« 色あわせで…(13/05/19) | トップページ | 準備してると(13/05/21) »

晴耕雨『作』(13/05/20)

タミィの指摘通り、ホント、最近休みに晴れてりゃ庭いじりやら、大がかりな模様替えやらやっては、くったくたになって、夜は早めにバクっと寝ちゃうスライム9%。

旦那からは

「少しゆっくりすればいいのに

と言われることも。

でもねぇ~、この時期、晴れてるとガチャガチャ動きたくなるのよ。

暑くなると伸びちゃうから、それまでに出来ることはさ

するとぉ、どうしてもハンドメイドは後回しになっちゃう

しか~~し、雨が降ると外には出られないから、諦めてさっくりハンドメイドへ

晴耕雨読ならぬ晴耕雨『作』

そして本日は、久々の雨

でもって平日で家にはワタクシひとり。

コレと言って出かける予定も無っし!!

ペヨーテやるべ

ってんで、昨日色遊びして、チョイスしたデリカで

Dsc06220

千鳥模様のペヨーテストラップ、作成~~

以前ご紹介したブティック社の『ペヨーテステッチのビーズストラップ』に掲載されてたのでっす

和柄だから、おさえた色で作りたかったの♪

でもねちょっとオシャレな感じも出したかったんで

Dsc06231

分かるかなぁ~、地の水色はよ~~く見ると一つ一つ微妙に色が違うデリカ使ってます。←色番DB376。

言わなきゃわからんな

Dsc06224

こういうの作ると、「今年こそは浴衣を」と思うんですけどぉ~。

毎年、同じような事言っちゃぁ、着ないのよ……

今度休み、晴れたら浴衣虫干しして、『退路を断』っておこうかしら

Banner_04_4 ←ブレスウォッチ、和柄で一つ欲しいのよねぇ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ストラップの本にはまだ和柄が載っていて。そっちも作ってみたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←めっちゃポップで可愛いのも作りたいけどぉ~とも呟きつつページをめくるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 色あわせで…(13/05/19) | トップページ | 準備してると(13/05/21) »

ビーズ ご当地物」カテゴリの記事

コメント

 千鳥柄いいですね~いいお色
羽根のあるものはみんな好きです♪
 私も最近イベントが立て込んでいてハードです。
サクッと寝なくちゃな~ついそこでダラダラしちゃうのよね~

投稿: みずたまりこ | 2013年5月20日 (月) 21時05分

可愛い~
こう言うのは幾つあっても、楽しいですよネ!
先日、クマもんのストラップ、英茉莉さんの所から購入
してバッグに付けています
浜千鳥、GETしたいです
今年こそ、浴衣着て下さい、簪着けてね。。

投稿: サンマ | 2013年5月21日 (火) 00時20分

みずたまりこさんへ

渋いでしょ~~~~。
でも千鳥は可愛いから、大丈夫かな。って

羽の生えてるもん、かわいいっすねぇぇえ
ドラゴンも羽はえてるし

1学期はなんやかやとバタバタいたしますわ。
にもかかわらず、わざと疲れるようなことばっかりやっちゃって
ほら、ワタクシはお酒入っちゃうからばっくり。
おかげでな~~~んも進みませ~~~ん

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年5月21日 (火) 14時26分

サンマさんへ

ペヨーテは段々柄が出てくる様がいいですねぇぇぇえ。
作ってて飽きな~~い。
おかげでどんどん違う柄作りたくなっちゃう

くまもん、ものすんごい勢いですからねえ~。
ワタクシも家康くん頑張ってみようかしら
顔だけならなんとかいけそうな気が

簪かぁ~。
新しいの作ろうかな

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年5月21日 (火) 14時29分

和柄のストラップ 良いですねぇ~♪
あの本 買おうかどうか迷ったまま、結局は購入してません。。。 ^_^;

こうやって、作品を見せていただくと 本の写真を見ただけの時とは違った誘惑があるのですよねぇ~。 (#^.^#)

最近、和柄のペヨーテステッチをいくつか作ってみましたよ♪
色合わせしながら、ちびちびと絵柄が出来ていくのって 楽しいですね♪♪


あ♪
サンマさんの書き込みに 私の事がぁ~♪
ありがとうございます♪♪

スライム9%さんも ぜひ「家康くん」にチャレンジしてみて下さいねぇ~☆彡

投稿: 英 茉莉 | 2013年5月24日 (金) 16時38分

英茉莉さんへ

和柄、いいですよね~~~♪
最近はまってます
あの本にはあと格子柄しか残ってないので、自分で図案をおこそうかなあ~って思ってます。
美しい曲線が出せるといいんだけど
あの本、茉莉さんは購入されなかったんだぁ~。
和柄以外にも、ディズニー柄も結構載ってて、お得でしたよん

家康くんねぇ~。
やりたいんだけど、彼は色々『背負い』すぎてましてねぇ~。
細かい部分をいかに割愛するかが課題です

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年5月26日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色あわせで…(13/05/19) | トップページ | 準備してると(13/05/21) »