« このエリアだけは(13/08/17) | トップページ | 前世は(13/08/19) »

便利かどうかは本人次第?(13/08/18)

最近腕時計の重要性を再認識してましてねぇ。

特にタミィ。

今まで彼女は、どうしても必要な時にだけ母の時計を腕時計を借り、それ以外はネジ巻き式の金色の懐中時計を愛用してたんです。

でもね、この夏、高校の体験入学やら塾やらほぼ毎日出かけるでしょ。

でもって、そのたびに集合時間やらバスの時間やらを確認せねばならない。

懐中時計を引っ張り出すってのは、我々が携帯やスマホで時間を確認するのに等しい労力でして。

それに、制服着た女子中学生が、金色ネジ巻き懐中時計で時間を確認する様は、傍目にちょっと引く……coldsweats01

9月からも塾に通うことにしたし。

そこで1本彼女用のを買うことにいたしました。

上野の国立美術館の帰りにアメ横寄りましてね。

お値段は1本¥1000。

そんじゃぁ、ってんでワタクシも便乗して自分用を買っちゃった。

Cimg0003

左のがワタクシ用で、右のがタミィ用。

ワタクシ、時計の文字盤だけはシンプルなクォーツ、でもって数学嫌いなのに算用数字のが好き。←デジタルだとどうも時間感覚がつかめないアナログ脳。

タミィが

「ママ、真っ白の盤より、このピンクの方が絶対いいからgood!!」

と強く押すんで、乗っかってみました。

仕事用っていうか、普段使いに欲しかったからよかったわぁ。

タミィは彼女には珍しく、ゴールドの入った物が入ったらしく、母の意見は全く聞く気なしの即決。

相当嬉しかったようで毎日塾へ行くときに腕にしております。

受験生、『時は金なり』だからさ、家でもそのままつけて勉強してもいいわよ~~。

そしたらどんだけ勉強していないかがわかるからcrying

あっ、してても見なくちゃ意味無いか……coldsweats01

Banner_04_4 ←塾でどんだけやってきてるかは知らないですけど、家に帰ってからの彼女の時間の流れはなんともはや。宿題もちゃんと終わってるのかものすんごく不安な母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今まで自力ではなかなか理解出来なかった数学の問題が分かるようになって嬉しくなったタミィちゃん。最初塾は絶対嫌だと言っていたのにねぇ。世の中行ってみなくちゃわからんってことだな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←時計、つけ出すと洋服にあわせて色々欲しくなるなぁ~などとも呟いているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« このエリアだけは(13/08/17) | トップページ | 前世は(13/08/19) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ピンク時計、かわいらしいですね~happy01
 腕時計便利なんですけどね~coldsweats01
最近重いような気がして…
ふふふ、スライム9%さんところにはありませんか?時計のムーブメントのパーツwink

投稿: みずたまりこ | 2013年8月18日 (日) 21時03分

アラ!とても、買ったお値段には見えませんョgood
どちらも、甲乙付け難いですが
私の好みはタミィちゃん派かな~。。wink

受験生は大変ですね
頑張れ~~!タミィちやん
応援してま~す motorsports

投稿: サンマ | 2013年8月18日 (日) 21時33分

cloverみずたまりこさんへ

ピンクなんてほとんど身につけないんですけどねぇ~。
たまには娘の意見も聞かなくちゃsmile

確かに、腕時計、重いです…。
もちっと軽いの探したいrock
ふっふっふっ、もちろんあるんですよ~、時計のパーツscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年8月19日 (月) 09時23分

cloverサンマさんへ

一日中タイムセールやってるお店で買いましたsmile
アメ横のああいうとこ大好きですbleah
当たり外れはあるでしょうけど、気に入った物が見つけられればOk♪
ヤツの時計は洋服選ばなさそうで、重宝するんじゃないかと。

今日も朝から塾行ってま~~す。
この夏は日程だけはなんとなく受験生っぽいでっすcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年8月19日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このエリアだけは(13/08/17) | トップページ | 前世は(13/08/19) »