« これがやりたかったのよん♪(13/05/11) | トップページ | 『攻撃』を受けた結果(13/05/13) »

頑張れ~~!!!(13/05/12)

昨晩、5月の月例会がございまして。

大概、月例会ってのは日中やるんですけど、昨日は日中高校生の大会があって、道場取れなかったんだって。

そこでめっちゃめずらしく夜に。←なんでも夜に月例会やるのはこれが2回目らしい。

昼間のお教室の方々は

「雰囲気違うねぇ~coldsweats01

とおっしゃってましたけど、我らスライム9%母娘は毎度夜練習してます故、いつもの感じ~~~smile

今回も立ち順はクジ引きで。

そしてまたもや大前引き当てるスライム9%coldsweats01

じゃんけんにしても、クジにしても、大前を見事に呼び込むなぁ~~~sweat02

四つ矢の大前ってまだ慣れて無いから、この時点でワタワタするのよねcoldsweats01とことん小心者。

今回は四つ矢4回の計16本。

ワタクシの結果は~~。

一回目「ざんね~~~ん」coldsweats01。←全外し。

二回目「1本で~~~す♪」←1中。

三回目「1本で~~~す♪」←1中。

四回目「1本で~~~す♪」←1中。

計、3中happy01

前回の月例会が20本中1中だったから、今回は2中を目標に掲げてたんで、目標達成scissors

わ~~~~~いhappy02

タミィちゃんはというと、最近弓のキロ数を上げたせいか、ちょっとスランプ気味でしてねぇ。

昨日は見事に全外しcoldsweats01

まっ、そういうこともあるさぁ~。

でも、君は若いから、多分次回はまた中るようになってるよ。

頑張れぇぇぇえ!!!

今回は二人ともブービーでも、もちろん上位でもなく、飛び賞も外れちゃったんだけど、1回ごとに『安土皆中賞』ってのがありましてね。

簡単に言えば、『4本全外し賞』coldsweats01

ワタクシもタミィもこれにはきっちりはまりましてsmile

Dsc06161_2

某先生の奥様の手作りの『弓拭きミトン』heart04。←弓は湿気に弱いですから、常に乾いた布で拭かなくちゃ駄目なの。

向かって左の黄色いのがワタクシで、右の黒がタミィ。

この弓拭きミトン、家に戻ってよ~~~く見たら、全部手縫いだったcoldsweats02

大切に使わなくちゃhappy01

そんな昨晩を過ごして、一晩明けて本日。

そう、今日は世間では母の日smile

「今年は何買おうかなぁ~think。」

と数日前に呟いたタミィ。

そこで

「あのさぁ、別にモノじゃなくてもいいんだけどぉ。

労働力の方が切実に嬉しいかもsmile。」

と即座に返した母スライム9%。

「晩御飯作ってくれるってのはいかがでしょwink???」

「……で、出来るかなぁ~~coldsweats01

私パスタしか作ったこと無いけどshock。」

「大丈夫、大丈夫。

簡単なのならなんとかなるよ~~~wink。」

はい、決定~~~smile

今年の母の日はタミィちゃんが晩御飯作ってくれることにwink

出来たのは、先日から、ワタクシが作ろうと思ってレシピを取っておいた『アサリと春キャベツびスープ ブルスケッタ添え』と『ゆで卵のサ~ラ~ダ』heart04

Dsc06164

随分格闘してたけど、なんとか完成♪

折角なんで、母、やっすいテーブルワインだけど白ワイン買っちゃったnotes

Dsc06166

いやぁ~、こういうのがホント一番嬉しいわぁheart04

来年は、ご自分の身の丈ににあったレシピをご自分で探して、でもって、ワタクシが横でがっちりサポートせず、作って頂けるといいなぁぁぁぁぁ~~~coldsweats01

頑張れぇぇぇぇえmotorsports!!!!!

Banner_04_4 ←少しずつ自分で料理することも覚えて貰わないとねぇ~coldsweats01。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←これからカレーとか肉じゃがとか、そういうものをちょろちょろ作らせよう。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←そしたら、来年、朝、お弁当を自分で作れるようになるかもぉ~などとちょっとだけ期待したりしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。(まっ、無理だろうけどぉcoldsweats01

|

« これがやりたかったのよん♪(13/05/11) | トップページ | 『攻撃』を受けた結果(13/05/13) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、頑張りましたネ~。。happy01
感謝の気持がた~くさん入ったお料理!
スライム9%さんも、心に響きましたでしょうheart04
ブログ読んでいる私も、胸が熱くなりましたcrying (笑)

弓道の景品、こちらも気持がこもった手作りpresent
作るのが大変ですよね
でも、頂く方はとても嬉しいですよネ!happy02

投稿: サンマ | 2013年5月12日 (日) 21時45分

 タミィちゃんえらい!
本当は自分で作る方が早いんでしょうけど(笑)
おぼえてくれるといいですね~smile
 うちはとりあえず、後片付け覚えてほしいなぁ~
 私自身は、ボチボチお弁当の練習をはじめないとと思っています。今までお昼はうちだったもので~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2013年5月12日 (日) 22時44分

cloverサンマさんへ

頑張ってくれましたよ~~~。
そして黒子の母はそれ以上にcoldsweats01
でも、やろうっていう気持ちはありがたいですわsmile
来年はもちっと成長してもらえると、もっとありがた~~~いsmile

弓拭きミトン、結構な数を商品で出して下さいましてねぇ。
それ全部手縫いってことは…頭が下がりますぅ。
まだ、自分の弓は持ってないけど、借りてるお教室の弓を大切に拭きまっす♪

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年5月13日 (月) 15時35分

cloverみずたまりこさんへ

その気持ちはめっちゃ嬉しかったですけどね~~。
自分で作れば1時間もかからないはずなのに倍以上の時間と労力を費やしましたわcoldsweats01
後片付けかぁ~sweat02
うちもまずそっちからやらそうかしらぁthink

おや、みずたさん、お昼出られるようになるの??
うちは、基本毎日旦那の弁当があるんだけど、週二回ワタクシの弁当が追加になるの。
一人分も二人分も変わらないって思ってたんだけど、一人増えるとちょっとタイミングが違ったりしてねぇ~。
今から気が重~~~いcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年5月13日 (月) 15時42分

ステキな母の日でしたね♪
「アサリと春キャベツのスープ」美味しそうlovely
白ワインとの相性も良かったでしょ?

来年 タミィちゃんの腕が上がるのが楽しみですね♪♪


我が家は、母が映画(私からのプレゼント♪)に行っている間に、
私が夕食をプレゼントしました♪
どこぞのCMにほだされて、カレーになっちゃいましたが。。。 (^^ゞ
久し振りに作ったので、楽しかったですよ♪

投稿: 英 茉莉 | 2013年5月14日 (火) 16時33分

clover英茉莉さんへ

来年は、どっかと座って待ってる間に出来上がることを期待しているスライム9%ですcoldsweats01
でも、とっても美味しかったですよ~~~♪
ホント、白ワインとよ~~~く合いましたwink

茉莉さん、えら~~~い!!!
見事な『母の日』だわぁ♪
カレー、いいですねぇぇぇえ~~。
タミィも来年はカレーどうかしら?
何回か練習させなくちゃcoldsweats01
カレーにワインもいいなsmile

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年5月15日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これがやりたかったのよん♪(13/05/11) | トップページ | 『攻撃』を受けた結果(13/05/13) »