« ご厚意♪(13/04/05) | トップページ | やっぱりね…(13/04/07) »

チャレンジだ!(13/04/06)

木曜日からタミィちゃんは3年生。

新しいクラスで頑張っているようですsmile

ワタクシはと言うと、それなりに動いてたんですよぉ~smile

実はね、火曜日に仕事の面接に行ってきてたんですwink

その合否の結果連絡が本日来まして。

お仕事させてもらえることになりました。

でも、前の仕事のように毎日って訳じゃなくて、週二回のみcoldsweats01

だから、前の仕事より稼げないんだけど、それでも外に出る事はワタクシにとって必要かな~ってねconfident

去年一年は色々思うところも、やらねばならんこともあって、仕事が出来なかったんだけど、それでも弓道はじめたおかげで、新しいことも覚えたし、何より新しく友人が増えた♪

これ大きいわぁ~。

正直去年は落ち込むことも、悩むこともホント多くて、弓道やっててどれだけ救われたことかcoldsweats01

来週からお仕事始まりま~す。

何事もチャレンジだ!ってのは昨年覚えた事だからね~~。←教訓、1年続けられたら楽しくなるsmile

最初は慣れるまでワタワタするだろうけれど、頑張りまっすrock

Banner_04_4 ←週二回だから、ハンドメイドやる時間は取れるよねぇ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←弓道の審査も近々あるし。去年から新しいことばっかり始めてるような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日はタミィが勉強している横で、同じように頭並べて一緒に弓道の審査の勉強していたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ご厚意♪(13/04/05) | トップページ | やっぱりね…(13/04/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですネ!
でも、忙しくなりますネdash
スライム9%さんは何事にも、全力投球sagittarius
ご自愛しながら、お仕事なさって下さいねぇ。。
親子で、勉強book良いですネpencil
応援してま~すmotorsports

投稿: サンマ | 2013年4月 6日 (土) 20時48分

一昨日(4日)こちらでもタケノコ一番が出てまいりました。
江戸の三大蔬菜の一つにタケノコが入っているをご存知ですか。
江戸っ子の初物食いに入っていたんだそうです。
タケノコもちゃんと栽培するのですよ。
根っこを揃え、堆肥・肥料をやって。
今では根絶されました。

ちなみに、
初物食いは、東を向いて笑いながら食べるんだそうです。本当かな。

投稿: 忠犬ナナ | 2013年4月 6日 (土) 21時43分

 ご就職おめでとうございます~
新しいこと始めるってドキドキですね~heart02
頑張り屋さんのスライム9%さんですから、ボチボチやってくださいよ~
 ヤバいと思ったら、お体休めて下さいねhappy01
 GOOD LUCKgood

投稿: みずたまりこ | 2013年4月 6日 (土) 23時52分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
まっ、前職より通勤回数も少ないですし、一日の就労時間も少ないので、新たなチャレンジでもなんとかなるかな~なんてsmile

タミィは一緒に勉強するの嫌がってます。
ほら遊んでるとすぐバレるからsmile
でも母が頭抱えてる姿はそれなりに見物らしいっすよ~~coldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月 7日 (日) 14時44分

clover忠犬ナナさんへ

雨降ると一気らしいですから~。
江戸も昔はタケばっかりだったんでしょうねsmile
今江戸で竹の子、な~~~んて言ったら、超高級食材でしょうなぁcoldsweats01

しまった……。
うち、東向いて食べてなかったぁ。
でも笑っては居たような。
だってぇ、めっちゃ美味しかったんだもの~~。
美味しい物を食べてるときは自然と笑顔にsmile

投稿: スライム9% 忠犬ナナさんへ | 2013年4月 7日 (日) 14時53分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっす♪
前職の時は頑張りすぎて、結構無理しちゃいましたからねぇcoldsweats01
今回は年齢も上がってきてるし、弓道もやらなきゃならないからホントボチボチやりますわsmile
まずは人間関係からでしょうけどね~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月 7日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご厚意♪(13/04/05) | トップページ | やっぱりね…(13/04/07) »