« アンチエイジング(13/04/03) | トップページ | ご厚意♪(13/04/05) »

今日から(13/04/04)

本日始業式~~。

タミィちゃん、いよいよ3年生ですcoldsweats01。←マジで恐ろしい。

昨日辺りからクラス替えが気になって仕方ないらしい。

「○○ちゃんと一緒だといいなぁ~think

だの

「○○先生だけは避けたいなぁ~coldsweats01

だの

希望が通りゃいいけど、後者の願いは、往々にして打ち砕かれることが多い。←経験上ね。

母、何にも言えませなんだcoldsweats01

彼女達に取ってみれば、死活問題だろうけど、コレばっかりは運命を受け入れなくちゃどうにもならんってことで。

ワタクシとしては、そっちも気になるけど、こっちをつつがなく学校にお返し出来たのがなにより。

Dsc05816

シクラメンshine

実はこの子、クラスに置いてあったらしいんだけど、一回しおれちゃったんだって。

それも昨年の早い時期に。←なにやっとんじゃぁ!!

それをこの春異動された、タミィの大好きな英語の先生が

「ちょっと預かりますね~happy01。」

とおっしゃってご自分のクラスに持ち帰り、半年かけて復活させ、花まで咲かせてくれたとか。

で、3学期の終わりに

「じゃ、お返ししま~~~すhappy02scissors。」

と持ってきてくださったらしい。

と~こ~ろ~が、春休みに入って、だ~~れも面倒みなくなっちゃった。←全くsign01

またもや首が垂れて危うい状況に陥った模様。

それを部活やら、修学旅行の実行委員会やらで学校に行ってたタミィが発見。

「あのままじゃ、また枯れちゃうよぉ~crying

S先生の『形見』なのにっっっっweep。」

え~と、タミィさん、『形見』はやめとこうかぁcoldsweats01

「これじゃあ、あんまりだから、勝手に持って帰ってきた。」

「ひと言断らなくてよかったの?」

「大丈夫、始業式の前に持って行けば、誰も気がつかないよsign03

だって、放置されてるくらいだもん。」

……確かにcoldsweats01

しかしねぇ、シクラメンって結構難しいのよgawk

繊細な『お嬢様』だもん。

暑くても、寒くても駄目。

水をやりすぎても、やらなさすぎても駄目。

日光は好きだけど、カーテン越しがいい。

持って帰るその気持ちは褒めてつかわすが、この『お嬢』の面倒は誰が見るのかしらねぇcoldsweats01

今まで持ち帰った植物どもは、ことごとく母が面倒見たような気がするんだがsweat02

あっ、やっぱりねcoldsweats01

なんやかやいいつつワタクシかいannoy

ワタクシとて、そんないきさつのあるシクラメンを枯らしたくはございませんし~。

おかげで気を遣ったのなんのってsweat01

クラス替えして、シクラメンとも別れちゃうかもしれないけど、折角無事復帰した『お嬢』ですから、タミィちゃん、時々様子気にしてあげてねぇ~coldsweats01

Banner_04_4 ←プチトマトやら朝顔やら豆苗やら、とにかくいろんな物を学校から持ち帰っるのは良いけど、結局ワタクシが面倒見るのよね…と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今回はまだ観察日記がなかったから良いようなものの。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今年一年、うまく乗り切れるといいんだけどなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« アンチエイジング(13/04/03) | トップページ | ご厚意♪(13/04/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!シクラメンは 結構気難しい花ですよね~coldsweats01
元気になって、良かったですネhappy01

タミィちゃん、ひん死の花、良く気が付きましたネ
優しい心、大切ですよねheart04
スライム9%さんも頑張ってお世話、元気にお帰り頂き
一安心!ご苦労様でした。。
親子の連携プレー流石ですgood

投稿: サンマ | 2013年4月 4日 (木) 20時22分

 私も今日一日落ち着きませんでした。
でも、例のごとくのほほ~んと帰ってきましたよ。去年は今頃暴れていたからな~(笑)
 先生もしっかりした方だし、クラス内に仲良しもいるみたいで、なんとかなりそうかなとhappy01
はぁ~よかったcatface
修学旅行で、楽しんできてほしいですねwink

投稿: みずたまりこ | 2013年4月 4日 (木) 23時20分

cloverサンマさんへ

ネットで調べさせたら、「うわっ!やっかい…coldsweats01」とタミィ。
そのやっかいな物をヤツは母に丸投げ。
これじゃあ、クラスの子達となんら変わらんっっっ。
まっ、持って帰るだけ良しとしましょうかぁ。

心の底からやれやれですcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月 5日 (金) 13時29分

cloverみずたまりこさんへ

松君良かったですねぇ~~heart04
修学旅行がかかってるから3年生は特に気になりますよねぇ。
うちはなんとな~~~く沈んだ声で「ただいまぁ…。」
やばいなぁと思ったんだけど、よく聞いてみると「クラスは良いんだけど、先生が…。」
悪い先生じゃないんですよ~、いやむしろ性格は良いwink
ただね、体育会系なんで、ヤツとツボが違うのね。
「先生なんぞ所詮君の青春の付属品。使える時はせいぜい使って、そうでないときゃ飾っとけ~smile。」
この母のひと言で復活。
単純な子で良かったわぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月 5日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンチエイジング(13/04/03) | トップページ | ご厚意♪(13/04/05) »