« 高級品(13/04/16) | トップページ | ようやく(13/04/20) »

メモリアルイヤーということで(13/04/19)

昨日一昨日とそこそこ忙しくしていたスライム9%でございます。

でもね、どんなに忙しくても昨晩は弓道のお教室へ行ってきましたよんscissors

先生方から

「審査どうだった???」

という心に突き刺さる質問をあちこちで受け、そのたびに

「見事に落ちて参りましたぁcoldsweats01

そして先生方皆さん例外なく「……coldsweats01という一拍。

「でも、良い勉強しましたscissors

その最たる物が『メンタル弱すぎっっ!』ってことでしてcoldsweats01

そこで、これから秋までなるべく月例会に出て、メンタルの修練をすることにしましたwink。」

「結局弓はメンタルだもの、それ大事よrock!!

月例会でもまれるのは絶対いいわwink♪」

ちなみに月例会ってのは、我々が所属している『浜松中央支部』ってところが月イチで練習のために行う射会のことでございます。

ただ、ここは、お教室と違って、お教室に入っていない上段者や、雲の上の先生方もご一緒。

ヘボヘボな初段スライム9%には相当敷居が高いcoldsweats02。←だから一年完全スルー決め込んでた。

でも、でも、ここで尻込みしてたらどうしようもないからね~~rock

来週末の月例会の出席者欄に堂々と名前を書き込んできましたよ。←善は急げ。悩む隙を与えず即行動rock

……これで後には退けないsweat01

退路を断ったスライム9%。

そこへ、先生が戻ってこられて

「じゃ、メンタル鍛えるために、まずはスライム9%さん『大前』でどうぞsmile♪」一番前でみんな引き連れて行くポジションね~。

「……修業させていただきますcoldsweats01。」

この調子で、秋までもつのか?スライム9%っっっっっsweat02

日中の仕事&そんなこんなな夜の弓道のお教室でへろっへろな本日のスライム9%。

なんですけどぉ、午後からピアノの調律さんが来てくれることになってるんで、それまでに家の中、掃除しとかなくちゃrock

と午前中、バタバタと家の中をひっくり返しているとぉ

ピンポ~~~ンbell

こんな時間に誰だろう???

「調律で~すhappy01。」

えっ???

え~~~~~~っっっっっっっっcoldsweats02!!!!!!!

「あのぉ、午後からって聞いてたんですけどぉcoldsweats01。」

「えっcoldsweats01???

あっっ!ホントだ。

午後からって書いてあるcoldsweats02。」

調律さ~ん、手帳を見てからいらしてねぇsmile

とは言うものの、このままお返しするわけにもいかず、

「まだ掃除機かけて無いんで、小汚いですけど、良かったらお願いしますcoldsweats01。」

「僕は構いませんのでhappy01♪」

そのまま調律開始~~~。

おかげで午前中で終わったから良かったっちゃぁ、良かったかなwink

その後、銀行へ行き、御用達スーパーの中にある衣料品屋さんへGO。

今朝広告が入ってたのよね~~。

そこで

Dsc05882

ミッキーのミニトートバッグ、ゲットscissors

ワタクシ、常日頃持ち歩くバッグはこの手のミニトートなんです。

今までワンピースのを使ってたんですけど、随分くたびれちゃいましてねぇthink

新しいのが欲しかったんだけど、今イチいいのが見つからなくて保留してたんです。

でもさ、今年はディズニーランド30周年のメモリアルイヤーheart04

乗っかりたくなるのは人情ってもんだhappy02

そして、なによりこのトートのお値段が

Dsc05883

¥590happy02happy02happy02

そりゃあ買うでしょうsmile

今年はタミィの受験もあるし、秋にはワタクシのリベンジ審査もあるし~。

いろんな意味でメモリアルイヤーにしたいなぁぁあ~。

今年一年ミッキーをあちこち身につけて、お守りにしようかしらぁsmile

Banner_04_4 ←今朝、起きて朝ご飯を作った後すぐピアノの上を綺麗に片付けておいてよかったわぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昨晩の成績は30射中的中1本……。いくらなんでも酷すぎる。最悪3本は中てたいよぉ~。と叫んだスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←クロッシェもボチボチやってるんですけどねぇ。明日までには出来るかしら?と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 高級品(13/04/16) | トップページ | ようやく(13/04/20) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 お疲れで~すgood
ピアノの先生からいただいた音符2週間放置の私。反省してちょっと覗いてみますねthink
 松が、「先生が『良くなったpaper』ってほめてくれるんだけど、勝てないgawk」ってジタバタしております。そのジタバタもいつか、実になってくれるといいな~って思ってますよ。
じっくりいきましょうね~wink
 ミッキーも弓うまそうですからね~(笑)
お守りになるかもwink

投稿: みずたまりこ | 2013年4月19日 (金) 20時27分

音符→音譜でございました。m(__)m

投稿: みずたまりこ | 2013年4月19日 (金) 20時31分

連日、ディズニー30周年のイベントのコマーシャルがTVで
流れていますねぇ~。。tv

可愛いですネ!lovely
このお値段は、魅力ですわhappy01

ピアノも調律大変でよすヨネ!
ご苦労さまですnotes

投稿: サンマ | 2013年4月20日 (土) 02時12分

cloverみずたまりこさんへ

やらなくちゃいけないんだろうけど、なるべく遠ざけたい……。
めっちゃよく分かります、その気持ち~~~coldsweats01
この年になると、人の目線を感じながらの作業ってキツイですよねぇ。
みずたさんも頑張ってぇ~~~。

ワタクシもね、引いた瞬間後ろから先生が「よっし!」っておっしゃるんだけど、一向に中りませんcoldsweats01
松君と同じようにジタバタした分実になるといいなぁぁぁあconfident

ミッキーとガチャピンは何でもこなしますからねぇsmile
今年はお守りにしますわscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月20日 (土) 08時59分

cloverサンマさんへ

朝のZIPでも特集組んでましてねぇ。
毎朝見ておりま~~すscissors
今年行きたいけど、混むんだろうなぁcoldsweats01

格安なんでどれだけもつか分からないですけど、この手のトートはどんなものでも比較的寿命が長いんですよぉ。
大人が持ってもおかしくない図柄なんでいいかな~ってsmile

毎年の調律、これだけはやっておかないとねぇ~~~coldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月20日 (土) 09時02分

ミッキーのトート良いですね♪
色数が多くないから すっきりと使えそう♪♪


そっかぁ~。
開園からもう30年経つんですよね。

開園して3or4周年の頃かな?
就職した次の年に、千葉に住んでいた従兄弟に連れられ、一度だけ行った事があります。
その後は、電車でそばを通り抜けたり、飛行機で上空から眺めたり。。。

なかなかチャンスはないけれど、いつかは また行ってみたいですねhappy01
(ディズニーストアには行くことがあるんだけどなぁ~~smile

投稿: 英 茉莉 | 2013年4月20日 (土) 17時16分

clover英茉莉さんへ

そうなんですよぉ~。
今日スーツ着て持ったんだけど、そんなに違和感は無かったような…ってそう思ってるのは自分だけかしらcoldsweats01

そちらからだと、結構距離がありますからねぇ~。
うちでもなかなかcoldsweats01
ワタクシが初めて行ったのは大学の頃ですかねぇ~。
あの頃は好き勝手に休みを作れたからbleah
今となっては羨ましい限り~~~。

今年、どっかで行けるといいんだけどぉ。

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年4月21日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級品(13/04/16) | トップページ | ようやく(13/04/20) »