« かわいい感じに(13/05/22) | トップページ | King Of WAGARA♪(13/05/24)  »

精進しまっす!(13/05/23)

火曜日の夜、弓道のお教室の時、お仲間のダンディーさんから

Dsc06267

色紙を頂いちゃった♪

ダンディーさんはここでもちょこちょこご紹介している方なんですけど、この方、ホント多才でねぇ~。

居合の先生もやってらっしゃるし、習字の先生もされてる。

でもって篆刻も。←以前ホワイトデーのお返しに彫ってくださったし~。

今回下さった色紙には『響』という文字とダンディーさんの号。

『響』って文字を選んだのは

「弦音が『響』くように。って思ってねwink。」

だそうで。

思わず、静かでピンと張り詰めた空気の中、心地よく美しい弦音を響かせてる自分を妄想してしまうスライム9%。

しか~~し現実は、弓を握りしめちゃって、弓返りの気配も感じられない初級者でございます。

先は長いな……sweat02

頑張ろ~~~~coldsweats01

それから、ダンディーさんはご自分の号をいくつか持ってて使い分けてるそうで。

「今回の色紙は弓道だから、『射石』を使ったんだよhappy01

こういうことをさらっとおっしゃって、それがまた似合うんだheart04

かっこいいなぁぁぁぁぁ~lovely

号じゃないけど、ワタクシなんぞHNが『スライム9%』だもん。

HN変えちゃおうかしらgawk

まっ、名前変えたところで中身が同じじゃどうしようもないけどね~coldsweats01

とにかく、4分の1の的中率目指し、でもってダンディーさんのような年齢の重ね方ができるよう今日もお教室へ行って精進しま~~すrock

Banner_04_4 ←玄関に大事に飾ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←火曜日は24射中5中。あと一本で四分の一だったんだけ…。難しいなぁぁぁぁ~と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今度の土日、日中道場へ行ってこようかしら。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« かわいい感じに(13/05/22) | トップページ | King Of WAGARA♪(13/05/24)  »

弓道」カテゴリの記事

コメント

素敵ですねぇ~。。shine

ダンディさんって 本当に多才の方ですね think
何でも、出来る方
たまに いらっしやるんですよね。。
『尊敬』の一言!です。
スライム9%さん、タミィちゃん 幸せですネhappy01

投稿: サンマ | 2013年5月23日 (木) 20時47分

 ステキですね~shine
弓弦の音は、魔除けにもなるし~♪
きっと、災いから守ってくれますよwink
 お二人とも、守備範囲がめっちゃ広いから気が合うんですよwink 

投稿: みずたまりこ | 2013年5月23日 (木) 23時36分

cloverサンマさんへ

でしょ~♪
ホントなんでもされるんですよぉhappy02
でもって、ビジュアルも上背があって、細身で、ロマンスグレーheart04
物腰柔らかいし、面倒見良いし。
マジ、ステキなんですlovely
早く五段になって、錬士の称号とられて、先生になってくださらないかなぁ~って思ってます♪
こういう方と一緒に修練出来るのは、我々親子にとって、と~~ってもありがたい事ですわhappy01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年5月24日 (金) 13時04分

cloverみずたまりこさんへ

でしょっっhappy02
今の我々の弦音じゃ、魔除けどころか妙なもん呼び込んじゃいそうですけどぉcoldsweats01
竹弓、竹矢、麻の弦。
これ夢っす。

ダンディーさん、歴史も相当ご存じで。
我々の興味のある分野とご一緒ってのは、距離は縮まりますねぇぇぇ~。
タミィを洗脳しておいてホントよかったわscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年5月24日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい感じに(13/05/22) | トップページ | King Of WAGARA♪(13/05/24)  »