« 知らなんだ(13/07/19) | トップページ | 若干のズレ(13/07/22) »

伝説(13/07/21)

降り注ぐような蝉時雨の中、本日弓道の月例会がございましたscissors

今回は予選四矢3回の12射で、この予選で上位10名と25位~32位までの人が決勝の『射詰め』へ。

……???

普通決勝って上位だけがやるんだよねぇ~。

なのに今回は中途半端にに中った人は決勝に出られない。←めっちゃ中ったか、時に中ったかの人のみ。

まっ、こういうイレギュラーをやるのが『月例会』なんですけどね~~。

どのみち、ワタクシにゃ決勝は関係ないから、どんなイレギュラーでも問題ないんですけどぉ。

今回、スライム9%はクジの引きがよくて、『中』。←3人一グループで真ん中よん。

でもって、ワタクシの前のグループの『大後』はタミィ。

ヤツの背中がちらちら見ながら引けるから、マジで気楽♪

まずは最初の4本。

え~~~~、スライム9%、毎度の事ながら、最初は特にヒドイ……coldsweats01

矢が散ること散ること。←上へ下へ、前へ後ろへ。

あれだけ見事に散らせる初段ってのもそうそう居ないかもcoldsweats01

相変わらずメンタル弱いなぁぁぁぁあ。

これって審査で致命傷なんだけどcrying

タミィは1本中ててましたねぇ。

さて、次の4本。

1本目を引いてぇ、また外すcoldsweats01

出来れば月例で的中率25%出したいんだけど。

4本引いて1本中てる。

ただこれだけがなんと遠いことcrying

今回の月例会も25%駄目かな…。などと気弱な事を思っていたら、なんかタミィのグループがワタワタsweat01してる。

何かアクシデントでもあったんだろうか??

って引いてる最中に他の事にとらわれちゃいけないわ。←集中集中。

意識を自分の方へ戻そうと思った瞬間、どうもアクシデントを引き起こしてるのがタミィらしいことがっっっっ。

「胸当て飛ばしちゃったらしい!!」胸当てって女性が胸にしている黒いやつね。と言う声が聞こえてくる。

えっっsweat02?????

タミィめ、胸当てしっかり縛ってなかったのかしらgawk

それとも、紐が切れたのかなぁcoldsweats02

『大後』のタミィが引けないと、『大前』の人が次の矢を引けなくて、止まっちゃうよぉぉお~~。

そんなわちゃわちゃに目一杯気を取られちゃったスライム9%の2本目。

あら?

中っちゃったcoldsweats01

いつもだと動揺したらますます駄目なんだけどぉ。

気にしてるとはいえ、他人事だとかえって気が抜けて良いのかしら???

そうこうしているうちに、タミィはお仲間が胸当てを貸しに入ってきてくださって、とりあえず続行~。

あれだけわちゃわちゃした後で1本中ててたから、ヤツのメンタルははぐれメタル並みだcoldsweats01

タミィの無事を確認したスライム9%の3本目。

こいつもなんでか分からないけど中っちゃったbell

すごいじゃんワタクシ!!

2中だよ。

これなら25%夢じゃ無いrock。←12射だからあと1本中てるだけ。

でもね、4本目を中てるほどの腕はない。

まっ、次4本残ってるからなんとかなるかな~。と気をよくして戻ると

「胸当て飛ばしちゃったみたいなんで、ちょっと探しま~~すpaper!!」

とお仲間が競技を一旦止めて、矢道を見に射場に入ってくれました。

しか~~~~し、ヤツの胸当て、ワタクシの荷物の前にちょこんとあるんですけどcoldsweats01

………最初からするの忘れてたなgawk

「あんたの胸当て、ここにあるけどgawk。」

「えっ???

え~~~~~~shock!!!!!!!」

最初から胸当てしてなかったから、1本目で胸を払っちゃって、でも、それに気付かず騒いじゃったようだsweat02

「す、すみませ~~~ん。

ここに胸当てありましたぁcoldsweats01。」

「ま、まさか最初からしてなかったとかcoldsweats01????」

「……は、はいcoldsweats01。」

あんだけ流れを止めちゃったからねぇ~。

周りは大苦笑っすよ。

「ホント、すみませんっっっっっっm(_ _)m。」

母も頭を大きく下げるしかございませんですよ。

全く、ぎりぎりまで準備しないで喋ってるから悪いのよっっっっっangry!!!

「ここでやっとけば、他でやらないから~~smile

と心優しい声を掛けてくださるおじさまに救われました。

ホント内々の射会で良かったよ。

「でも、『伝説』になるけどね~~smile。」

……やっぱそうですよねcoldsweats01

気を取り直して最後の4本。

ここで、なんとスライム9%1中♪

やった!!

目標達成~~~bell

25%よ、25%happy02

それじゃ、これでワタクシは終わりhappy01

お片付けしてぇ、決勝のお手伝いをしにいこ~~scissors

めっちゃ気が楽になって道具を片付け始めていたら

「スライム9%さん、29位だから決勝の射詰めだよ。」

は、はいぃぃ??????

どうも中途半端に中てたのが裏目に出たらしいcrying

あんなに25%が嬉しかったのが一気に冷めましたよdespair

だって、『射詰め』ってどうやるの?????←スライム9%のレベルってこの程度crying

『遠近競射』は何度か見てるから分かるけど……。

こんなことになるんだったら、教本見てちゃんと勉強しときゃよかったsweat02

ワタワタしながら周りに聞くと

「2本持って入って、四矢と同じようにやればいいんだよ。

で、2本とも外したらそこで終わりwink。」

な~~んだ、だったら一回だけで終わるから大丈夫scissors

どこまでも後ろ向きですcoldsweats01

結果は、もちろん2本外しましたよ。

人前で初めて的中率25%出せたヤツがいきなり50%たたき出せるはずございません。

自慢じゃないけどメンタル『蚤』以下だしcoldsweats01

でもね、今日の月例会はワタクシ的には『伝説』scissors

人前での的中率25%で、『射詰め』まで経験したんだもんsmile

母娘、いろんな意味で『伝説』作った射会でございましたぁwink

Banner_04_4 ←今回タミィは2中。胸当て事件のせいもあるかもしんないけど、ホント彼女はムラがあるなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←旦那に「私はタミィと違って安定して中らないから♪」と言うと、「その方がまずいんじゃcoldsweats01???」。いいのよ、なんでも安定してれば読めるからsmile。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←決勝の射詰め、いざ入るぞ。てっところで「同時打起しでお願いしま~~~す。」との声がかかり、またしても大慌てで「『同時打起し』ってなんですかsweat01?」と周りに聞いた、何処までも初心者なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 知らなんだ(13/07/19) | トップページ | 若干のズレ(13/07/22) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

よっ!25%的中 御目出度うございやすsagittarius
それだけでは無く、決勝進出まで。。
良かったなすscissors

中る時って、そんなものかも 知れねえだな~
肩の力が抜けた途端でネwink
ある意味、タミィちゃんの貢献度、大きいかもsmile
どんな形でも、伝説を作るのは
至難の技でがす!

投稿: サンマ | 2013年7月21日 (日) 20時54分

 スライム9%も満足のいく結果でよかったですねhappy02
おめでとうございます~bell
 剣道もいろいろ起こるんですよ~(笑)
松の友人が、小学校のとき、袴の片方に両足つっこんじゃったとか、松が竹の袴間違えてはいちゃったとか…どんまいタミィちゃん!「にんげんだもの~smile
 メタルスライムの心臓は一生モンですよ。
私もほしい~(笑)

投稿: みずたまりこ | 2013年7月21日 (日) 22時08分

さんが抜けていました~スライム9%さん!!!
お詫びして訂正しますm(__)m

投稿: みずたまりこ | 2013年7月22日 (月) 07時52分

cloverサンマさんへ

まぐれ説が大半を占めてますけど~。
まぐれだろうがなんだろうが25%は夢でしたからねぇhappy01
ありがとうございますぅ。

ワタクシの場合、自分のことだけ集中すると、気負うようでしてcoldsweats01
中途半端にどっか意識が行ってる方がいいようですsmile
嗚呼、タミィほどの心臓がほしいわぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年7月22日 (月) 13時05分

cloverみずたまりこさんへ

↑お気になさらないでぇ~~~。
もう『さん』無しの関係じゃございませんかぁsmile

ありがとうございますぅ。
人前での25%、夢でしたかねぇ~。
まぐれでもなんでも嬉しいわぁscissors

あはははははhappy02
袴の片方に両脚って、剣道じゃ動きにくかったでしょうねぇ~。
竹ちゃんの袴じゃ、松君背があるから相当ショート丈だったんじゃございませんsmile
ちょっと見てみたかったかも。

タミィの良いとこは、失敗してもさほど気にしない。
または直後に忘れる。
あの心臓は羨ましいですよ~~~。
蚤以下の心臓しか持ち合わせてないワタクシからすると特にねぇcoldsweats01


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年7月22日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らなんだ(13/07/19) | トップページ | 若干のズレ(13/07/22) »