« 今日から(13/04/04) | トップページ | チャレンジだ!(13/04/06) »

ご厚意♪(13/04/05)

火曜の夜のことです。

あの日は雨が降ってましてねぇ~。

道場で弓道仲間のダンディーさんと

「よく降りますねぇ~coldsweats01。」

と話していると

「これだけ雨が降ると、明日は竹の子がいっぱい出てくるなぁcoldsweats01

そう言えばこの前雨が降ったときも

「雨が降った後は竹の子がたくさん出てくるから掘らないとcoldsweats01。」

っておっしゃってたっけ。

それ聞いたスライム9%、家に戻って旦那に

「今度、『いいなぁ~竹の子♪』ってさりげなく言ってみようかしらsmile。」

と言うと

「それ、下心丸見え!」

「丸見えでもなんでもいいわ。

だって竹の子食べたいrock

食べたくば買えっっ!なんですけど、やっぱ朝取り竹の子がいいわぁ。などと思ったりしたりして。

そんなことをちらと思い出し、「ここはチャンスだぁrock!」とばかり、

「竹の子、いいなぁ~~happy01♪。」

と間髪入れないスライム9%。

す~る~とぉ

「今度木曜日持ってきてあげるよscissors

「えっ?いいんですかぁ~happy02。」

良いも悪いも、あんたはその答えを待ってたんでしょうがぁあgawk。という旦那の声が聞こえてくるようだ。

で、昨晩、約束の木曜でございます。

道場でお会いした瞬間、ダンディーさんが

「竹の子持ってきたから、帰りに持って行って。」

わ~~~~~~いhappy02scissors

Dsc05830

「糠もあるからscissors。」

至れり尽くせりでございますheart04

家に戻って旦那に

「竹の子もらってきたぁhappy02

と報告すると

「ホントにもらってきたんだねcoldsweats01

「うん。

いただける物はありがたく♪」

「しくんだ感は否めないが…coldsweats01。」

「いえいえ、とんでもないsign03

ご厚意ですwink。」

折角の朝取りだからねぇ、すぐに灰汁抜きいたしましたscissors

で、本日竹の子ご飯と煮物にheart04

春を目一杯いただきましたぁhappy01

そう言えば、明日明後日また雨なのよね~~( ̄ー ̄)ニヤリ。

Banner_04_4 ←昨日はネーブルもいただきまして♪しばらく毎食後デザートが食べられるぞぉ。と喜ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ダンディーさんからホント色々いただいてて。いろんな種類の蜜柑に柿、今回の竹の子。どれもみ~~~んな味が素晴らしい。弓道仲間も「もう他所で蜜柑買えない。」って言うほど。美味しい物にありつけてホント嬉しいわぁ。と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←なんかお礼をしたいんだけどぉ。何が良いかなあ~と思案中のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 今日から(13/04/04) | トップページ | チャレンジだ!(13/04/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~タケノコhappy02
美味しそう。。ご厚志は有難く頂かないとdelicious
美味しかったでしょう
日本の四季って美味しい物が沢山有りますからねぇ~fuji
春を満喫bottle
筍ご飯、食べたくなりましたthink

投稿: サンマ | 2013年4月 5日 (金) 20時56分

 竹の子は新しいとおいしいですね~catface
いいんですよ~おいしくたべてもらえたら、きっと喜んでいただけると思います~heart02
 お返しお返しお返し~
ん~男性だったら素敵な携帯のストラップとか~
袋物とか~
あ、ジャムもありましたね~happy01

投稿: みずたまりこ | 2013年4月 6日 (土) 00時13分

cloverサンマさんへ

美味しかったですぅ。
タミィが「うわっ!めっちゃ美味しいhappy02」ってばくばく食べてました。
「素材がいいとこんなに違うんだねぇ~。」とも。
確かに素材の良さは不可欠だけどさ。
思わず「母の料理の腕もいいのよ。」と釘指しときましたsmile
今晩も竹の子っすheart04

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月 6日 (土) 14時19分

cloverみずたまりこさんへ

ほんと美味しかったですぅ。
スーパーで買ってくるの比べると、あんなに違うもんですかねぇ~。
雨後の竹の子~~♪
月曜日はまた出てるんだろうなぁbleah

お返し、今まで矢絣柄ストラップに矢絣手ぬぐいの道具袋、お茶なんかをお渡ししてるんですけどぉ。
今回は酒にしようかと。
なんかそちらので良い銘柄ご存じだったら教えて~sign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月 6日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から(13/04/04) | トップページ | チャレンジだ!(13/04/06) »