« 伝説(13/07/21) | トップページ | こういうもんばっかり(13/07/23) »

若干のズレ(13/07/22)

朝、アブラ蝉の鳴き声でたたき起こされると、一日暑苦しい気分に陥っちゃうスライム9%。

彼ら一匹一匹にとっちゃ短い夏を謳歌してるんでしょうから、全否定する気はないんだけどねぇ~。

とそんな事を思いながら、新聞を取りに玄関を出ると、

Dsc06519

うちの金木犀にセミの抜け殻が。

音源はここかぁぁぁぁぁあ!!

こんなに近くだったのかぁぁぁあshock!!!

まっ、夏だから仕方ないわな。

うちの庭も

Dsc06527

ミニヒマワリとマリーゴールドでほぼ真っ黄色だしねぇ。

目にも暑いcoldsweats01

でもね、最近

Dsc06522

矢車草も咲き始めて。

ブルーはこの時期涼を呼んでくれてありがたいwink

とまぁ、相変わらず夏場完全に伸びちゃってるスライム9%に、旦那が

Dsc06529

お土産買ってきてくれまして。←筑波土産。

暑くて食欲完全に失せちゃってるけど、お菓子なら~~~smile

「食欲無いから、誰か食事作ってくれないかなしらぁcoldsweats01。」

とタミィに聞こえるように言ってみるんだけど

「コンビニで何か買ってきてあげようかwink???」

一応、目一杯気を遣ってくれてるらしいんだけど……。

『パンが無いならお菓子を食べれば良いのに』的なズレを感じる母スライム9%でございますcoldsweats01

Banner_04_4 ←朝晩はそれでもまだ涼しいんだけどねぇ~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←花も今回種から育てたんでねぇ。咲き始めるとうれしさが倍以上よ♪と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←タミィは相当気を遣ってくれるんですけどねぇ。時々ツボが母とは違うんだよねぇcoldsweats01。とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 伝説(13/07/21) | トップページ | こういうもんばっかり(13/07/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ひまわりもかわいいし、矢車草の繊細な形も好きです♪お庭も夏真っ盛りですねsun
 え~私の義姉がですね、昔つわりでしんどいとき、「しんどくてお風呂が洗えないcrying」(注:義姉は別名「お掃除の女神さま」)って旦那に訴えたら、「いいよいいよ、お風呂掃除なんて明日やればhappy01」と答えたそうです。そのくらいのズレですかね~coldsweats01
 模範解答は、「お素麺でもゆでてあげようか?」でしょうか~(笑)
うちはハナから期待してませんgawk
 まだまだ、暑い日が続きます。
どうぞ、お体大切にしてくださいねwave

投稿: みずたまりこ | 2013年7月23日 (火) 01時03分

実は私も、近所を散歩していて、蝉の抜け殻を見つけました!
可愛かったです。。
昨年より蝉の声が多い様な気がします。
向日葵、綺麗ですね~happy01
矢車草、懐かしい花、此方ではあまり見かけなくなって
います。今はサルスベリの花が可愛いピンクの花が咲いています。
主婦に取って、この時期、毎日の食事のしたくが
一番辛い。主婦にも、夏休みが欲しい!ですよね…

投稿: サンマ | 2013年7月23日 (火) 03時47分

cloverみずたまりこさんへ

矢車草、風になびいてしなやかで涼しげで、ホッとしますぅ♪

ピンポ~~~ンbell
さすがみずたさん、一番正しい模範解答でっすgood
松君は男の子だもん。
あと数年したら梅ちゃんが~~wink
それにしてもお義姉様、お掃除の女神様ってすごいっっっ。
でもって、そのご主人ってことは、みずたさんのお兄さん???
優しさって難しいわぁぁぁあcoldsweats01
で、そっちの模範解答はやっぱ「ゆっくりしてて、僕が掃除しておくから♪」ですよね~~smile

まだ数ヶ月は暑さが続きますからねぇ~。
抜ける手目一杯抜いて、個々に仕事を割り振っちゃお~~っと

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年7月23日 (火) 10時50分

cloverサンマさんへ

この時期、あちこちでセミの抜け殻を見つけますねぇ~~~。
でもって、朝から大合唱crying

ヒマワリ、たくさん植えたんで、暑いこと暑いことcoldsweats01
黄色は鮮やかでいいんですけどねぇ~~。
マジで暑いときに目に飛び込んでくると、体感温度が2度ほど上がりますcoldsweats01
来年はちょっと減らそうcoldsweats01
矢車草はこの辺りでもあんまり見かけないんです。
だから植えたってこともあるかなぁ~。
こっちは涼しげだから、来年増やしますrock

買ってきたり、食べに行ったりするんじゃなくて、誰か台所仕事代わってぇぇぇえsign03

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年7月23日 (火) 10時55分

はじめまして。
いつも読み逃げしています。
ハンドメイドにガーデニングに・・・と多彩なブログ、楽しみにしています。
旦那様は筑波方面に出張なさってたんですね。
つくばはJAXAだったり産総研の地質標本館だったり、スライムさんとタミィちゃんの気に入りそうな施設がたくさんありますよ。
ちょっと遠いですがお時間があったら是非来てください。
つくば住みのこすけより。

投稿: こすけ | 2013年7月26日 (金) 12時46分

thinkcloverこすけさんへ

はじめまして~~♪
拙宅へのご訪問&コメ、ありがとうございます(*'▽'*)。

こすけさん、つくばですかぁ~~。
いいなああああああsign03
JAXA、めっちゃ行きたいですものぉsign03
地質標本館???
ああ、ツボ直撃ですhappy02

最近はハンドメイド、ちょっとズルしちゃってて、その分ますますカオスな場所になってますけど、また遊びにいらしてくさ~~~い♪

投稿: スライム9% こすけさんへ | 2013年7月26日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝説(13/07/21) | トップページ | こういうもんばっかり(13/07/23) »