« チャレンジだ!(13/04/06) | トップページ | 寒いなぁ~~(13/04/08) »

やっぱりね…(13/04/07)

昨日から雨風がスゴイですねぇ~。

昨日本当は毎年行ってる『姫様道中』を見に気賀まで行こうと思っていたんだけど、あれじゃあさすがに…。ってんで、やめたんです。

今朝新聞を見ると、どうも道中行列は中止になった模様。

残念だけど、やっぱりそうなるよねcoldsweats01

あんだけ降っちゃあねぇ。

今朝も土砂降りだろうと思ってカーテンを開けると、あれ???

日が射してるっっっっっsun

予報じゃこのまま天気は回復するらしいhappy01

そんじゃ、旦那のマラソンの応援に行こうかね。

ってんで、急遽出かけることにしました。

今回行ったのは秋葉ダム。

ここでマラソン大会があるらしいrun

昨晩からの大雨で

Cimg1093

地響きするくらいバンバン放水してる~~~。

きっとたくさん電気が出来てるはずよねsmile

空も明るくて、緑が綺麗。

Cimg1092

これなら、旦那がマラソンから戻ってきたら、みんなでお弁当食べられるわ~♪と思っていたら、旦那スタートした途端土砂降りrain

やっぱりね……sweat02

だってうちは雨性だもんcrying

待ってる間中ジャカジャカ降りましてねぇ~。

これじゃ弁当食べるどころじゃないわcrying

走り終わった旦那が戻ってきたところで撤収でございますdash

ホントはここで売ってる手作り桜餅も食べようとおもってたのに…。

仕方なく

Cimg1099

家に戻ってから食べましたよweep

それも良い天気になってねぇ~gawk

や~~れやれcoldsweats01

予報じゃ来週日曜日もあんまり良くないらしいんだけど。

いくら雨性って言っても審査の時雨ってのだけは避けたいよぉおおおcoldsweats01

=追記=

今日の夕方から『宇宙戦艦ヤマト2199』が始まりまして。

OPはあの名曲。

やっぱり、この曲じゃないとねぇ~~。

Cimg1101

それにしても、歌ってる人たちがすごい。

ささきいさおさんはもちろんのこと、影山ヒロノブ(ドラゴンボールZの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』)、きただにひろし(ワンピースの『ウィーアー!』に『ウィーゴー!』)、堀江美都子(『キャンディキャンディ』に『花の子ルンルン』)に水木の兄貴(言わずと知れた『マジンガーZ』『バビルⅡ世』等々数えきれず)まで。

いやぁ~、そうそうたるメンバーがっっっっっ。

嬉しいわぁ~~~♪

Banner_04_4 ←待ってる間、編み物やろうと思って持って行ったのに、もちろんそれどこじゃなくて…。少しハンドメイドすすめたかったのにぃ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←審査の勉強道具も持って行ってたんだけどねぇ。とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←家族揃ってTVの前で『ヤマト鑑賞』する姿が毎週日曜日に見られるんだろうなぁ~。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« チャレンジだ!(13/04/06) | トップページ | 寒いなぁ~~(13/04/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ヤマト、みんな目が大きいですね~eye
今週は見逃してしまったので、来週はきっと!
こちらは、爆弾…ってほどではなかったけど、雨と風。サクラ咲いたのはもうダメかな~
つぼみのはセーフだと思いますsmile
そちらはもう新緑なんですねbud

投稿: みずたまりこ | 2013年4月 7日 (日) 22時50分

凄い勢いで放水していますね!raintyphoon
こちらは雨が凄かったです。shock

折角応援に行かれたのにrun
ご主人さん、応援に来て貰って、嬉しいやら チョッピリ
迷惑(笑)ってことはなく…桜餅美味しそうdelicious

我が家の鉢植え桜はシッカリ玄関に居れていたので無事でした。
家の中だけ、満開です。cherryblossom

投稿: サンマ | 2013年4月 7日 (日) 23時45分

cloverみずたまりこさんへ

少女漫画のようでしょ~smile
でも話はそんなに変わらないような。
来週発進かなsmile

そちらも雨風酷かったんですねぇ~。
こっちは恐ろしいほどの風でしたわcoldsweats02
そちら、まだ桜つぼみがあるんですねぇ~。
こっちはすっかり緑でございますsmile
次は藤かなwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月 8日 (月) 15時06分

cloverサンマさんへ

地響きたてての放水、迫力ありすぎて怖いくらいでしたわ。
こっちは雨も風も凄かった……。
今日も風が強いのなんのって。

「もう上がるだろう。」って旦那もワタクシも読んだのにcoldsweats01
大ハズレ~~~。
向こうでビール飲もうと思ってた旦那はがっくりでございます。

こちらは桜完全に終わっちゃいましたわcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月 8日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジだ!(13/04/06) | トップページ | 寒いなぁ~~(13/04/08) »