« 便利かどうかは本人次第?(13/08/18) | トップページ | 良かったかも(13/08/23) »

前世は(13/08/19)

医者から

「気長に症状に慣れるように。」

と言われ、腹を据えたつもりのスライム9%なんですけど、それでも喉と食道の異物感ってのはなかなかね。

結局気持ちの上でジタバタしちゃって、昨日なんかリラクゼーション系のCDを3枚も借りて来ちゃったcoldsweats01。←こんな事を思い立ったり借りてくる時点で駄目なんだろうけどぉ。

まっ、これでちったあ気持ちが落ち着くならもうけもんさscissors

あっ、そう言えば医者から

「何か没頭できるものがあるといいんだけど。」

とも言われたような。

ワタクシがいらんプレッシャーを持たず、没頭できる物といったら……やっぱハンドメイドっしょ。

ってんで、久々に在庫倉漁って

Cimg2121

好きな色チョイスで、作業はじめてみましたscissors

これが面白いことに、やってる間は違和感が信じられんくらいに軽~~い。

作業ペースは今までとは比べものにならないほど『亀』だけどさ。

そっか、ワタクシが本当に好きなのはやっぱしこっち系だったのか。

分かっていたつもりで、実はここまではわかっちゃいなかったかもsign03。←自分の事が一番わからんもんです。

前世、どっかの国のなんかの職人だった?????smile

Banner_04_4 ←色使うのは好きなんだけど、絵は今イチだから、陶芸とか絵師ってのはないだろうなぁ~そうなると機織りか刺繍か。そのあたりだと楽しいんだけどぉ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←いやまて、もしかすると、全然別の商売で、ホントは機織りとか刺繍とかやりたくて仕方なかったのに出来なかったから今執着してるとか???妄想しまくるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←書くことも好きなんだけどこれをどうやって組み込もうかしら。と無駄な事に脳みそ回転させているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« 便利かどうかは本人次第?(13/08/18) | トップページ | 良かったかも(13/08/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 え~ハンドメイド+書くのが好きってことは、答えはブログではないでしょかcatface
 調子の悪いときって、ジタバタするもんです。私は、経験してみて初めて、心が弱くなってツボ買っちゃったり、宗教はいっちゃったりする人の気持ちがわかるなと思いましたからcatface
 あ、でもあんまり根つめないでくださいよ~paper
 

投稿: みずたまりこ | 2013年8月19日 (月) 20時30分

進歩でしょう!good
ビーズとブログ、確かに スライム9%さんには良薬かも。。
ただ、ご自分のその時の体調と相談しながらすこ~しづつ
初めて下さいネ(^_−)−☆

他の人から見ていると、何処も悪くなく見えている所が一番のストレスになるのですよね…

簡単にきもちを切り替えろ と言われてもそれが出来るようだつたら、苦しむ事は無いのですが…
特に、家族に解って貰えないのが
最大の諸悪の根源になっている事が益々
症状を悪化させてしまいますcrying

これは経験した人しか理解出来ないのです‼

いくら、自分で空元気を出していても、決して良くなっていないのです。
私も、Drに良く言われました
『この病気は、長期になります。
家族の方、特に一番近くにいる方の協力無くしては
難しいのです…これ以上、酷くならない内に
家族に理解して貰う、又、理解するだけでは無く
実際に、手を差し伸べて貰うのが一番!』


私も昔、少しの期間でしたが医療に携わっていました。
又、この病気も経験しましたが、
じぶんがなって初めて患者さんの辛さ、怖さが理解出来ました。

呉々も一人で抱え込まないで、家族の人達に、分散して貰う事が
一番の近道になるかと…

長々とお節介のおはなしを致しました
お許し下さい
そして、少しでも気持が軽くなる事をお祈り致して
おります。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。

投稿: サンマ | 2013年8月20日 (火) 03時09分

cloverみずたまりこさんへ

ネタさえあれば毎日でも書きたいんですけどねぇ~。
最近ネタがな~~~~~い。
どっかに落ちてないかしらcoldsweats01
ってここで根詰めるのがいっちゃん良くないんですよね~。
こういう性格が諸悪の根源なんですけどぉ。
やれやれcoldsweats01

やれるだけジタバタやってみるのって有りかな~って思ってます。
それで気が紛れればもうけもんscissors
さ~~てCD何枚増えるかしらsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年8月20日 (火) 14時10分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
随分進歩だと自分でも思ってます。
まっ、一進一退ってとこですけどねcoldsweats01
どうもなんでも根詰めちゃう性格なんで、その辺りがねぇ…。
ほどほどにすること学ばなくちゃsmile

そう、見た目には元気そうに見えるんで、これ面倒な病ですねぇcoldsweats01
長期に渡るらしいから、適当に慣れていかなくちゃいけないんだけどぉ。
最近タミィがちょこちょこ動いてくれるんで助かってます。
でももう少し家事やれるようにしときゃよかったなぁcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年8月20日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利かどうかは本人次第?(13/08/18) | トップページ | 良かったかも(13/08/23) »