« 個人レッスン(13/07/06) | トップページ | ちょっと優雅に(13/07/08) »

当然だよね(13/07/07)

2週間ほど前かな。

タミィが学校から眼科検診の結果を持ってきまして。

まっ、毎年視力検査で引っかかるんで、恒例になっちゃってるから、さして驚きもしませんで、今週月曜日に眼科へ。

「近視がまた進んでますね。

今の眼鏡じゃ厳しいでしょうから、眼鏡を変えてください。」

この辺りもまっ、いつものこと。

ところが、今回まだ先生の言葉が続きましてね。

「かなり近視が進んでて、『高度近視』です。

眼鏡はもちろん必要ですから、作り直すとしても、そろそろコンタクト使用も視野に入れておいた方がいかもしれません。」

おおおおおっっっっcoldsweats01!!!

とうとうここまで来たかsweat01

確かにここまで来たら眼鏡じゃ限界あるかも~。

だって乱視もそこそこ入ってきてるんだもん。

親に似んでもいいとこばっかり似るな…coldsweats01

とはいえ、あれだけいろなものを雑に扱うタミィにコンタクトはなぁ~。

ワタクシとて、コンタクトにしたのは高校入ったとき。

コンタクトは来年の3月あたりにもっかい考えようgawk

でも、近々に眼鏡は新調せねばrock

ってんで、本日、眼鏡を買いに行ってきました。

当然2本ねscissors

目一杯近視の眼鏡っ子をお持ちの方ならおわかりかと思いますけど、1本しかなくて、壊したら最後、日常生活に支障をきたすんですよ~~coldsweats01

無くてももさほど問題ない視力ならいいんだろうけど、タミィほどの『高度近視』になると、バックアップは必要不可欠。

今までだって、体育の授業やら、弓道やらでなんどぶちこわしたことかcrying

コンタクトにするまで、この2本でなんとかもってほしいもんだわcoldsweats01

彼女の眼鏡を調達した後、スライム9%御用達の『MALAIKA』へ←アジアン雑貨のお店よん。

Dsc06458

ここで、綺麗なグラスビーズ発見♪

ワタクシが好きそうな色でしょ~smile

当然GETscissors

タミィのアクセもほぼ完成してるから、今度はこれ使ってワタクシのネック作ろうrock

プリンセスラインのネックのトップにもっていったら、絶対綺麗だわsmile

他にもちょこちょこお店を見て回って、帰宅。

そういえば、今日って七夕だったっけ。

短冊買ってあったのよね~~。

笹飾らなくちゃrock

タミィに短冊渡して

「願い事書きなさいよ~~~。」

彼女が書いた願いは

『受験に合格しますように。』

受験生だもん、当然だよね。

他には

『弓道1級、受かりますように』

『ピアノの発表会、成功しますように』

よしよし、当然な願いだ。

母スライム9%はというと

『弓道、弐段合格しますように。』

『的中率25%になりますように。』

もともと七夕ってえのは習い事の上達を祈念するものらしいから、ワタクシも当然の願いっすなsmile

そして旦那はというと。

『めざせ!!ダイエット』

『ダイエットが成功しますように』じゃなくて『めざせ!!』てとこが彼らしいcoldsweats01

他力本願じゃなくて自力でってことでしょうなぁ~。

Dsc06447

今日は良い天気だheart04

織り姫と彦星が無事出会って、我々の願いが届きますように~~~。

Banner_04_4 ←他にも旦那は自転車がらみの願いを書いていたような。そっちも上手くいくといいねぇ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最初タミィに「『ピアノの発表会、失敗しても周りには分かりませんように』にしたら?」と言ったら「……志低すぎっっっ。」とぼそっと言いまして。そうかなぁ~それって結構大切だと思うんだけど。と思った母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←『タミィが行きたい高校へ来年行けますように。』ってのも書いてやった母スライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 個人レッスン(13/07/06) | トップページ | ちょっと優雅に(13/07/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あ~今年は短冊描いてませんわ~japanesetea
やっぱり切実なのは受験ですねcoldsweats01
 「神は自から助けるものを助く」ですからね~
最後は神頼みですが、まだ十分ジタバタする暇はありますよね~rock
 

投稿: みずたまりこ | 2013年7月 7日 (日) 22時17分

我が家の七夕は笹だけ…
でも、笹を調達するって事は気持は充分有りcoldsweats01
彦星さん、織姫さんと一年振りの逢瀬を
楽しんだ事でしょうねぇ~happy02
今年は良いお天気に恵まれたので、皆の願い事を
叶えて呉れるでしょうhappy01
世界中の人が幸せで有ります様に ってネheart04

投稿: サンマ | 2013年7月 8日 (月) 08時43分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、みずたさん書いてないんだぁ。
うちは、たよれるものならこの際なんでもrock

そっ、な~~んもやらんで祈ったって、神様は助けてくれませ~~~ん。
運も引き寄せるくらいに努力してくれぇぇぇえ!!!
もう、うちは見苦しいほどジタバタするつもりですsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年7月 8日 (月) 18時54分

cloverサンマさんへ

昨今、笹調達するのだってたいへんですからねぇ~。
十分っすよscissors

昨日は良い天気だった上に、新月だったから、きっと二人は楽しい一時と過ごしたでしょうね♪
そんな二人に、受験よろしく!!って頼むの悪かったかしらぁcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年7月 8日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人レッスン(13/07/06) | トップページ | ちょっと優雅に(13/07/08) »