« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

いよいよ(13/07/29)

いよいよ夏休みも本番って感じになってきましたねぇ~。

受験生のタミィは、今夏、生まれて初めて『塾』なる場所へ行ってます。

別段行かなくてもなんとかなるんならそれでもいいかな。と思っていたんですけどねぇ。

ありゃなんともならんな…coldsweats01。ってのが親の判断でっす。←ヤツには『環境』が必要だ。

とりあえず夏期講習のみの参加ですけど、様子見て、9月からの通常も視野に入れておこう。

今年はタミィ中心に全てが動くんだろうな。と呟くスライム9%ですが、日曜夜はチャンネル権を誰にも譲らず、NHK大河を見ておりま~~す。←ここだけは権力行使♪

いよいよ明治維新ですねぇぇぇえ~heart04

昨日は新島襄がちらと出てきましたしwink

横で見ていたタミィは

「もしかしてこれって『ジョー』つながりsmile??」

「そうよ、『ジョー』が『襄』をやるのよwink。」

今更ですけど、タミィには新鮮だったらしいbleah

でも、俳優さんの名前と役の名前が一緒だと、助かるのよね~smile

ワタクシはTV見ながら、時に

「西田敏行が謹慎になるよ。」

などと言うんですよ。

正しくは

「西田敏行が演ずる『西郷頼母』が謹慎になるよ。」

なんですけど。

西田さんゴメンナサ~~~イcoldsweats01

昨日も

「今日は柳沢慎吾が切腹するよwink。」

と言った後

「あっ、柳沢慎吾切腹しないけど~sweat01。」

「分かってるってsign03

権兵衛が切腹するんでしょcoldsweats01

もうめちゃめちゃsweat01

でもさ、ジョーが襄なんだったら、これから

「『じょう』が日本に帰ってきたよ~scissors

とかなんとか言っても、問題無し!!

良かった良かったsmile

と、そんな事を言ってるスライム9%が本日ご紹介するのがこちらぁ。

Cimg2094

以前ご紹介した『幕末銃姫伝』の続編でございます。

もちろん山本八重のお話wink

これから見る大河とシンクロ出来そうだsmile

個人的には『尚之助様』が好きだから、途中でいなくなっちゃってちょっと寂しいけどさ~coldsweats01

Banner_04_4 ←「来週『離縁』だねぇ…。」と呟いたタミィに「残念だけどここで離縁しないと、『じょう』が困っちゃうからぁ。」と言った母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←新撰組LOVEなタミィは昨晩の大河を見ながら「土方これだけ????」と思わず叫びまして。「仕方ないよ~このお話は会津の話だからぁ。」と慰めた母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←CMで西島さんが出てくると「『覚馬』だ!!」。という声が聞こえるスライム9%家。逆も往々にしてあるのよね~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしく願いしま~~~す。

| | コメント (6)

『那須与一』って(13/07/26)

昨晩、弓道の自主練習会に行ってきたスライム9%母娘。

いつもは皆さんご存じな『近的』をやるんですけど、「たまにはちょっと変わったことしよう♪」って今回の幹事連中が画策しましてね。

あっ、幹事の中にスライム9%とタミィも入ってますけどぉsmile

で、昨晩は希望者のみ『遠的』をすることに。

もっちろん、スライム9%とタミィは『遠的』にGO!!

だってぇ、国体の競技にもあるらしいのに、普通普段はやらないんだもん。

ちなみに『遠的』ってのは的までの距離が60m。

的の直径が1m

『近的』は的までの距離が28mの的の直径36cm。

距離は×2ちょとで、的の大きさは3倍。

Cimg2091

的、でっかいでしょ~~~~。

こんだけデカけりゃ中りそうな気もするんですけど、距離が距離だけに、まずここまで届かせるのが大変。

最初、ワタクシなんて、的から15mくらい前に矢がささってたもん。

届かせるために、引き方も違うんですよ。

近的では、真っ直ぐつがえるんだけど、遠的はかなり弓を上に向けます。

そこそこのキロ数の弓使ってる人や男の人はそんなに上げないみたいなんだけど、非力なスライム9%は8キロの弓。←皆さん10キロ以上は引いてます。

それに、遠的には専用の矢(抵抗を減らすために、矢羽根が小さく、細くて軽いもの)を使うんだそうなんだけど、生まれて初めて遠的やるようなスライム9%母娘が遠的用の矢を持っているはずもなく。

もちろんいつもの近的用の矢使用。

だから、スライム9%はか~~~な~~~~り~~~~ねらいが上up

一緒にやってたお仲間から

「ホント、めっちゃ上向いてますねぇcoldsweats01

「もう目一杯ね♪

だって弓も8キロしかないし~。

近的の矢だし~~~smile。」

先生は

「8キロの弓だって届くよ~~~。

要は引き方scissors。」

っておっしゃってたけどぉ。

今更ながら、那須与一の偉大さを感じてしまふ。

【矢比少し遠かりければ、海の面一段ばかりうちいれたりけれども、なほ扇のあはひは七段まばかりもあるらんとぞ見えし】

七段って77mくらいの距離?。

遠的よりまだ17mも先だ。

それも揺れ動く舟の上の扇を、それも要際三センチほどしかずれてないとこ射落とすのよ。

一瞬やんだとはいえ、北風も激しかったみたいだし。

いくら飛ぶ鳥の三羽のうち二羽射落とすとはいえ、これは神業だsign03

メンタルもすごい~。

そんなことを思いながら、何度か引いていると1本、とんでもなく美しい放物線を描いたかと思うと数秒のち、遠くから←遠的は中りまでに相当間がある。

『ぽんっっ!』

ん???

中ったぁぁぁぁあbell

8キロ&近的用の矢でよく中ったなぁcoldsweats01

お仲間達も慣れてくるとそこそこ当たり出しましてね。

でも、やっぱり上段者で近的で矢どころが定まっている人は、遠的でも中りがいい。

まっ、そんなもんよね~~~。

遠的って、近的と違って、そう細かいこと言わないし、妻手(右手)先行(普通は弓手先行)だから、常に弓手が弱いワタクシには相当楽しいsmile

周りからも

「スライム9%さん、近的と違って、リラックスして引いてるよね~smile。」

って言われる。

「自分でもそう思う~~~scissors。」

この気分で近的やれば、少しは良いのかもしれないけどぉ。

……近的で遠的の的使ってくれればいいのにcoldsweats01

Banner_04_4 ←「遠的やったあとの近的は気をつけてくださいね~~。遠的の感覚のままだと矢が屋根につきささりますよ~~。」との先生のお言葉に「……それやりそう。」と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←タミィは遠的やったおかげで、近的での『離れ』が思い切りよく出来るようになって矢飛びが良くなったそうで。遠的の効果って有るんだなぁ。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←遠的やった人はみんなめっちゃ楽しそうでして。「またやりた~~~い」との声が。ワタクシとしてもまたやりたいんですけどねぇ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

こういうもんばっかり(13/07/23)

先月から『キングダム2』が始まりまして。

前シーズンの『キングダム』を欠かさず見ましたんで、もちろんこっちも見逃さないよう録画しておりま~~~す。

だってぇ、フィクションが含まれてたって『始皇帝』が出てくるんですものぉ~。

歴史好きならこの辺りの話はスルー出来ませんわ。

でね、そういう人間はワタクシだけじゃなくて世の中にはそこそこいるようでして

Dsc06530

本屋で発見eye

こういうもんばっかり買っちゃうのよね……coldsweats01

ワタクシ的には『キングダム』より先に『史記』を読んでます故、イメージとして嬴政は圧制者に近いんですけどぉcoldsweats01

そうそう、それからこんなのもついでにGET。

Dsc06532

昔、そう高校生の頃は老荘思想って理解出来なかったんだけどねぇ~。

年取ると、儒教の方が疲れるように感じるのは面白い気が~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←始皇帝も儒教嫌いだったけど…。まっ、排除の仕方は『圧制者』のイメージを植え付けちゃうよねぇcoldsweats01。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←太上老君って名前は、『封神演義』にも出てくるし~。思想はよく分からんでも、老子はちょこちょこ目にするのよねぇ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←「『始皇帝』って英語で言うと何?」とタミィに聞いてみたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (2)

若干のズレ(13/07/22)

朝、アブラ蝉の鳴き声でたたき起こされると、一日暑苦しい気分に陥っちゃうスライム9%。

彼ら一匹一匹にとっちゃ短い夏を謳歌してるんでしょうから、全否定する気はないんだけどねぇ~。

とそんな事を思いながら、新聞を取りに玄関を出ると、

Dsc06519

うちの金木犀にセミの抜け殻が。

音源はここかぁぁぁぁぁあ!!

こんなに近くだったのかぁぁぁあshock!!!

まっ、夏だから仕方ないわな。

うちの庭も

Dsc06527

ミニヒマワリとマリーゴールドでほぼ真っ黄色だしねぇ。

目にも暑いcoldsweats01

でもね、最近

Dsc06522

矢車草も咲き始めて。

ブルーはこの時期涼を呼んでくれてありがたいwink

とまぁ、相変わらず夏場完全に伸びちゃってるスライム9%に、旦那が

Dsc06529

お土産買ってきてくれまして。←筑波土産。

暑くて食欲完全に失せちゃってるけど、お菓子なら~~~smile

「食欲無いから、誰か食事作ってくれないかなしらぁcoldsweats01。」

とタミィに聞こえるように言ってみるんだけど

「コンビニで何か買ってきてあげようかwink???」

一応、目一杯気を遣ってくれてるらしいんだけど……。

『パンが無いならお菓子を食べれば良いのに』的なズレを感じる母スライム9%でございますcoldsweats01

Banner_04_4 ←朝晩はそれでもまだ涼しいんだけどねぇ~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←花も今回種から育てたんでねぇ。咲き始めるとうれしさが倍以上よ♪と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←タミィは相当気を遣ってくれるんですけどねぇ。時々ツボが母とは違うんだよねぇcoldsweats01。とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

伝説(13/07/21)

降り注ぐような蝉時雨の中、本日弓道の月例会がございましたscissors

今回は予選四矢3回の12射で、この予選で上位10名と25位~32位までの人が決勝の『射詰め』へ。

……???

普通決勝って上位だけがやるんだよねぇ~。

なのに今回は中途半端にに中った人は決勝に出られない。←めっちゃ中ったか、時に中ったかの人のみ。

まっ、こういうイレギュラーをやるのが『月例会』なんですけどね~~。

どのみち、ワタクシにゃ決勝は関係ないから、どんなイレギュラーでも問題ないんですけどぉ。

今回、スライム9%はクジの引きがよくて、『中』。←3人一グループで真ん中よん。

でもって、ワタクシの前のグループの『大後』はタミィ。

ヤツの背中がちらちら見ながら引けるから、マジで気楽♪

まずは最初の4本。

え~~~~、スライム9%、毎度の事ながら、最初は特にヒドイ……coldsweats01

矢が散ること散ること。←上へ下へ、前へ後ろへ。

あれだけ見事に散らせる初段ってのもそうそう居ないかもcoldsweats01

相変わらずメンタル弱いなぁぁぁぁあ。

これって審査で致命傷なんだけどcrying

タミィは1本中ててましたねぇ。

さて、次の4本。

1本目を引いてぇ、また外すcoldsweats01

出来れば月例で的中率25%出したいんだけど。

4本引いて1本中てる。

ただこれだけがなんと遠いことcrying

今回の月例会も25%駄目かな…。などと気弱な事を思っていたら、なんかタミィのグループがワタワタsweat01してる。

何かアクシデントでもあったんだろうか??

って引いてる最中に他の事にとらわれちゃいけないわ。←集中集中。

意識を自分の方へ戻そうと思った瞬間、どうもアクシデントを引き起こしてるのがタミィらしいことがっっっっ。

「胸当て飛ばしちゃったらしい!!」胸当てって女性が胸にしている黒いやつね。と言う声が聞こえてくる。

えっっsweat02?????

タミィめ、胸当てしっかり縛ってなかったのかしらgawk

それとも、紐が切れたのかなぁcoldsweats02

『大後』のタミィが引けないと、『大前』の人が次の矢を引けなくて、止まっちゃうよぉぉお~~。

そんなわちゃわちゃに目一杯気を取られちゃったスライム9%の2本目。

あら?

中っちゃったcoldsweats01

いつもだと動揺したらますます駄目なんだけどぉ。

気にしてるとはいえ、他人事だとかえって気が抜けて良いのかしら???

そうこうしているうちに、タミィはお仲間が胸当てを貸しに入ってきてくださって、とりあえず続行~。

あれだけわちゃわちゃした後で1本中ててたから、ヤツのメンタルははぐれメタル並みだcoldsweats01

タミィの無事を確認したスライム9%の3本目。

こいつもなんでか分からないけど中っちゃったbell

すごいじゃんワタクシ!!

2中だよ。

これなら25%夢じゃ無いrock。←12射だからあと1本中てるだけ。

でもね、4本目を中てるほどの腕はない。

まっ、次4本残ってるからなんとかなるかな~。と気をよくして戻ると

「胸当て飛ばしちゃったみたいなんで、ちょっと探しま~~すpaper!!」

とお仲間が競技を一旦止めて、矢道を見に射場に入ってくれました。

しか~~~~し、ヤツの胸当て、ワタクシの荷物の前にちょこんとあるんですけどcoldsweats01

………最初からするの忘れてたなgawk

「あんたの胸当て、ここにあるけどgawk。」

「えっ???

え~~~~~~shock!!!!!!!」

最初から胸当てしてなかったから、1本目で胸を払っちゃって、でも、それに気付かず騒いじゃったようだsweat02

「す、すみませ~~~ん。

ここに胸当てありましたぁcoldsweats01。」

「ま、まさか最初からしてなかったとかcoldsweats01????」

「……は、はいcoldsweats01。」

あんだけ流れを止めちゃったからねぇ~。

周りは大苦笑っすよ。

「ホント、すみませんっっっっっっm(_ _)m。」

母も頭を大きく下げるしかございませんですよ。

全く、ぎりぎりまで準備しないで喋ってるから悪いのよっっっっっangry!!!

「ここでやっとけば、他でやらないから~~smile

と心優しい声を掛けてくださるおじさまに救われました。

ホント内々の射会で良かったよ。

「でも、『伝説』になるけどね~~smile。」

……やっぱそうですよねcoldsweats01

気を取り直して最後の4本。

ここで、なんとスライム9%1中♪

やった!!

目標達成~~~bell

25%よ、25%happy02

それじゃ、これでワタクシは終わりhappy01

お片付けしてぇ、決勝のお手伝いをしにいこ~~scissors

めっちゃ気が楽になって道具を片付け始めていたら

「スライム9%さん、29位だから決勝の射詰めだよ。」

は、はいぃぃ??????

どうも中途半端に中てたのが裏目に出たらしいcrying

あんなに25%が嬉しかったのが一気に冷めましたよdespair

だって、『射詰め』ってどうやるの?????←スライム9%のレベルってこの程度crying

『遠近競射』は何度か見てるから分かるけど……。

こんなことになるんだったら、教本見てちゃんと勉強しときゃよかったsweat02

ワタワタしながら周りに聞くと

「2本持って入って、四矢と同じようにやればいいんだよ。

で、2本とも外したらそこで終わりwink。」

な~~んだ、だったら一回だけで終わるから大丈夫scissors

どこまでも後ろ向きですcoldsweats01

結果は、もちろん2本外しましたよ。

人前で初めて的中率25%出せたヤツがいきなり50%たたき出せるはずございません。

自慢じゃないけどメンタル『蚤』以下だしcoldsweats01

でもね、今日の月例会はワタクシ的には『伝説』scissors

人前での的中率25%で、『射詰め』まで経験したんだもんsmile

母娘、いろんな意味で『伝説』作った射会でございましたぁwink

Banner_04_4 ←今回タミィは2中。胸当て事件のせいもあるかもしんないけど、ホント彼女はムラがあるなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←旦那に「私はタミィと違って安定して中らないから♪」と言うと、「その方がまずいんじゃcoldsweats01???」。いいのよ、なんでも安定してれば読めるからsmile。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←決勝の射詰め、いざ入るぞ。てっところで「同時打起しでお願いしま~~~す。」との声がかかり、またしても大慌てで「『同時打起し』ってなんですかsweat01?」と周りに聞いた、何処までも初心者なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (5)

知らなんだ(13/07/19)

毎日暑いですねぇぇぇぇ~~~。

少しは涼しく過ごしたい。と思っていたら、本日、郵便局でこんなもんを発見。

Dsc06517

切手なんですけどぉ、星座シリーズなんだって。

涼しげでしょ~~~。

『かに』、『しし』、『おとめ』と『ひしゃく星』こと『北斗七星』はスタンダードだけどマイナーなチョイスもあるしsmile。←からすと猟犬。

それにしてもこれ第3弾らしい。

……ってことはぁ、過去に2シリーズでてっるってことっすよね。

し、しらなんだcoldsweats01

たまに郵便局行ってみたほうがいいかもしんないsmile

涼しげな切手シートを手に入れたとはいえ、それでもやっぱ暑いもんは暑い。

凡人スライム9%は心頭滅却なんぞ、はなからできゃしませ~~んcoldsweats01

その上、発表会以来、母は完全に燃え尽きちゃってるし~coldsweats01

なんかぼ~~~っとして終日過ぎてく。

しか~~し、現実はそのままぼけっとさせてくれるもんじゃないんですよね~。

本日中学で三者面談……。

テストの成績は今までとさして変わらないのよ。

いや、去年の3学期よりマシなくらい。

ところがぁ内申点で一気に冷水頭から掛けられましたよshock

分からん……。

この夏、どうやってヤツにやる気を持たせりゃいいんだcrying

Banner_04_4 ←いつもはあんまり我が子が気の毒だとは思わないんだけど、さすがに今回は気の毒な気がして。なんとかならんもんかなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←まっ、いくらテストだけじゃないとはいえ、全部満点取ればそれなりの成績はつけてくれるんだろうけどぉ~とも思ってみるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←まだ学調はおろか2学期の中間期末だってやってない。こっから頑張れよ!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

有終の美?(13/07/15)

今日も暑いですねぇ~~~。

そんな中、本日タミィちゃんの発表会がございまして。

母、弾くわけではないのに、朝から胃が痛いcoldsweats01

本人はと言うと、

「緊張する~~coldsweats01

なんて言ったすぐあと

「でも楽しみ~~~~smile。」

若いっていいなぁぁぁぁあ。

今回の彼女のトータルコーデはこちら

Cimg2074

頭と首回りは

Cimg2081

Cimg2083

こんな感じ♪。

頭は、母の計算通り、もうキラッキラ。

まさしく歩くミラーボールでございますshine

Img_6839

舞台の上でこれ以上無いほどの輝きでございましたscissors

嗚呼、母、悔いなしっっっっっっcrying

出で立ちはOK。

ではでは演奏はと言いますと~~~。

まっ、やってくれましたよcoldsweats01

弾き始めてすぐにねsweat02

親は毎度の事ながら手に嫌な汗かきまくり。

しか~~~し、舞台上の彼女は顔色一つ変えず。

途中でも

「こりゃあ立て直せないんじゃないの…coldsweats01。」

って思うほどのミスタッチがあったにも関わらず、瞬時に楽譜を改竄。

で、何事も無かったかのように引き続ける。

母、貴女のその図太さの一欠片でいいから欲しいわcoldsweats01

でもね、そういうもんだと思って聞いてる方々にはさほど問題はないかな。ってな具合。

戻ってきたタミィの第一声は

「緊張したぁ~coldsweats01

でも、楽しかったぁぁぁぁぁhappy02!!!!」

とりあえず、有終の美を飾ったってことになるかなcoldsweats01

ワタクシも、肩の荷が下りたような。

これでピアノも一区切りかな。と感慨に浸っていると

「楽しかったから、もしかすると、来年出るかもbleah。」

ヲイっっっっっっ!!!!

まっ、ホントにそうしたくて、そうできるならやっていただいても構わんが……。

でも、母、ビーダーとしては燃え尽きちゃった感が。

と、とりあえず、来年受験終わって、高校生になってから考えましょうかね。

今回、お友達のすももちゃんが見に来てくれましてねぇ。

忙しいのに、ありがと~~~~♪

Cimg2088

お花まで頂いちゃったheart04

大切に飾らせてもらいま~~~す。

それから、メイ先生に

Cimg2090_2

お花を~~~happy01

ホントはね、胡蝶蘭にしようかとも思ったんだけど、やっぱメイ先生には赤いバラだろう!って親子で考えましてね。

うん、艶やかでいいわwink

先生、とっても喜んでくださいましたscissors

んでもって、晩は打ち上げは回るお寿司~~。

これで全て終了!!

有終の美ってことでsmile

そうそう、最後になっちゃったけど、彼女の本日の動画をば。

改竄、分かるかなぁ?

分かるよねcoldsweats01

Banner_04_4 ←あんなこと言ってたけど、やっぱり疲れたらしくて、家に戻ってからゴロゴロ転がっていたタミィ。お疲れ様~~!と心の中で思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←母も目一杯気疲れ~~~。ぐったりしちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今回、タミィの後の大トリのお姉さん、ショパンの幻想即興曲でしてねぇ。そりゃあ見事なもので。子供の発表会で聞けるとは思わなんだわぁ。と感動したスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

その気持ちは十分分かる(13/07/14)

毎日暑いですねぇぇぇ~。

たまらない……。

ここ1ヶ月ほどあまり体調がよくないところへもってきて、この暑さは、さすがにこたえますcoldsweats01

そんなこんなであまりハンドメイドも出来てないスライム9%が本日ご紹介するのがこちら。

Dsc06506

パーツクラブのミッキーのキットでっす。

かなり、大きめでございます。

Dsc06509

後ろ姿が超かわいい~~~~heart04

実はこれ、タミィがレシピ見ながら、最初から最後まで一人で作ったものでございますscissors

今まではワタクシの手がどっかに必ず入ってたんですけどねぇ。

いやぁ~中学3年生にもなると、自分でできるようになっちゃうのね。

でもね、頭部分を作ったところで、使うビーズが間違ってるのに気がつきまして。←目と鼻。

「う~~ん、出来れば作り直した方がいいと思うんだけどcoldsweats01。」

「え~~~~~っっっっっっcoldsweats02!!!!

これ全部ほどくのshock????」

気持ちは痛いほどよ~~~~く分かるよ。

母も何度もその絶望感は味わってるcoldsweats01

結局泣く泣く最初からやり直し。

でも、作り直して大正解。

さっきより形がいいんだもん。

「ほらぁ、大変だけど、やり直したほうが良かったでしょ♪」

「うんhappy02

辛かった分だけ、喜びは大きいのよ~~~。

Dsc06511

なんでも、これはプレゼントにするそうで。

「上手に出来たから、同じものをもっかい買ってきて、自分用に作ったら??」

と言うと

「そうしよっかな~~~happy02

ビーダーには向かない子じゃないかと思ってたけど、意外にいけるかもsmile

Banner_04_4 ←タミィはプレゼントが作れたし、母は一ネタもらえたし。よかったわぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←このシリーズ、まだミニーもございまして。今度はあっちを挑戦しないかなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←まっ、でも受験終わるまではビーズはほどほどにしてもらわないとねぇ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

あま~~~~い♪(13/07/11)

ホント、あっつい……coldsweats02

どうしちゃったんだ地球っっっっ!と叫びたくなるshock

スーパー行っても、野菜高いし。

いやぁ~、今年庭を菜園化しておいて良かった。

でもね、キュウリはちょっと駄目になちゃったみたいcrying

葉っぱが白くなってきて、枯れてきちゃったの。

切なくて、旦那に話すと、すぐに調べてくれまして。

どうも『うどんこ病』ってのらしい。

家庭菜園でキュウリ植えると、ほぼかかっちゃうんだって。

もちっと早く分かってれば手の打ちようもあったんでしょうけど…。

大量に買った浅漬けの元、どうしようかしらcryingcryingcrying

あっ、でもでも、まだちょっと頑張ってるから、一生懸命応援しているスライム9%です。

来年は『うどんこ病』に強い種類のキュウリを買ってこなくちゃrock

傷心スライム9%を慰めてくれるのが、確実に成る茄子。

結構食べましたよ~~~。

茄子はホント偉いわhappy01

それから、プチトマトが赤くなりまして

Dsc06503

たくさん取れるようにscissors

一回にこれだけ取れると、サラダに出来るからありがたいわぁ。

味もね、甘いのぉheart04

完全無農薬だから、たま~~~~になんかの幼虫に食われちゃったりもしてるけど、まっ、あんだけ甘きゃ仕方ないわよね。

さてさて、プチトマトはこの夏、どれだけ楽しませてくれるかしらね~~~~。

Banner_04_4 ←プチトマトは鈴なり♪あれ全部食べられたらものすんごく家計が助かるんだけどぉ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←茄子は揚げ浸しにしまくってて。来年はもう3本くらい多めに植えようかなぁ~。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←やっぱ庭の一角を菜園にすべきかしら。と独り言を言うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

2013年度発表会用アクセPart2(13/07/10)

昨日発表会用アクセをご紹介したスライム9%。

さ~て今日はネックをね♪

最初、どんなデザインにしようかと悩みましてねぇ。

ほら、ヘアアクセがあんだけ存在感があるでしょ~。

ヘアアクセだけでも十分じゃんってほど。

さんざ悩んだ結果

Dsc06483

Dsc06497

ネッティングのプリンセスラインwink

タミィの首回りきっちりにしておりますscissors

Dsc06502_2

『誰でも優しく楽しめる ビーズステッチアクセサリー ネッティング』パッチワーク通信社に載ってたレシピ見つつ、色かえて、素材かえて、ビーズの数かえて作りましたぁscissors

あっ、もちろんキラキラはさせたかったんで

Dsc06489

ボタンカットはきっちり使ってま~~~すscissors

あの黒いドレス光沢のあるサンダルに、昨日のキラッキラヘアアクセ、でもって首元キッチリのこのネッティグネック。

Dsc06499

で、『サテン・ドール』を弾くタミィ。

頼む、軽快にジャズ弾ききってくれぇぇぇえ!!!!

Banner_04_4 ←楽譜と一緒にアクセを写すのもこれで最後なんだよね~。と呟きながら撮影したスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←このネッティングネック、自分用に色を変えて作ってみてもいいかもしんない。とちらと思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今回はネックも軽いし、首にぴったりでふらつかないから、ピアノを弾くのに邪魔にはならんよね~~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

2013年度発表会用アクセPart1(13/07/09)

いやぁ~、あっついですなぁぁああcoldsweats01

一気ってのはマジでキツイcrying

昨今の日本の天気てのは段階を経るってことをしてくれないらしいcoldsweats01

まだ7月上旬でしょ~。

こんなんが3ヶ月、いや、4ヶ月は続くのかと思うと、大きくめまいを起こしてしまふsweat02

そんなことをぼ~~~っと考えているスライム9%が本日ご紹介するのは、タミィの発表会用アクセでございま~~~すscissors

来週の月曜日が本番ですからねぇ。

そろそろお披露目しようかとsmile

まずはヘアアクセねwink

Dsc06481

え~~、花嫁のブーケではございませんよcoldsweats01

コイツは頭に付けるものでございます。

どれだけ大きいか分かるように、2年前作った発表会用アクセ(リベルタンゴの時のね~と並べて写すと

Dsc06465

この時のだって、決して小さいサイズではなかったのよ。

でも、比じゃないでしょsmile

ワイヤーワークも超長め。

首に垂れるようにしたかったのぉsmile

テイク・ファイブの時、ヘアアクセにチェーンつけて垂らすように目論んだんだけど、チェーンは動くと髪に絡まるのよ。

あんときは、舞台の上でチェーンが絡んじゃっててね。

「今度垂らすときは絶対ワイヤーワークにしようrock

って決めてたんだもんsmile

花部分は、先日ちょこっとご紹介したと思うんだけど、総スパングルのリボンで作った薔薇っす。

ミラーボールならぬ、ミラーフラワーsmile

でもって、ワイヤーワークのボタンカットも

Dsc06467

5種類くらい使ってます。

おかげでもうキラッキラshineshineshine

Dsc06470

今まで作ったものの中で、大きさは最大で、光ることに全てを注いだ逸品でございますbleah

重さは、タミィ曰く

「見た目ほど重くな~~い。

良いんじゃないsmile

よっしrock

ここまで来るのに8年かかったわcoldsweats01

でも、過去の失敗はすべて教訓にしてあるからね~~scissors

さっ、そんじゃ首回りは……。

明日に引っ張りま~~~~すsmile

Banner_04_4 ←それにしても今まで毎年よく考えてたよなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ワイヤーワークだと、その場で形を整えることも可能だし。なかなかいい手だと思うんだけど。と独り言言いつつ作ってたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←しっかし、今までのもそうだったけど、これは特に発表会後、使い道は無いな……coldsweats01。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

| | コメント (4)

ちょっと優雅に(13/07/08)

昨日、タミィの眼鏡を買いに行った時、お茶屋さんにも立ち寄ったスライム9%。

ここで

Dsc06450

ジャスミンティー買いました。

元々大好きなんだけど、ちょっと前に、外で飲みまして。

これがとっても美味しかったんだ。

目一杯ぼ~~~~っと出来たし。

ティーバックで30袋入ってるから、結構楽しめるぞ♪

と喜んでたら、別のお店で

Dsc06449

花茶発見eye

久しぶりだぁぁぁぁあ!!!

これ飲みた~~~い。

いったいどんだけジャスミンティー飲むつもりだい??って感じですけど、いいんです。

それはそれ、これはこれですから。

耐熱ガラスのカップで

Dsc06454

久々に花咲かせて、飲みましたscissors

嗚呼、まったり~~~。

ちょっと優雅な気分だぁheart04

Banner_04_4 ←一気に暑くなってゆだっちゃいそうだけど、ジャスミンティーで気分転換できるといいなあ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←花茶はちまちま飲むんだい♪と小市民的発言をしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今度はもちっとバージョンアップした花茶買おう♪と目論んでいるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

当然だよね(13/07/07)

2週間ほど前かな。

タミィが学校から眼科検診の結果を持ってきまして。

まっ、毎年視力検査で引っかかるんで、恒例になっちゃってるから、さして驚きもしませんで、今週月曜日に眼科へ。

「近視がまた進んでますね。

今の眼鏡じゃ厳しいでしょうから、眼鏡を変えてください。」

この辺りもまっ、いつものこと。

ところが、今回まだ先生の言葉が続きましてね。

「かなり近視が進んでて、『高度近視』です。

眼鏡はもちろん必要ですから、作り直すとしても、そろそろコンタクト使用も視野に入れておいた方がいかもしれません。」

おおおおおっっっっcoldsweats01!!!

とうとうここまで来たかsweat01

確かにここまで来たら眼鏡じゃ限界あるかも~。

だって乱視もそこそこ入ってきてるんだもん。

親に似んでもいいとこばっかり似るな…coldsweats01

とはいえ、あれだけいろなものを雑に扱うタミィにコンタクトはなぁ~。

ワタクシとて、コンタクトにしたのは高校入ったとき。

コンタクトは来年の3月あたりにもっかい考えようgawk

でも、近々に眼鏡は新調せねばrock

ってんで、本日、眼鏡を買いに行ってきました。

当然2本ねscissors

目一杯近視の眼鏡っ子をお持ちの方ならおわかりかと思いますけど、1本しかなくて、壊したら最後、日常生活に支障をきたすんですよ~~coldsweats01

無くてももさほど問題ない視力ならいいんだろうけど、タミィほどの『高度近視』になると、バックアップは必要不可欠。

今までだって、体育の授業やら、弓道やらでなんどぶちこわしたことかcrying

コンタクトにするまで、この2本でなんとかもってほしいもんだわcoldsweats01

彼女の眼鏡を調達した後、スライム9%御用達の『MALAIKA』へ←アジアン雑貨のお店よん。

Dsc06458

ここで、綺麗なグラスビーズ発見♪

ワタクシが好きそうな色でしょ~smile

当然GETscissors

タミィのアクセもほぼ完成してるから、今度はこれ使ってワタクシのネック作ろうrock

プリンセスラインのネックのトップにもっていったら、絶対綺麗だわsmile

他にもちょこちょこお店を見て回って、帰宅。

そういえば、今日って七夕だったっけ。

短冊買ってあったのよね~~。

笹飾らなくちゃrock

タミィに短冊渡して

「願い事書きなさいよ~~~。」

彼女が書いた願いは

『受験に合格しますように。』

受験生だもん、当然だよね。

他には

『弓道1級、受かりますように』

『ピアノの発表会、成功しますように』

よしよし、当然な願いだ。

母スライム9%はというと

『弓道、弐段合格しますように。』

『的中率25%になりますように。』

もともと七夕ってえのは習い事の上達を祈念するものらしいから、ワタクシも当然の願いっすなsmile

そして旦那はというと。

『めざせ!!ダイエット』

『ダイエットが成功しますように』じゃなくて『めざせ!!』てとこが彼らしいcoldsweats01

他力本願じゃなくて自力でってことでしょうなぁ~。

Dsc06447

今日は良い天気だheart04

織り姫と彦星が無事出会って、我々の願いが届きますように~~~。

Banner_04_4 ←他にも旦那は自転車がらみの願いを書いていたような。そっちも上手くいくといいねぇ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最初タミィに「『ピアノの発表会、失敗しても周りには分かりませんように』にしたら?」と言ったら「……志低すぎっっっ。」とぼそっと言いまして。そうかなぁ~それって結構大切だと思うんだけど。と思った母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←『タミィが行きたい高校へ来年行けますように。』ってのも書いてやった母スライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

個人レッスン(13/07/06)

本日、タミィちゃんは中学生活最後の写生大会へ。

これで彼女は部活引退ですsmile

心配していた天気もなんとかもちまして。

良かった良かった。

コレが終わったら心置きなく勉強してもらおうwink

彼女はそんなこんなで一日居ない。

でもって、珍しく旦那が家にいる。

よっしゃ、そんじゃあ今日は道場で『プライベートレッスン』して貰おうrock

最近ホントどん底でしてねぇ……。

あがいてもあがいてもアリジゴクの巣にとっ捕まった蟻のように、ズルズルと奈落に引き込まれるような感じcrying

ホント中らんcrying

ここしばらく、道場から帰ってくると旦那に

「正直、楽しくない……gawk

ってか苦しいしcrying。」

と泣き言言ってましてね。

かなりどん底な女房を見た旦那、

「…こ、今度、見てあげるよcoldsweats01

と約束してくれてたんです。

ってんで、今日は旦那と二人で道場へrun

向こうへ着くと、お教室仲間が練習してらっしゃいましてね。

「おや、娘さんは???」

うちは二人で一人ですからねぇcoldsweats01

「今日は娘一日部活でしてねscissors。」

「あっ、お母さんだけ抜け駆けsmile???」

「いやぁ~、最近どんどん彼女に差をつけられちゃってるからぁcoldsweats01

とにかく、少しでも『何か』を掴みたいですから。

若い子はそういう事を意識しなくても、勝手に身につけちゃうんだからいいのよ~~~。

旦那にきっちり横についてもらって、がっつり見てもらいましたわ。

Dscf0032

どうも弓手(左手)がマズイらしい。

まっ、他にもいろいろあるけど、とにかく弓手。

後は

「腕細すぎっっっっ!!!

筋肉なさ過ぎっっっっっ!!!」

だそうでcoldsweats01

今晩から腕立てかなcoldsweats01

でもって、今日、がっつり教わったことを、今度の火曜日目一杯気をつけてやってみよう。

体が覚えるまでは中りは悪いだろうけど、当分あがきま~~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←少し体重増やした方が良さそうなんだけどぉ。『脂身』じゃなくて『赤身』をつけなくちゃいけないってのはなかなか大変だわ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「そんなにめちゃめちゃじゃないから大丈夫だよ。」との旦那の言葉に、ちょっと救われたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←「娘さんってお父さん似ねぇ~。そっくりだわsmile」と言われ「でしょ~~~smile!!!」と答えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

幹事筆頭(13/07/05)

本日、ひっさびさに美容院へ行ってきたスライム9%ですscissors

最近、前髪がものすんごく伸びちゃって、弓を引くとき、目に入っちゃうんですよぉshock

目に髪が入ろうが、蚊が腕に止まって血を吸っていようが、眼鏡をぶち飛ばして大破させちゃおうが、引いてる最中はポーカーフェイスで、何事も無かったかのようにせねばならんですからねぇ~coldsweats01。←すぐそこで雷が落ちても微動だにせず中てちゃう学生さんもいるとか。

まっ、前髪だけならいつもは自分でバサバサ切っちゃうんだけど、久しぶりにきちんと染めて貰いたいし。

自分じゃどうしても染め残しがでちゃうんだもんsad

来週は役員の仕事もあるし、再来週にはタミィの三者面談もあるし。

なにより、今月からの弓道の自主練習会、幹事やってるからちょっくら小綺麗にしておくのもいいだろう♪。

そう、今月と来月の自主練習会、ワタクシとタミィは2人の同期と一緒に、今回幹事なんです。

だから、先月から日程組んで場所を押さえてsweat01

いやぁ~、結構仕事は細々あるのよcoldsweats01

でね、その細々ある仕事の中で、タミィに出来るものは、ヤツにやらせようとrock

まず、先生方へ指導のお願いに回るのを彼女のミッションに。

あっ、もちろん、後ろにはワタクシがついてましたけどね~~scissors

孫ほどの年齢差あるの中学生がニコニコhappy01しながら

「先生、自主練習会の幹事なんですが、来月からの練習会、何日かご指導しに来て頂けないでしょうかhappy01?」

と声を掛ければ、先生は笑顔でOK出してくださいますscissors

中には

「僕は何処でも、何日でもいいよ~~~happy01♪」

とおっしゃってくださる方も

「まっ、君が頭を下げて断る先生はいらっしゃらないってsmile。」

と大笑いしながらおっしゃった先生も。

先生、見抜いてらしたかぁ。

それは母の策略ですscissors。←こういうときは40過ぎのおばちゃんより14歳の中学生。

おかげでかなりスムーズに先生方の日程は立てられたかなsmile

でもって、その次に彼女に与えたミッションは6月のお教室の間、帰りの挨拶の前に、皆さんへの広報活動bell

皆さんがずらっと並んだところで

「来月から例年通り自主練習会が始まります。

希望される方は、名簿を置いてありますので、そこへ名前を書いてください。

たくさんの方の参加をお待ちしていますhappy01。」

と前へ出て宣伝。

「初心者の方で分からないことがある方は、に聞いてくださいhappy02。」

と堂々と宣った時もございましてcoldsweats01

みんな大笑いしながら

「おっっ!!筆頭幹事っっっsmile!!」

おかげで妙にほのぼのしちょりますsmile

それまでヤツは『広報部長』という肩書きを母が、勝手に与えてたんですけど、以来『筆頭幹事』へ格上げ~~notes

そして、今週火曜日から始まった自主練習会では、始まりと終わりの号令を掛ける事に。

「姿勢を正してください。

相互に礼っっっっっっ!!!

この『相互に礼』のってところを、いかに切れよく言えるかってのを、ヤツはしばらく練習してまして。

切れよく『礼っっ!!』って言われると、礼をする方はきりっとできるんですよぉwink

I先生はとっても切れよくおっしゃるheart04

タミィはI先生の『礼っっ!!』を真似したいみたいsmile

『真似る』ってのは『学ぶ』の語源らしいから、必要なことだよねwink

おかげで、かなり良い感じで号令かけてますscissors

目立つ所はみ~~んなタミィがやって、残りの3人の大人は黒子幹事shadowshadowshadow

まっ、黒子とはいえ、メインは一番責任の伴うお金の管理ですからねcoldsweats01

でも、良いバランスかなぁsmile

頼りない大人幹事も、タミィのおかげで色々許されちゃってる節があるし~coldsweats01

先生方や上段者の方々から暖かい目で見てもらえるってのは助かるわぁsmile

まずは8月末のミニ射会まで、無事に自主練習会が進められますように~~~happy01

Banner_04_4 ←春のお教室で中学2年生の子が入ってきまして。「後輩が出来たぁ♪」って大喜びしているタミィ。周りの方からも「良かったねぇ。一人っ子だったら余計に嬉しいよね~~。」。新しい仲間とも一緒に楽しく2ヶ月過ごせたらいいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←タミィの良いとこは、ワタクシなんかだと気後れしてなかなか声が掛けられない上段者や先生にでも、ふわっと声かけちゃってニコニコ入り込んじゃうとこなんだよなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←あの性格はワタクシも旦那も持ち合わせていないような気がするんだが……coldsweats01。ヤツは何処ででも生きて行けそうな気がする母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (5)

天命って(13/07/02)

先日、旦那から本を借りまして。

Cimg2027

『花の歳月』by宮城谷昌光。

宮城谷さんの作品って結構読んだんだけどなぁ~。

初期の作品だから、記憶にあるような無いような。

まっ、こういう状況の時は仮に読んであっても、新鮮に読めるはずwink

読み始めたら、これが面白いこと、面白いこと。

めっちゃ読みやすいし~~。

内容はってえと、漢の文帝の后『竇(とう)姫』のお話でして。

この竇姫、元は貧しい家の人で、この人が皇后に…な~~んてとても思えないような境遇の人なんだけど宮中に行くことになり、呂后(劉邦のヨメさんでめっちゃおっそろしい人。『中国の三代悪女』の一人。)の目からもこぼれ、一番皇帝に遠いだろうと思われる薄姫(劉邦の妾の一人で、一度しか寵愛を受けていない陰の薄い人)の息子の『代王』恒の妾として送られる。←劉邦の息子とは言え諸侯の一人で、正妃でさえないのよ。

どこをどうとっても皇后になるような感じではないんだけど、天の采配ってのがあるんですよ~~smile

「人間、運命には逆らえない」ってことっすなbleah

あっちゅう間に読んじゃった。

これならタミィも読めるだろう。ってんで貸してやったら、ヤツもガッツリはまりましてsmile。←ツボは母ゆずり~。

宮城谷さんの初期作品、もっかい読み漁ろうかしらぁscissors

Banner_04_4 ←顔に『至尊の光』な~~んてもん、うちには絶対縁の無いもんだよな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←薄姫の出した『進隠』(なぞなぞ)の答えを見事に出した竇姫の賢さと勇気も凄いけど、その問題をとっさに考え出した薄姫は流石だよ。と唸ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ネタバレになっちゃうけど『太公望が龍に乗りました。さて、この先太公望と龍はどうなったでしょう。』。この問の答えによって、自分が呂太后の手の物ではないってのを証明出来るんですぅ~。昔の人はホント色々知ってて、機転が利いて、応用力があって、洞察力があって。まっ、生きるか死ぬかっていう時代だからかしらねぇ~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしく願いしま~~~す。

| | コメント (4)

『ミラクル』は飛ばせません(13/07/01)

土曜日に、銀英伝の続きのDVDをまた借りて参りました。

前回20巻まで借りた借りたから、今度は21巻から最終巻の28巻。

いやぁ~3週間で全部制覇だわrock

土曜日は買い物へ行ったり、お祭りがあったりしたんで、鑑賞出来ず。

でも、タミィは続きが早く見たくて仕方ない。

土曜日からツール・ド・フランスbicycleが始まりまして(今年は記念すべき100回大会)、自転車好きの旦那はそっちを見たいんだけど、タミィは何が何でも銀英伝の続きが見たい。

ここで二人の駆け引きが始まったんですけど、まっ、ツールは最初からじ~~~っと観てなきゃ分からなくなるっていうタイプのものではないんで、旦那が折れまして。

「仕方ないなぁ~。

じゃ、21巻だけねcoldsweats01。」

「わ~~~~~~いhappy02。」

大喜びのタミィちゃん。

意気揚々と21巻をデッキに入れようとすると……。

「ママ、21巻が無いcrying。」

「えっっっcoldsweats02?????」

何故か22巻からしかないの。

どうも、21巻を借りわすれた模様でcoldsweats01

「そ、そんなぁぁぁぁぁあcrying。」

あんなに大きくがっくりしたタミィを見たのは久方ぶりだなcoldsweats01

「話は原作読んで分かってるんだから、とりあえず22巻から見たら?」

「他の巻ならそれも有りかも知れないけど、21巻はファーレンハイトが死んじゃうんだよ。

それだけじゃなくて、ヤンも死んじゃうはずなんだもん。」

「……そ、それはマズイsweat01。」

よりにもよってミラクル・ヤンの最期が飛んでるなんて……sweat02

「明日、出かけるから、そのとき借りてきてあげるからcoldsweats01。」

「今日、見られると思ってたのにcryingcryingcrying。」

仕方なく、昨晩はツールを観ることになったタミィちゃんでした。

で、本日、車の定期点検があったスライム9%。

待ってる間、家の『在庫倉』で相当年数眠ってた、子供用のブレスキットが出てきたんで、そいつを持って行って作ってましたscissors

Cimg2042

まさしく『子供用』でしょ~~smile

でも、季節柄良さそうじゃないgood

Cimg2043

気に入っちゃったから、そのまま腕にしてましたscissors

今年の夏はまたエスニック系の衣装を身に纏うつもりなんで、こういうブレスたくさん作って、た~~~くさん腕に巻こうかなsmile

40歳かる~~~く越えてて、そろそろ老眼ヤバイかもってなおばちゃんですけどぉ~wink

堂々としてれば意外とみんな気にならないみたいだからOKよんscissors

定期点検無事終了~~~。

新たなブレスも手に入れられて、良かった良かったhappy01

さて、そんじゃヤンを求めてビデオ屋行こう!!。

一路レンタル屋へrun

どこに置いてあるかは知ってるのよ~~。←そりゃそうだろう。全巻借りてるんだからぁ。

鼻歌交じりにコーナーへ向かうとぉ~。

うそっっっ!!!

21巻だけ無いっっっっっcoldsweats02!!!

だれか借りてるのぉgawk?????

でもさ、どうしても諦められない。

ダメ元でレンタル店の検索コーナーのタッチパネルで検索すると

【在庫有り】

こりゃあ、店員さんに聞かねばっっっっっrock

どうも、貸し出されたのが返ってきてるんだけど、まだ店頭に戻してないらしい。

「探しますんで、ちょっとお待ち頂いてもいいですか?」

「ええ、もちろんrock!!!!」

そっから店員さん、必死で返却されたDVDの山と格闘開始。

でもね、世の中、『今』探してるものってなかなか出てこないのよね~~~。←我が家の捜し物もいつもそう。

なっかなか出てこないんだけど、ワタクシとてここで諦める気は皆無。

待ちましたよ~~~~。

「後探してないのはここだけだよねcoldsweats01。」

店員さんのひそひそ話が聞こえて来る。

頑張れ、店員さん!!!!!

「あったぁぁぁぁぁあcoldsweats01!!!!」

おおおおおおおおっっっっ~~~~。

Cimg2045

ヤン提督、やっと見つけましたよ~~~~sign03

娘よ、母の執念に感謝してくれ給えっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←今回のツールはコルシカ島から始まりまして。昨晩もコルシカ島。タミィはコルシカがピンとこなくて。「あんたコルシカ島知らないの????」とツッコミ入れたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「ヒント欲しいっ!」「ベートーベン。」「もしかしてナポレオン???」。かなり遠いヒントを出したつもりだったんだけど、こういうネタは無駄によく知ってるなぁ…。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←タミィはロイエンタールも好きだけど、ファーレンハイトも好きらしい。母は『ごめん。フレデリカ……』の名台詞に涙するんだけどぉ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »