« 足元(13/06/22) | トップページ | 久々の(13/06/24) »

色的(13/06/23)

本日、弓道の月例会がございまして。

これで3回目の参加かな。

今日は色的の得点制。

ちなみに色的ってのはこういうの↓

Cimg2005

一番左のが通常の的。

右四つが色的。

で、それぞれの色に得点がついてる。

弓道のアーチェリー版って感じかな。

本来弓道は的に中るか中らないかで、どこに中っても的中は的中。

でも、こういうのもあるのね~~。

今回、一番真ん中の黄色い部分が3点、その外側の赤が5点、その外側の青が7点で、その外側の黒が9点で一番外側が10点。

アーチェリーの的とは逆に設定されてます。

ってことはぁ、上手な人ほど点数が低いcoldsweats01

まっ、中らなきゃ0点だから、まずは中てないといけないけど~。

四つ矢4回の合計16本。

今回の結果は……。

ワタクシ、三中の合計22点。

タミィちゃん、六中の48点。

すっかりタミィに水をあけられてますcrying

来月の月例会は四分の一狙いたいよぉ~~~~sign03

Banner_04_4 ←最近、練習でも絶不調でして。どうも上手くいかずにワタワタしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←このままじゃ秋の審査は見合わそうかと思っちゃったりもしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←月例会、この3回、いつも大前にあたっちゃって…。それだけでワタワタして最初の一手は、もう、とんでもないとこ飛んでっちゃう小心者のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 足元(13/06/22) | トップページ | 久々の(13/06/24) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

三中、おめでとうございますsagittarius
中々思う様に進まない時期ってありますからネ。。

秋の審査、受けない事には 受からない
当って砕けろ!
場数を踏むと思って、是非チャレンジして下さい
気楽に気楽に~
人間、無の境地になるのは、難しいですねthink
ファイトp(^_^)q

投稿: サンマ | 2013年6月23日 (日) 21時34分

 いいんですいいんです。
ジタバタしてくださいpaper
そのうち、ふっと一段上がりますからね~flair
いんどいでしょうけど、ガンバup

投稿: みずたまりこ | 2013年6月23日 (日) 23時19分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
でもねぇ~、16射中3中ってのは……。
中らないよりはいいけれど、切ないわぁcoldsweats01

春、当たって砕けちっちゃいましたからねぇ~。
今回は少々石橋叩きたくなっちゃいますわ。

無の境地????
ぜ~~~ったい無理っっっっ!!
某先生曰く、「無になるのは死んだときだけだっ!!生きてるうちは無になんぞなれるかぁ!!」
だそうで~~すsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年6月24日 (月) 17時50分

cloverみずたまりこさんへ

目一杯、ジタバタあがいてますcrying
もう、しんどいなんてもんじゃございません。
最近、道着着るだけでストレス感じるものぉcrying

40オーバーでも一段上がれますかねぇcoldsweats01
よっし、もう少し、不格好にあがいてみるとするかぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年6月24日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元(13/06/22) | トップページ | 久々の(13/06/24) »