だぁぁぁぁあcoldsweats02sign03

「あははははははhappy02、みんなそこそこいい年齢なんだよ~~~bleah。」

「弓道続けてると、若返るのかなぁconfident

私、頑張ろうrock

思わず呟いちゃった。

すると

「うん、姿勢呼吸の仕方は大きいと思うよwink。」

やっぱりそうかconfident

ようやく弓歴2年目突入ですが、なが~~~く、じっくり頑張りま~す。

目指せ-10歳rock

で、ただいま審査の勉強中~。

Dsc05829

ちっちゃな紙で、同じ物を何枚か作って、あちこちに忍ばせ、ただいま必死で覚えております。

そんな大した量じゃないんだけどさ、これがなかなか覚えられなかったりしたりしてcoldsweats01

見た目も大事だけど、頭の中身もアンチエイジングしたいよぉぉぉお~~~coldsweats02

Banner_04_4 ←「私も若返る!」と言い出したタミィに「君には必要無いよ~happy02。今若返ったら幼稚園だぞsmile」と先生。君は若返ることより成長すること考えてくれっっ!と心の中で叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今回のお教室、中学生が何人か入ってきてまして。嬉しくなってあちこちに声を掛けまくってるらしいタミィちゃん。よっぽど同世代に飢えてるんだな…と呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←あと、先生方が若いのは多分いつも見られるてるってのもあるんじゃないかと。弓道ってじ~~~~っと見られる事が多くてねぇ。あの視線にまだ堪えられない、ひよっこスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 辿り着けな~い(13/04/02) | トップページ | 今日から(13/04/04) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

確かに。。弓道、剣道をやっていらっしやる方達
って姿勢が
とても良いですねぇgood
歩き方が良い人は 皆さん10歳位若く見られている!happy01

と言うこ.と.は 私は実年齢より+10歳crying
これからは、だ~い分気を付けなければcoldsweats01

スライム9%さん、これからは、年々 お若くなっていく!
wink

投稿: サンマ | 2013年4月 3日 (水) 21時44分

 あ、その感じわかりますpaper
剣道の先生も年齢不詳の方多いです。
普段は、ご挨拶ぐらいなんですが、年に数回一緒に飲み食いする機会がございまして~
先日も、年下かと思っていた先生が高校の先輩だと判明しましてcoldsweats01冷や汗かきつつ大盛り上がりでした~happy02
 スライム9%さん、張り切ってますね~
週に何度ものお稽古、大変だと思いますが頑張ってくださいねhappy01

投稿: みずたまりこ | 2013年4月 4日 (木) 01時09分

cloverサンマさんへ

背筋が伸びてるってのは違いますねぇ~。
後は常に見られてる緊張感smile
我が家はタミィもワタクシも猫背気味ですから、コレをなんとかしたいなぁ~。
そうそう、お辞儀の仕方も腰から曲げて、背中を伸ばしてるちがうような。
あ~と~は目標を持つってことかなぁ。
向上心ってのは大切みたいwink

お化粧やら着る物じゃなくて、中身で若返りたいわぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月 4日 (木) 10時25分

cloverみずたまりこさんへ

やっぱり~。
剣道は特にそうじゃないかなぁって思ってたんです。
だって運動量がすごいもんcoldsweats01

自分より年齢が低いと思ってた方が、自分より高いと知ったときの慌てようってないですよねぇcoldsweats01
でもね、低く間違えられるのはあちらとしてはウェルかもみたいsmile
特に女の先生はその後相当ご機嫌だも~んbleah

ホントは週二回ですけど、今週と来週だけはちょっと増やしたいなぁ。
審査終わって運良く弐段取れたら、しばらくはの~~んきにやりますcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月 4日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辿り着けな~い(13/04/02) | トップページ | 今日から(13/04/04) »