« 有終の美?(13/07/15) | トップページ | 伝説(13/07/21) »

知らなんだ(13/07/19)

毎日暑いですねぇぇぇぇ~~~。

少しは涼しく過ごしたい。と思っていたら、本日、郵便局でこんなもんを発見。

Dsc06517

切手なんですけどぉ、星座シリーズなんだって。

涼しげでしょ~~~。

『かに』、『しし』、『おとめ』と『ひしゃく星』こと『北斗七星』はスタンダードだけどマイナーなチョイスもあるしsmile。←からすと猟犬。

それにしてもこれ第3弾らしい。

……ってことはぁ、過去に2シリーズでてっるってことっすよね。

し、しらなんだcoldsweats01

たまに郵便局行ってみたほうがいいかもしんないsmile

涼しげな切手シートを手に入れたとはいえ、それでもやっぱ暑いもんは暑い。

凡人スライム9%は心頭滅却なんぞ、はなからできゃしませ~~んcoldsweats01

その上、発表会以来、母は完全に燃え尽きちゃってるし~coldsweats01

なんかぼ~~~っとして終日過ぎてく。

しか~~し、現実はそのままぼけっとさせてくれるもんじゃないんですよね~。

本日中学で三者面談……。

テストの成績は今までとさして変わらないのよ。

いや、去年の3学期よりマシなくらい。

ところがぁ内申点で一気に冷水頭から掛けられましたよshock

分からん……。

この夏、どうやってヤツにやる気を持たせりゃいいんだcrying

Banner_04_4 ←いつもはあんまり我が子が気の毒だとは思わないんだけど、さすがに今回は気の毒な気がして。なんとかならんもんかなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←まっ、いくらテストだけじゃないとはいえ、全部満点取ればそれなりの成績はつけてくれるんだろうけどぉ~とも思ってみるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←まだ学調はおろか2学期の中間期末だってやってない。こっから頑張れよ!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 有終の美?(13/07/15) | トップページ | 伝説(13/07/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント!何時も思いますが、内申点ってなんなのですかね〜

テストの点数だけで点けて呉れる方が
親としては、解り易いのに…
私達が現役の頃は、内申点と言う化け物みたいなものは
無かったです!
本当に必要か?と疑いたくなりますannoy
頑張っている事は、親が見ていると分かります!
学科の先生の気分で点けられては
子供達が不憫に思います。
その子供達が自信を失くさないか、心配ですschool

投稿: サンマ | 2013年7月19日 (金) 20時33分

 内申点欲しいですね~gawk
内申点だけやたら高いっていうのもナンですけど、やっぱりあるにこしたことはないですね~

 親は「とりあえず、提出物は出しなさいよ」っていうのがせいいっぱいです。

 こちらは、2年生のときは、平均点数がズンズン下がっていたんですけど、3年生はまた上がってきたようですよ。

投稿: みずたまりこ | 2013年7月20日 (土) 00時46分

cloverサンマさんへ

いや、うちは単純にテストの点だけってのも困るんですけどぉcoldsweats01
多少救われてる教科もあるのは事実~~~。

ただねぇ~、前向きさをって言われてもねぇ。
親の欲目ですけど、今学期、ヤツはあれでも相当無理しながら前向きさを出してきてた感があったんで。
根本の性格で『足切り』にあうのだけは避けたいってぇのが、親の偽らざる心境っす。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年7月20日 (土) 16時53分

cloverみずたまりこさんへ

うちは内申なさ過ぎですcrying
先生に伺うと、提出物は期限内に出している、小テストもまぁそこそこ。
意欲態度を伸ばすには、テストの項目の意欲関心部門の点を取ることや、人に教えたり、自分の意見を意欲的に発言したりせよとのことなんですけどぉ。
自分だけ分かってても駄目だってことらしいんだが、これってなかなか難しいcrying

こちらも平均点は上がってきてます。
とにかく数学はなんとかせねばcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年7月20日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有終の美?(13/07/15) | トップページ | 伝説(13/07/21) »