« 必要なのよぉ!!(13/06/29) | トップページ | 『ミラクル』は飛ばせません(13/07/01) »

恒例の『水無月』(13/06/30)

昨晩、氏神様の夏祭りがございまして。

うちの夏祭りは、この辺りじゃ一番早く花火があがるんで、そこそこ賑わいます♪

ってことはぁ、中学生もたくさんフラフラするわけでcoldsweats01

今年PTAの役員をしているスライム9%、先生方と巡回しましたよ~~smile

おかげさまでコレと言って問題は無しscissors

後は報告書を書いて、タミィから担当の先生に渡せば無事終了happy01

良かった、良かったwink

天気も良かったんで、花火も綺麗に見られましてねぇhappy02

Img_6835

Img_6813

巡回が終わった後で、旦那と『エビスビール』片手に「た~~~まやぁ~~~~♪」。

普段はやっすい発泡酒で、エビスなんて絶対飲まない(いや『飲めない』かcoldsweats01からプチ贅沢happy01

シアワセ感じましたわ。

そんな昨晩から一晩あけて、本日はってえと、6月晦日。

おおっっ!!!夏越祓(なごしのはらえ)ではないかえsign03

 風そよぐならの小川の夕暮れはみそぎぞ夏のしるしなりける  by藤原家隆

家隆の頃と違って、今はこっから夏ですけど、穢れを祓いたいと思う気持ちは今も変わらず~~~~。

今年は茅の輪くぐりは出来ないけど、せめてアレは食べておかなくちゃねぇ~~。

そう

Cimg2038

『水無月』happy02

今年も旦那が作ってくれました。

我が家では年に一度の『水無月』を作るのは、旦那の仕事でございますscissors

恒例化~~~~~happy01

今年も美味しかったですよんheart04

これで半年の穢れは祓った。←ってことにsmile

残り半年、どんな半年になるかしら。

今年は楽しみなような、恐ろしいような……coldsweats01

Banner_04_4 ←たまにちゃんとしたビールを飲むと、味の違いにビックリするなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今日はタミィの漢検もありましてねぇ。もうそろそろ合格して貰いたいんだけど…。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今日の晩御飯はお刺身と茄子の揚げ浸しで冷酒。でもってデザートが水無月happy01。日本人でホント良かった♪と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

|

« 必要なのよぉ!!(13/06/29) | トップページ | 『ミラクル』は飛ばせません(13/07/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気晴れで良かったですね!sun
花火も一段と綺麗に観れた事でしょうねぇ~shineshine

御役目、ご苦労様でしたm(_ _)m

タミィちゃん相変わらず、頑張っていますネ頑張った
良い結果が出る事を祈ってまーす。。motorsports

投稿: サンマ | 2013年6月30日 (日) 21時29分

 花火なんて~happy02
本当に夏来ちゃいましたねsun
今日は暑かったです。
 今年は本当に水無月…ちょっと日本語おかしいですが(笑)
 松も漢検受けるそうですよ。3級ですcatface
 このお菓子は、電子レンジで出来るんですか~スゴイgood 

投稿: みずたまりこ | 2013年7月 1日 (月) 00時00分

cloverサンマさんへ

数年前、土砂降りでエライ目にあいましたからねぇ~。
やっぱ晴れてるのが一番♪

役員の仕事、コレと言ってないんですよ~~。
お祭りをフラフラしてるだけsmile
報告書さえ書いちゃえばお~わ~り。

タミィ、これで何度目かしらcoldsweats01
今回も相当自信はないそうですcrying
受験料、結構するのよっっっっっ!!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年7月 1日 (月) 12時56分

cloverみずたまりこさんへ

夏来たりぬっっっっっ!!!
嗚呼、今年の夏は一段と暑いんだろうなcrying
そちら、空梅雨でした?
こっちはここへ来て何となくがさがさ降ってるような。
でも少なめなんだろうなぁ~~~。

松君、漢検頑張ってぇぇぇえmotorsports
ここで受かっちゃえば後は受験勉強に専念できるもんね~~。

電子レンジ、万能っすねぇ~~~。
ホント簡単にできるみたいよんheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年7月 1日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要なのよぉ!!(13/06/29) | トップページ | 『ミラクル』は飛ばせません(13/07/01) »