« 意外な『副産物』(13/06/07) | トップページ | 中学最後の為に♪(13/06/09) »

受験生は大忙しだ(13/06/08)

本日、この辺りの公立高校では文化祭が花盛り~~~♪

で、本年度受験生のタミィちゃんは、やっぱ見に行かないとねぇ~~~smile

でもって、出来れば多めにbleah

ってんで、彼女は午前中1校、午後1校の2校の文化祭をはしごdash

例年だったら某高校1校のみ見に行ってたんで、ワタクシもくっついていって、一緒にあそんでたんだけど、今回はそうもいかない。

車で現地まで送り迎えせねばとても2校は見られませ~~~ん。

そこで、ママ友達と手分けして送り迎えをすることに。

あ~あ、今年は青春の一コマ見られなかったなぁcrying

でも、午前中に行った学校では

P6082546

百人一首部に乗り込んだ模様。

タミィは毎年これやりたくて行ってるようなもんだもん。

周りには『ちはやちゃん』のような出で立ちの高校生がっっっっlovely。←漫画『ちはやふる』ね~。

タミィ、相当羨ましいかっただろうて。

駆け足で回って、午後は別の学校の文化祭へrun

戻ってきたタミィは機関銃トーク炸裂happy01

あちこちのHR展へ行って、と~~っても楽しかったんだってwink

良かったねぇぇぇ~~~。

来年こういう文化祭の中に入りたくば、今年は勉強頑張ってくださいcoldsweats01

戻ってきたのが14時半過ぎ。

その後少し休んで、今度は夕方18時半から22時まで模試を受けに某塾へpencil

ヤツはいまのとこ塾には通ってませんが、模試だけは受けさせたくてねぇ~wink

これで今の実力がわかれば、あとどんだけ勉強せにゃならんか分かるでしょうからぁcoldsweats01

学校からは夏休みにある高校の体験入学の日程も貰ってきまして。

申し込みが必要なとこがほとんどだから、早めに手を打たなきゃrock

中には先着順ってのもあったから、ここは即行で申し込みだな。

なんか、『ライブチケット』申し込みみたいだcoldsweats01

いやぁ~、受験生、勉強以外も忙しいわぁぁぁあ。

ぼ~~っとしてちゃ乗り遅れそうだわcoldsweats01

Banner_04_4 ←今頃テスト問題と格闘してるんだろうなぁ~とぼんやり思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←なんか今年一年、タミィのマネージャーになっちゃうような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←ヤツが文化祭行ってる間、鍬で庭の花壇の整備に汗を流していたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 意外な『副産物』(13/06/07) | トップページ | 中学最後の為に♪(13/06/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~大変だdash
でも、タミィちゃんは百人一首も出来て
結構喜んでいたのではschool
塾の試験 結構ながいのですねぇ~…
頑張って!タミィちゃん
応援していますょ。。。。。motorsports

投稿: サンマ | 2013年6月 8日 (土) 22時12分

 おっ、こちらも袴なんですねshine
 え~本日の松は、午前中剣道。5時から剣道。その後、夕飯食べてから塾。3年生の一学期は忙しくて大変です。最後の大きな大会もあるし~勉強の方は空まわっている状態かも~gawk
イメージトレーニング大事ですgood
ぶら下がっているニンジンが大きければなおさら頑張れるってもんです~smile

投稿: みずたまりこ | 2013年6月 8日 (土) 22時44分

cloverサンマさんへ

まっ、ヤツは運動部じゃないからま~だまだ楽なんですけどねぇ~。
それでもヘタれてましたcoldsweats01
根性無しっっっっっっ。

文化祭は相当楽しかったみたい。
疲れてても楽しい事は問題ないんですよね~。

模試、時間的には短いほうなんじゃないかと。
だって1教科50分ないんだもん。
なんでも「数学はそうとうヤバイ……crying
それが分かっただけでももうけもんよ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年6月 9日 (日) 17時07分

cloverみずたまりこさんへ

そうよ~~~♪
カルタも袴happy01
でも上はお着物ですからねぇえ~~。
本格的にやり出したら金銭的に大変かもcoldsweats01

松君、すごいなぁぁぁぁ~。
運動部ってホントエライと思う。
そういう子が引退した後、ものすごい追い上げをしてくるのよね。
根性あるからヘタれないし。

うちはでっかいニンジン、何にしようかなぁ。
でもってぶら下げ続けなくちゃcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年6月 9日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な『副産物』(13/06/07) | トップページ | 中学最後の為に♪(13/06/09) »