« 『木に登った』んで♪(12/04/26) | トップページ | も一人いたっけ(13/04/28) »

わ~~~~い♪♪♪(13/04/27)

昨晩、タミィちゃん無事ご帰還~~~。

いやあ、妙なテンションの高さで大はしゃぎcoldsweats01

戻ってからず~~~っと機関銃トーク。←か・い・か・んheart04

なんでも

「今回修学旅行の実行委員やってよかったぁ。

やってたから、大変だったけど、めっちゃ楽しかったもんwink。」

だそうで。

そりゃ良かったわぁhappy01

たまには前に出るのも悪くないsmile

そうそう、お土産も買ってきてくれましてねぇ。

Dsc05990

真ん中のイチゴの八つ橋はパパ用なんだって。←イチゴ大好きなパパ♪

でもって、ワタクシには

Dsc05997

扇子heart04

わ~~~~~い♪♪♪

めっちゃワタクシ好みのゴールドshine

自分用にも扇子を買ってきたようなんだけど、そっちはシルバーでちょっとおさえた感じの色合い。

「でも、ママはやっぱりこっち系だと思ってbleah

14年娘やってると、母親の好みは分かってくるらしいsmile

ありがとね~~~~heart04

大切に使わせていただきまっすwink

昨晩は相当興奮していましたけど、それでもばっくりお休みになられまして、そ~し~て、本日、スッキリお目覚め。

で、弓道の月例会へ母娘でGOrun

今回は二十射会でございます。←四矢5手ね。

蚤の心臓な母coldsweats01を尻目に、タミィは意気揚々~~happy01

羨ましい限りだよ。

とりあえず、今日のワタクシの目標は1本中てること。

志低いけど、いいんですrock

道場へ着くと、まず立ち順をクジで決めまして。

タミィは30番。

ワタクシは10番。

今回は9人立ち。

………ってことはぁ、ワタクシ、大前じゃんっっっっっっcoldsweats02

は、はぁぁぁぁぁぁあil||li_○/ ̄|_il||li

最近大前の『呪い』にかかってるようで、お教室でもなぜか大前ばっかりなのよねぇ(ノД`)・゜・。

やれやれ。

四矢の大前って初めてだから、どのタイミングで入るのか分からないsweat02

周りの方に一つ一つ聞きながらでございますcoldsweats01

おかげで最初の2手(八本)はワタワタしてて、なんだかよく分からんままでねぇ。

落ち着いてきたのは4手くらいからかな。

あっ、もちろんそこまで一本も中らず~~~。

木曜日復調してきたかと思ったけど、あれ気の迷いだったらしいcoldsweats01

このままだと、今日の目標達成出来ないなぁ~。

まっ、それはそれでしゃ~ないか。

と思った瞬間、一本的中bellbellbell

この世界、こんなもんかもしれません。

でも、この1本がとんでもなくいい音立てましてねぇ~。

どれだけ気持ちが良かったことかhappy02

んだば、この後もう1本rock

とこんなふうに思い始めると、まっ、中らんのですよcoldsweats01

結局今日の月例会のワタクシの成績は20射中1中。

目標達成出来たらいいさ~scissors

それにね、この貴重な1本のおかげで

Dsc06004

わ~~~~~~い♪♪♪

ブービー賞scissorshappy02

入賞は5位までで、後は10位、15位、20位、25位の飛び賞とブービー賞だけが賞品もらえるのhappy02

1中したのはワタクシだけだから遠近競射もなく、真っ先にブービー賞決定。

狙ってもらえるもんじゃないですかからねぇ。

めっちゃ嬉しいheart04

今回ご一緒した先生に

「先生、私、ブービー賞ですscissors。」

と申し上げると

「スライム9%さん、ツイてるわwink

良いことあるわよ~~~happy01♪」

はい、ワタクシもそう思いま~~~す。

ここしばらく、「中らない」って凹んでましたけど、中らないのもたまには良いことあるんだなhappy02。とちょびっといい気になっちょります。

とはいえ、来月の月例会は、2本は中てたい。

そうやって、すこしず~~~つハードル上げていこうwink

ちなみにタミィちゃんは3中。

実力通りの結果ってとこでしょうな。←前回が中りすぎ。

でもね、遠近競射では勝ったようで。

良かった良かった。

連休中はお教室がお休みになるんだけど、ちょっくら道場通っておこう。

だってね、次の月例会って連休明けなんだも~~~んcoldsweats01

Banner_04_4 ←1本しか中らなかったけれど、あの1本のおかげでとっても楽しかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←7月からの自主練習会の役員にもなっちゃっいまして。すっかりどっぷりはまっちゃったような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←タミィからもらった扇子に合う扇子入れを買ってきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『木に登った』んで♪(12/04/26) | トップページ | も一人いたっけ(13/04/28) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、お土産、沢山ですねhappy01
スライム9%さんへの扇子、goodです。。
楽しい思い出も沢山、山盛り 良かったですネ。bullettrain
経験すると言う事は良い事ですねぇ~。

スライム9%さん、ブービー賞お目出度う御座います。
中身が、楽しみですねhappy02

投稿: サンマ | 2013年4月28日 (日) 10時49分

 素敵なお扇子~heart01
うちは、期待しないようにしとこ(笑)
 中ると気持ちいいんですね~happy01
剣道も、入ると気持ちいいらしいですよ~catface
 見ている方も美しくてうっとりします。
実はどこにあたったか、見えないことも多いんですけどcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2013年4月28日 (日) 11時57分

cloverサンマさんへ

積極的に前へ出ることをしないタミィにとって、実行委員になって無理矢理前に出るってのは良いことだったようですわ。
なんでもやってみなくちゃ分からないってことですなぁsmile
さっ、これで楽しいことは終わった。
後は勉強に勤しんでいただかねばrock

ブービー賞、中身はお菓子でしたよんscissors
おせんべいにチョコにゼリー。
最近弓道でお菓子もらってくること多くて嬉しいわぁ♪


投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年4月28日 (日) 14時48分

cloverみずたまりこさんへ

松君いつもナイスチョイスじゃないですかぁwink
今回も期待しちゃうわsign03

的中したときの音ってもうたまらんですよsmile
気持ちいいなんてもんじゃない!!
一種の麻薬みたいなもんですわsmile
剣道で一本入ったときの気持ち、なんとなくわかるもん。
って、ワタクシも見ててもわからんのですけどね~~smile
みずたさんも竹ちゃんと一緒に剣道いかがっすかbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年4月28日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『木に登った』んで♪(12/04/26) | トップページ | も一人いたっけ(13/04/28) »