« 連休初日(13/05/03) | トップページ | 武と鯉と賢(13/05/05) »

弓三昧(13/05/04)

昨晩、道場へ行って弓を2時間ほど弓を引いてきたスライム9%母娘。

今週は常のお教室がお休みなんでねぇ。

ず~~っとやらないでいると、折角キロ数上げようとしてるのに、あっちゅう間に引けなくなっちゃう。

この連休、ち~とでも引いて頑張らなくちゃrock

と気合いを入れていると、W先生が←スライム9%母娘がおおっぴらに憧れてる件の先生

「タミィちゃん、これ使うwink???」

Cimg1804

かけ袋を下さいまして。

『正射必中』sagittarius

そうそう、これ一番大切~~sign03

なんでも一昨日京都に行かれて、弓具屋さんで頂いたものなんだって。

袋の裏には

Cimg1806

矢とお店のマークが

Cimg1807

かっけぇ~~~~happy02!!!←アキちゃん風に。

いいな、いいなぁ~~。と羨ましげに見ていた母スライム9%。

そしたら、先生、

「じゃ、お母さんにはこっちをwink。」

Cimg1817

竹で出来たキーホルダーを下さいまして。

めっちゃうれしい~~~happy02happy02happy02!!!

早速矢筒に装着scissors

お守りに致しまっっすhappy02

上手くなるに違いないrock

そんなこんなで大喜びしつつ、夜9時に昨晩の練習が終わり、本日朝9時過ぎにまた道場へ行ったスライム9%母娘run

一晩寝てまたすぐ行ったわけですなぁ~smile

どんだけ引くつもりだぁcoldsweats01

でもね、今日は昨日より暖かくて、ホント弓日和でしてねぇ。

Cimg1812

同じように引きにいらした方がそこそこいらっしゃって、道場大繁盛~~bell

この連休、弓三昧なのはうちだけじゃなかったようだsmile

初めてお目に掛かる先輩方がた~~くさん。

あっ、『弓』だけじゃなく『人生』もねbleah

タミィなんかは

「君、中学生なの???

孫とおじいちゃんだなぁ~smile。」

と声を掛けて頂いてました。

この世界、中学生ってのは貴重種なんで、タミィはあちこちでかわいがって頂いてます。←ありがた~~い♪

で、ヤツのおかげで母も棚ぼた方式でscissors

「親子なんだってねぇ~。

いいねぇぇぇぇ~~~happy01。」

な~~んて、声を掛けて頂けて。

リラックス出来ましたねぇ。

とはいえ、朝9時から引いてるワタクシ達は『先輩方』がいらっしゃるまでに既に16本近く引いて、ちょっと疲れちゃって、ぼけっとしていたら

「今日は人がこれだけいるから、今からみんなで四矢3回やろうrock!」

とのお声が掛かりまして。

う、うわぁぁぁぁぁあ~~coldsweats02

こっから四矢3回、一気に12本ですかぁぁぁああsweat01

ただでさえ弓のキロ数上げてアップアップしてるのに、大丈夫かしらぁcoldsweats01

と母娘共々ドキドキheart01

しか~~し、こういうとき、お断りなんぞできませんっっっ。

なんとか引き終わると弓手はパンパンでございましたcoldsweats01

でも、10キロの弓、ちょっと自信が付いたかなhappy01

我々のような初級者にはこれくらいの負荷は必要なのかもぉ。

途中旦那もちょこちょこ見に来てくれて、あちこち直してくれましてねhappy01

今日は旦那の指導が入ったときのみ中ったようなscissors

でもタミィは

「『会』弓を引き切った状態で、5秒そのままがないよgawk!」会が5秒以下で短いのは『早気』といって駄目なんです。

ワタクシは

「もっと『つのみ』をきかせ(左手のスナップを利かせて矢を放つ)ないとcoldsweats01。」

大概同じことを言われますcrying

分かっちゃいるんだけどねぇ。

やっぱもちっと矢数をかけないとだめかなthink

残りの休み中、道場へもう一回くらい行きたいかもぉ~rock

Banner_04_4 ←今日の結果は32本中2中……。う~~~むと唸るしかないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でも、だいぶん矢がまとまるようににはなってきてるんだけどぉ~。正射必中、正射必中rock。綺麗な射を目指して頑張るぞ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←タミィは四矢に強くてねぇ。今日も12本中7中。射は絶対私の方が綺麗だと思うんだけど…。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 連休初日(13/05/03) | トップページ | 武と鯉と賢(13/05/05) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

お話、聞けば聞くほど奥が深いですね~sagittarius
頑張った分、必ず身につきます。happy01
タミィちゃん、若さで突っ走っていますねぇ。
体力も有るしネ!
お二人共、素敵なお土産良かったですね
大事な『宝物』and 御守りhappy02

投稿: サンマ | 2013年5月 4日 (土) 20時28分

 なかなか那須与一のようになるのは大変そうですね~sagittarius
でも親子で楽しいと思ってできるなら、ゼッタイうまくなりますよrock
 かけ袋とキーホルダーの絵柄、異国風で素敵です~神様ですか?

投稿: みずたまりこ | 2013年5月 4日 (土) 22時55分

cloverサンマさんへ

物欲しげな母を見て、先生、ストラップ出してくれました♪
もう、目一杯お守りでございますscissors
でもねぇ~、ホント中らないのよcrying
今日も引いてきたんだけど……なんか滅入りますなcoldsweats01
とりあえず、秋の審査まで頑張りま~~~す。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年5月 5日 (日) 17時21分

cloverみずたまりこさんへ

止まってる的でさえ中らないのに、飛ぶ鳥の3羽に2羽射落とすなんて絶対無理だぁぁぁあcoldsweats02
那須与一、ホント、スゴイと思いますわsign03

エキゾチックなマーク、いいでしょ~~。
弓具屋さんのマークらしいんだけどぉ。
インドの神様っぽんだけど、まだ真相はつかめてませ~~んcoldsweats01
もちっと調べてみまっすrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年5月 5日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日(13/05/03) | トップページ | 武と鯉と賢(13/05/05) »