« 今年の春色(13/04/09) | トップページ | 来た来た♪(13/04/11) »

きぼう(13/04/10)

本日、初出勤だったスライム9%。

初めての職場ってのは、未知の世界へ飛び込むわけですから、正直ドキドキですcoldsweats01

どんな方達と仕事をするんだろう???

と思っていたら、皆さんとっても親切。

初日の『お客様待遇』ってのをさっぴいても、雰囲気がとってもいい。

皆さん、ホントにこやかなの。

早く馴染んで、人並みの仕事が出来るようになるといいなぁ~~confident

そんな感じだったんで、疲れ度はかなり低め~scissors

そこで、夜、ISS(国際宇宙ステーション『きぼう』)を見にタミィと外へrun

「今日、見られるよ~~」って旦那が

Dsc05869

資料出してくれたしね~wink

毎週『宇宙兄弟』を欠かさず見ているスライム9%家。

そりゃ見たいわrock

必死で北西の空を探すスライム9%母娘。

でもねぇ、今回最大仰角39度。

低いな……。

その上雲も出てるぅ。

10分間のランデブーは、残念ながら見られなかったけれど、それでも宇宙で『きぼう』が飛んでいるってのを思うことが出来たからwink

良かった良かった。

新年度、新しい生活にも『きぼう』が見えたし、宇宙を行く『きぼう』も思い描けたし。

今日はいい日だsign03

Banner_04_4 ←ISS搭乗は『せりかさん』の夢だからねぇ~。と空を見上げながら『宇宙兄弟』話をしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←明日もお仕事。出かけるのが楽しみなスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日一緒にお仕事をした方はと~~ても温厚で、話し方もおっとりした方でねぇ。おかげで落ち着いて仕事が出来てホントよかった♪とつくづく思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 今年の春色(13/04/09) | トップページ | 来た来た♪(13/04/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初仕事、お疲れ様でした。。happy01
職場は、第一に笑顔でお仕事が出来るのが 良いですネhappy02
疲れ方も違いますし~good

きぼう 素敵なことばの一つです
幾つになっても、『きぼう』 は持ち続けていたいです!

明日も笑顔で 行ってらっしゃーいpaper

投稿: サンマ | 2013年4月10日 (水) 21時35分

 一日目おつかれさまでした~happy01
私のときは、なにやっているかもわからないうちに終わって行ったような~(笑)
 いい職場でよかったですね!
こればっかりは、運ですからね~catface
 宇宙兄弟、近々ゲットする予定です。
あ~楽しみheart02

投稿: みずたまりこ | 2013年4月10日 (水) 23時34分

cloverサンマさんへ

初めての仕事だったんでドキドキしてましたけど、皆さん明るいし、困ってると手を貸してくれるしhappy02
まっ、まだ初日でしたからねぇ~。
とにかくいっぱしの仕事が出来るように頑張りますぅ。

この間の中学の用務員さんの「良いことあるよ~」の言葉、当たってるわぁ。
失敗もあるだろうけど、『きぼう』を追っかけますscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月11日 (木) 08時19分

cloverみずたまりこさんへ

前職のときはそうでしたねぇ~。
でもって1年はワタワタしてたっけcoldsweats01
まだ初日が終わったばかりなんで、どこまで出来るか分からないけれど、頑張りますぅ。

宇宙兄弟、面白いですよ~~。
うちは16巻までは読んでるんだけどぉ。
続き、どっかで調達してこなくちゃrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月11日 (木) 08時21分

新しい職場でのお仕事 お疲れ様でした。
雰囲気が良さそうでよかったですね♪

しばらくは大変でしょうが、
ムリをし過ぎないように頑張って下さいね。


「きぼう」が見える時期だったんですね。
以前 私もそんな記事をUPしたことが あったなぁ~。
観測できるタイミングがあるかどうか チェックしてみなきゃぁ~♪♪

投稿: 英 茉莉 | 2013年4月12日 (金) 17時25分

clover英茉莉さんへ

最初はねぇ~。
環境に慣れるまでがcoldsweats01
毎日じゃないんで、ボチボチ頑張りますぅwink

きぼう、見たかったんだけどな~。
角度が低いと、なかなか難しいですわcoldsweats01
そっちで近いうち見られるといいんだけどぉ。

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年4月13日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の春色(13/04/09) | トップページ | 来た来た♪(13/04/11) »